2021-06-20

大船駅周辺!電源カフェ&wifiカフェまとめ - 実際に訪れた様子など20店舗を紹介! -



※ 2021年9月15日更新

大船駅周辺で、パソコンを開いて仕事のしやすいカフェはどこ!?


毎日大船駅周辺で仕事をしている私が、実際に行った様子をレポートして、まとめました!


大船駅で電源カフェ・wifiカフェをお探しの方は、是非ご参考にしてください♪



やっぱり安心!大船駅チカのチェーン店


大船駅チカの大手チェーン店は、利用したことがある人も多く、値段も手頃。

また、多くの人がPCを開いているので、利用しやすい雰囲気がありますよね。


wifiもお店独自のフリーwifiがあり、繋ぎやすいのも嬉しいです。


大船駅チカで、朝7時から開いているのもポイントです☆


1. スターバックス コーヒー 大船ルミネウィング店



大船駅直結!大船ルミネにあるスターバックスは、照明を落とした落ち着いた雰囲気。駅チカで利用しやすい立地です。


いつもPC作業&勉強する人で混んでいて、電源のある席は 朝10時頃には満席になっています。


詳しくはこちら ↓

大船ルミネのスターバックスにPC持参でお邪魔します♪


2. スターバックス コーヒー 大船グランシップ店



大船駅笠間口目の前!グランシップのスターバックスは、大きな窓で明るい雰囲気。お天気のいい日は気持ちいいです♪


電源席は、イスが高めの大テーブルになります。コロナなので、1席置きに座るようになっているため、隣の人と距離があり快適ですが、席数は少なくなっています。


やはり混んでいることが多いため、座れなかったら2階のプロントへ!


詳しくはこちら ↓

大船グランシップに2/23オープンのスターバックスへ行ってきました!


3. プロント 大船店



大船駅笠間口の歩道橋を渡った先にあるプロント。カウンター席と大テーブルに電源があり、窓も大きく明るい雰囲気のお店。


同じ建物にあるスターバックスより空いていて、入りやすいです。


また、パンやスイーツ、ランチなどフードメニューも充実しているので、軽食を取りながらの作業もオススメ!


詳しくはこちら ↓

プロント 大船店 | 4月1日グランシップ大船にオープン!


4. マクドナルド 大船グランシップ店



プロントと同じ並び、グランシップにあるマクドナルドは、電源のあるカウンター席が多いのが嬉しい!


ただ、1人の席は狭めで、ゆっくり作業できる雰囲気ではないですが、充電や短時間の作業には良さそうです。


詳しくはこちら ↓

グランシップ大船のマクドナルドはカウンター席中心!お一人様に快適空間♪


大船で人気のカフェ


大船で、カフェ利用としても人気のお店の中から、電源やwifiのあるカフェをご紹介します!


コーヒーだけでなく、スイーツやオリジナルのドリンクも一緒に楽しみたいですね♡


5. ヴィレッジカフェ 大船本店



ヴィレッジカフェは、スイーツもフードも美味しいオススメのカフェ♪


私も大好きで、作業をする時もゆっくり過ごしたい時も、よく行きます。


窓際のカウンター席には電源、wifiもあるので、ゆっくり作業もでき、オススメです。


詳しくはこちら ↓

大船で居心地のいい美味しいカフェと言えば ヴィレッジカフェ!


6. モリバコーヒー 大船店



モリバコーヒーは人気があり、いつも混んでいます。

電源&wifiもありますが、人気のお店なので、空いている時間を狙って利用したいですね。


平日は朝6時30分から営業と、大船では一番朝早くから営業しているカフェかも!


