2021-02-23

大船グランシップに2/23オープンのスターバックスへ行ってきました!

大船駅笠間口に直結する新施設・大船グランシップ。




本日、2月23日がグランドオープンです!


朝7時に、グランシップ1階にスターバックスがオープンするので、早速行ってみました。




6時50分に到着。

朝焼けが眩しいです。




開店10分前に着きましたが、すでに行列!

25人位の人が並んでいました。


私が並んだ後も、オープン前にも関わらず、どんどん列が長くなります。




7時ちょうどに予定通りオープン!

特に派手なパフォーマンスはなく、順番に案内されます。


コロナ対策で店内への入店人数を制限しているため、少しずつ列が進みます。




入口すぐには、スタッフさんの写真が素敵に飾られています。




入口を入り左手側の棚、中央部分にはコーヒー豆やマグカップ・タンブラーなどが売られています。




入口付近、手前の席は小さ目の丸テーブル席。




その奥には、大きめなカウンターテーブルが並びます。

1人の時や、PCを開きたい時は、この席が良さそうですね。




受取りカウンターの奥には、横長のソファ席。

今は、コロナ対策のため、1席ずつ空けるようになっています。




窓際は、向かい合わせの2人席。


今ここに座っていますが、窓が大きくて開放感があり、とても気持ちいいいです。


暖かくなったら、窓を開けて、オープンテラスみたいにするのかな!?




店内奥から見ると、このような感じです。


スタッフの方に聞いてみたところ、席数は72席、テーブル数は28個くらいだそうです。


大船ルミネと違い、ゆったりとした雰囲気ですが、席はすぐに埋まってしまいそうですね。




オープンで並んでいたので、列にメニューを持ってオーダーを取りに来てくれました。

オーダーシートをレジで渡します。


レジは2つありました。




レジ手前側に、フードのケース。




レジを店内奥に進んだ方が、受取りカウンターになっています。




朝だったので、ヨーグルトとコーヒー。




スタバに行ってみたいという中学生の長男も一緒です。

初めてのスタバは、キャラメルフラペチーノをおススメしてみました。

(そして、飲み終わったら、もちろん先に帰る。)




お店の奥にも出入口。

こちらが、商業施設の出入口に近いのかな!?




壁紙は星座かな?

天井が高く、大きな太い柱が点々とあります。




店内のトイレは女性用、男女兼用と1つずつ。


以上、大船グランシップに本日オープンしたスターバックスの様子をお届けしました。




スタバの上には、プロントが4月1日にオープン予定。




その他のグランシップのテナントも、順次オープン予定。


今後、どのような施設になっていくか、楽しみですね!