2021-05-31

大船駅笠間口近くにあるモリバコーヒー。
チェーン店のコーヒーショップで、お値段もお手頃なので、いつも混んでいるイメージです。
どんなチェーン?と思って調べてみたところ、「すき家」や「COCO'S」などのゼンショーホールディングスが運営しているそうですよ。
知らなかった!

平日は朝6時30分から営業、電源・wifiありの看板。
使い勝手よさそうですねー。

メニューはこちら。
店内に入ると、いつもコーヒーのいい香りがします♪
季節限定メニューも、いつも美味しそうなので、何を頼むか迷っちゃいます( *´艸`)

この日は、季節限定の【 果実と紅茶 】からグレープフルーツをいただきましたよ。
不思議な味だけど、サッパリ美味しかった!

私は、こちらの電源アリの壁側のカウンター席に座りました。
席はちょっと狭めですね。

他の席は、こんな感じです。
1人で利用している方も多く、ふらっと入りやすいカフェだと思います。
だからこそ、午後のお茶の時間などは混んでいる!!
この日は強めの雨が降る午前中だったので、店内は空いていましたが、いつも混んでいるイメージがあるので、あまり行く機会が少ないかも。
でも、季節限定ドリンクなど美味しいので、たまにテイクアウト利用もします♪

コーヒーの回数券があるみたい!
10杯分の値段で、11杯分飲めますよ。
コーヒー以外の利用も、差額を払えばOKです♪
通う人にはお得ですね!!

SNSやってました。
なぜ過去形???と思わずクスっとなっちゃいました( *´艸`)
空いている時間を狙って行くなら、wifi&電源アリで、作業もおススメなカフェですね。
2026-10-21
大船のひばり湯近くに、イタリア料理 sereno(セレーノ)がオープン!北鎌倉 タケル クインディチの姉妹店♪女子2人カウンター席で、お酒を楽しみつつ、お料理もたくさん美味しくいただいた様子をお届けします。
2026-10-19
湘南キャンドル2026 が始まったよ!江の島サムエル・コッキング苑で開催され、苑内に日本最大級となる10,000本のキャンドルが灯されるイベント。秋の夜長を楽しんでみて♪
2026-10-18
鎌倉の若宮大路沿いにある 明治33年創業の国指定登録有形文化財 三河屋本店。今春、結婚式場とレストランとして生まれ変わった注目のお店で、肉割烹をいただきました!
2026-10-18
大船に新たなワイン屋さんがオープン!大船 じゃん商店。お酒の販売&店内でも飲めます♪14時から営業で、お食事メニューも充実でした!