詳しくはこちら ↓

人気のモリバコーヒー!電源&wifiありで朝早くから営業しています♪


7. 上島珈琲店 大船店



ミルク珈琲など甘いコーヒーも美味しく、サンドウィッチなど軽食も充実。


ただ、お店はあまり広くないので、席数や電源席も少な目です。お店専用のwifiもないので、スマホでネットに繋げる人向けです。


上島珈琲も、朝6時30分から営業と、朝早めなのが嬉しいですね。


詳しくはこちら ↓

上島珈琲店は電源席あり・専用wifiなし!ミルク珈琲が美味しいよ♪


広めな席でゆっくりできるカフェ


コーヒーの値段は少し高めですが、ゆったりとした広めな席で、ゆっくりできるカフェをご紹介します!


8. ミヤマ珈琲 大船駅前店



ミヤマ珈琲は、ルノアール姉妹店だけど、少しカジュアル。電源席も多く、ゆっくりと過ごせます。


窓も大きく、明るい雰囲気もいいですよ♪


朝は7時30分から営業しています。


詳しくはこちら ↓

ミヤマ珈琲は電源席多め!wifiもありゆっくり過ごせる喫茶店


9. 【閉店】喫茶室ルノアール 大船店

※ 2023年11月に閉店いたしました。




大船のルノアールは、パチンコ店の2階にあります。路面店ではないので、ちょっと入りにくさを感じるかもしれませんが、店内は広めの席でゆったりできる雰囲気。


平日は 朝7時30分から、休日は 朝8時から営業しています。


詳しくはこちら ↓

喫茶室ルノアールでコーヒー&モーニング!


10. 【閉店】白ヤギ珈琲店 かまくら大船店



大船駅線路沿いのホテル1階にあるカフェ。ゆったりとした席で居心地はいいですが、電源席は少な目かも。


営業は11時30分からと、ランチタイムからなので注意してくださいね。


詳しくはこちら ↓

ホテル1階にある白ヤギ珈琲店はゆったり過ごせるカフェ♪


イトーヨーカドーのカフェ


イトーヨーカドーは、大船駅から少し離れていますが、駐輪場・駐車場完備!電源席のあるお店が3つもあります。


営業は10時からとなります。


11. タリーズコーヒー イトーヨーカドー大船店



イトーヨーカドー内にあるタリーズは、平日の午前中はとても空いていて、居心地抜群!


電源はカウンター席にあり、席数も多めなので、座れない心配はなさそうです。


詳しくはこちら ↓

イトーヨーカドーにあるタリーズコーヒー!広くてゆっくり過ごせます♪


12. イトーヨーカドー フードテラス



フードコート内に電源席があり、作業している人もいますが、お昼時は混み合いますので、空いている時間を狙って利用したいですね。


詳しくはこちら ↓

イトーヨーカドーのフードコートはリニューアルで電源・wifiアリに進化!


13. 【閉店】R Baker イトーヨーカドー大船店



イトーヨーカドーのフードコートの隣にあるパン屋さんは、オシャレな雰囲気で、カフェコーナー付き。電源のある席もあります!


詳しくはこちら ↓

イトーヨーカドーのパン屋さん R Bakerは作業系カフェのよう!

大船駅西口のカフェ


飲食店やカフェは、大船駅東口側に多いですが、西口(観音様側)にも電源&wifiカフェがありますよ。


駅チカのDIKマンション1階にある3店舗をご紹介します。


14. エンカフェ



大船駅西口にあるen cafeは、電源のあるカウンター席もあり、wifiもあり!空いている時も多いので、のんびりと過ごしやすい雰囲気です。


お値段もお手頃価格で、コスパ最高カフェです!!


土日祝はお休みなので、行かれる際は気を付けてくださいね。


詳しくはこちら ↓

encafe(エンカフェ) はクリーニング店併設カフェ!電源&wifiありでゆったり♪


15. トリプルカフェ



トリプルカフェも 電源&wifiあり!

ただ、お食事やカフェ利用の方が多く、作業系カフェの雰囲気ではないかな。


ただ、電源wifiありのステッカー貼ってあるので、PC出しても大丈夫だと思います。


私も短時間ですが、PC作業でお邪魔したことあります♪


詳しくはこちら ↓

トリプルカフェでビール&ハンバーガー!


