2021-02-23

大船グランシップに2/23オープンのスターバックスへ行ってきました!

大船駅笠間口に直結する新施設・大船グランシップ。




本日、2月23日がグランドオープンです!


朝7時に、グランシップ1階にスターバックスがオープンするので、早速行ってみました。




6時50分に到着。

朝焼けが眩しいです。




開店10分前に着きましたが、すでに行列!

25人位の人が並んでいました。


私が並んだ後も、オープン前にも関わらず、どんどん列が長くなります。




7時ちょうどに予定通りオープン!

特に派手なパフォーマンスはなく、順番に案内されます。


コロナ対策で店内への入店人数を制限しているため、少しずつ列が進みます。




入口すぐには、スタッフさんの写真が素敵に飾られています。




入口を入り左手側の棚、中央部分にはコーヒー豆やマグカップ・タンブラーなどが売られています。




入口付近、手前の席は小さ目の丸テーブル席。




その奥には、大きめなカウンターテーブルが並びます。

1人の時や、PCを開きたい時は、この席が良さそうですね。




受取りカウンターの奥には、横長のソファ席。

今は、コロナ対策のため、1席ずつ空けるようになっています。




窓際は、向かい合わせの2人席。


今ここに座っていますが、窓が大きくて開放感があり、とても気持ちいいいです。


暖かくなったら、窓を開けて、オープンテラスみたいにするのかな!?




店内奥から見ると、このような感じです。


スタッフの方に聞いてみたところ、席数は72席、テーブル数は28個くらいだそうです。


大船ルミネと違い、ゆったりとした雰囲気ですが、席はすぐに埋まってしまいそうですね。




オープンで並んでいたので、列にメニューを持ってオーダーを取りに来てくれました。

オーダーシートをレジで渡します。


レジは2つありました。




レジ手前側に、フードのケース。




レジを店内奥に進んだ方が、受取りカウンターになっています。




朝だったので、ヨーグルトとコーヒー。




スタバに行ってみたいという中学生の長男も一緒です。

初めてのスタバは、キャラメルフラペチーノをおススメしてみました。

(そして、飲み終わったら、もちろん先に帰る。)




お店の奥にも出入口。

こちらが、商業施設の出入口に近いのかな!?




壁紙は星座かな?

天井が高く、大きな太い柱が点々とあります。




店内のトイレは女性用、男女兼用と1つずつ。


以上、大船グランシップに本日オープンしたスターバックスの様子をお届けしました。




スタバの上には、プロントが4月1日にオープン予定。




その他のグランシップのテナントも、順次オープン予定。


今後、どのような施設になっていくか、楽しみですね!


大船ランチガイド新着記事

2022-01-16

【関内】クラフトビールが飲める!UNI COFFEE ROASTERY 関内南口へ行ってきた!

大船でも人気のUNI COFFEE ROASTERYの8店舗目は、クラフトビールの飲めるカフェ。1人でも飲みやすい雰囲気なので、ビール好き・コーヒー好きの方は是非!

2022-01-13

大船で本格的なお好み焼が食べられる!キャベツ畑

広島名物 お好み焼【キャベツ畑】 で肉玉そばをいただきました!目の前が鉄板のカウンター席で食べるお好み焼、サイコー☆土曜おひとり様ランチを堪能です♪ #ひとり ランチ #テイクアウト

2022-01-08

大船駅ナカのラーメン屋!TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂

大船駅ナカに一風堂があるって、とっても幸せじゃないですか!?大船駅の改札中に、TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多一風堂がありますよ。電車乗る時のラーメン食べたい!の選択肢に是非。 #ラーメン #ひとり ランチ

2022-01-07

オステリア レジョナーレで選べる贅沢ランチ!

オステリア レジョナーレのランチは選べる9種類!ぜんぶ前菜盛合せ&ドリンク付きのプチ贅沢ランチ。パスタの他にもお魚・お肉料理などもありますよ。 #パスタ #洋食 #ゆっくり ランチ #女子会