2021-02-10

【閉店】Toki's 珈琲研究室 @アトリエキッチン鎌倉

*** こちらのお店は閉店いたしました ***



大船駅西口に現れた珈琲研究室とは!?




大船駅西口のDIKマンション1階。

トリプルカフェのある並びに アトリエキッチン鎌倉 があります。


そこに月・火・水曜日の週3日間、8時~14時の間だけ開店する「Toki's 珈琲研究室」にお邪魔してきました!




今(2021年2月)はちょうど外壁工事をしているため、より分かりにくいかもしれませんが、外から見るとこのような入口です。


だいぶ前にできてから、アトリエキッチン鎌倉って何だろう?と思っていたところ、今はこんなお店が出店しているとはビックリです。


扉を開けると、靴を脱いでスリッパに履き替えます。


カウンター席、大きなテーブル席、ソファ席とあり、なんかほっとする感じ。




朝9時過ぎに訪れましたが、カウンター席にはすでに常連さんがお喋りしながらPCを開いていました。


そして、次に来た方もPCを開き・・・


あ、パソコン出していいんだ!と思い、私もパソコンを出すと、店主のTokiさんがそっとwifiのパスワードを書いた紙を持ってきてくれました。


そして、図々しくもコンセントをお願いすると、常連さんの方が延長ケーブルをセットしてくださって、無事ノートPC充電。


いきなり図々しいお願いをしちゃいましたが、全くイヤな顔せず対応してくださって、嬉しかったです♪


肝心の珈琲!!




2種類から選べましたが、ブレンドの方をお願いしましたよ。


美味しかったです~。


途中、甘いナッツみたいな小皿を出してくれました。

こういう、そっとした気遣い嬉しいですよね。


他にも、ホットサンドや焼き菓子があった気もしますが、メニュー取り忘れちゃった(;´Д`)


コーヒー1杯をさっと飲んでお暇するつもりが、結局お昼前まで2時間位も居座っちゃいました。

初めてだけど、不思議と居心地のいい空間でした。店主 Tokiさんの人柄なのかしら!?


最後にお見送りいただき、ちょっとお話させていただきました。


是非、パソコンやお気に入りの本を持って、ふらっと立ち寄ってみてほしいカフェでした。


朝8時から開店しているのも、大船駅西口には他にないかな!?


また行きたいカフェでした♪


HP: https://tokis-slab.com/


Twitter: https://twitter.com/TokisSLab


大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