16. 【閉店】Toki's 珈琲研究室



アトリエキッチン鎌倉に曜日&時間限定で現れるToki's 珈琲研究室。


最初はちょっと入るのに緊張するけど、慣れてしまえば、Tokiさんの温かい人柄が伝わる居心地のいいお店♪


電源をお願いすると、延長コードを出して対応してくれましたよ☆


詳しくはこちら ↓

Toki's 珈琲研究室 @アトリエキッチン鎌倉


大船駅ナカのカフェ


大船駅から電車を利用する時に使える、大船駅の改札内にある電源カフェをご紹介します!


17. 【閉店】ラヴァンデリ 大船店



※ 2021年8月に閉店いたしました


駅ナカという便利な立地とは思えないほど、ゆっくり過ごせるカフェです。


通常時は、朝7時から夜22時30分まで開いているので、利用しやすいですね。


詳しくはこちら ↓

大船駅ナカにあるカフェ・ラヴァンデリの使い勝手が良かった!


ホテルをデイユース利用


自宅では仕事しにくいし、カフェでは落ち着かない...という方は、ホテルの1室をデイユース利用するのはいかがでしょうか。


大船でデイユース利用できるホテルをご紹介します。


18. 相鉄フレッサイン

※ 2023年12月現在、公式HPにデイユース(日帰りプラン)の案内はありますが、予約できる日が確認できないため、用意がないようです。




大船駅に2箇所あるホテル 【相鉄フレッサイン】 を1日(最大10時間) 2,980円でデイユースできます。


シングルルームのため、机は狭そうですが、オンラインの打合せなども気兼ねなくできるところは良さそうですね。


詳しくはこちら ↓

大船のホテル【相鉄フレッサイン】をデイユースしてテレワーク!


19. 【利用終了】シュクール大船

※ 2023年12月現在、宿泊専用となっております。




鎌倉芸術館近くにあるシュクール大船でも、3時間2,000円で1部屋利用できます。


部屋ごとに異なる可愛い壁紙やレイアウトで、テンションが上がりますよ。ワークショップ以外にも、オンラインの打合せや1人で集中したい時などにも利用できますね。


詳しくはこちら ↓

【大船レンタルスペースまとめ】セミナーやワークショップに!3時間2,000円で利用できるシュクール大船


コワーキングスペースにドロップイン


20. ネクトン大船

【公式】NEKTON大船(コワーキングスペース&貸し会議室)

大船のコワーキングスペースと言えば、ネクトン大船!


ドロップインは、2時間 500円・1日 1,000円とお手頃価格で利用できますよ。


高速WiFi、全席電源、快適チェア、コピー機&スキャナーありなど、仕事に快適な環境が整っています。


21. はじまる学び場。どこがく



2021年8月にオープンした大船駅前のコワーキングスペース。


ドロップインは 2時間 500円、1日 1,200円。


ちょっと変わったコワーキングスペースとなりますので、詳しくは記事を要チェック!


詳しくはこちら ↓

8月1日OPEN【はじまる学び場。どこがく】へ潜入してきました!


以上、大船駅周辺の電源カフェ・wifiカフェなど作業系カフェやホテル・コワーキングスペースをまとめてご紹介いたしました!


電源やwifiがあると思わず長居したくなっちゃいますが、周りの状況を見て、店内が混雑してきたら席は譲り合って利用したいですね。


私は、カフェが空いている午前中などを狙って利用して、混んでくるランチタイムには退店するように心がけています♪


時間や周りの目を気にせず作業に集中したい時は コワーキングスペース、オンラインの打合せがある時は ホテルのデイユースもおススメです!


フリーランスの方以外にも、テレワークなど自宅でお仕事する人が増えていますが、カフェ作業などで気分転換を取り入れつつ、楽しくお仕事したいですね!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