2021-05-31

人気のモリバコーヒー!電源&wifiありで朝早くから営業しています♪



大船駅笠間口近くにあるモリバコーヒー。


チェーン店のコーヒーショップで、お値段もお手頃なので、いつも混んでいるイメージです。


どんなチェーン?と思って調べてみたところ、「すき家」や「COCO'S」などのゼンショーホールディングスが運営しているそうですよ。


知らなかった!




平日は朝6時30分から営業、電源・wifiありの看板。


使い勝手よさそうですねー。




メニューはこちら。


店内に入ると、いつもコーヒーのいい香りがします♪


季節限定メニューも、いつも美味しそうなので、何を頼むか迷っちゃいます( *´艸`)




この日は、季節限定の【 果実と紅茶 】からグレープフルーツをいただきましたよ。


不思議な味だけど、サッパリ美味しかった!




私は、こちらの電源アリの壁側のカウンター席に座りました。


席はちょっと狭めですね。




他の席は、こんな感じです。


1人で利用している方も多く、ふらっと入りやすいカフェだと思います。


だからこそ、午後のお茶の時間などは混んでいる!!


この日は強めの雨が降る午前中だったので、店内は空いていましたが、いつも混んでいるイメージがあるので、あまり行く機会が少ないかも。


でも、季節限定ドリンクなど美味しいので、たまにテイクアウト利用もします♪




コーヒーの回数券があるみたい!


10杯分の値段で、11杯分飲めますよ。


コーヒー以外の利用も、差額を払えばOKです♪


通う人にはお得ですね!!




SNSやってました。


なぜ過去形???と思わずクスっとなっちゃいました( *´艸`)


空いている時間を狙って行くなら、wifi&電源アリで、作業もおススメなカフェですね。


大船ランチガイド新着記事

2025-07-12

鎌倉FM 7月12日放送!バレエ公演チケットプレゼント&大船の新店・イベント情報と盛りだくさん!

7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪

2025-07-11

新たにオープンした嗜好場へ ランチも夜も行ってみた!

大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ

2025-07-11

チケットプレゼントあり☆ 鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!

鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。

2025-07-06

しし処 ねぐらでお昼に美味しい定食が食べられる!

大船の商店街 飲み屋さんが集まるところに しし処 ねぐらがオープン!ランチから営業していて、美味しい定食がいただけるのが嬉しい!新潟の郷土料理もあったよ。 #和食