2021-05-24

喫茶室ルノアールでコーヒー&モーニング!



昔からある喫茶店【 喫茶室ルノアール】って有名ですよね。


でも、最近スタバなどの手軽なカフェができてからは、足が遠のいていた人も多いのではないでしょうか。


先日、大船にある 喫茶室ルノアールへ行ってきました!




大船駅東口と笠間口の間あたり。

パチンコ店の2階にあるため、何となーく入りにくい雰囲気でした(^^;)


だけど入ったら、そんな入りにくさが吹き飛ぶ、窓が大きくて明るい雰囲気。


店内は、喫煙席・禁煙席と分かれていましたよ。




まず、お水とおしぼりが出ます。


タオルのおしぼりって、珍しい!気持ちよくて、何度も手を拭いちゃいました。




コーヒーは、580円~。


月曜・火曜は、ブレンドコーヒーがおかわり1杯無料みたい!




私は、ウインナーコーヒーのアイスをいただくことにしました♪


ドリンクを頼むと、12時までモーニングを頼むことができます。


Aセット(トースト・ゆで卵・スープ)なら、なんと60円。


しかも、今だけ(5月末まで)無料!!




朝からウインナーコーヒーって、なんか贅沢♡




コーヒーがしっかりと美味しいコーヒーだ!

コーヒーにのっているクリームも最後まで溶けずに、美味しくいただきました。




そして、今だけ無料のモーニングセット。


トーストが分厚い!!




さくさくトースト美味しいし、食べ応えある。


そして、この具なしコンソメスープも美味しいの。


コーヒーは、ちょっとお高めですが、これが無料(通常 60円)でつくと考えるとお得ですね~♡




そして、ルノアールはwifiがあるので、PC作業もできちゃいます。

3時間以上利用する場合は、追加オーダーをお願いします、と書いてありますよ。


また、このお知らせにある 貸会議室は、大船店はなく、神奈川県だと新横浜店にあるみたいです。


私も、ゆっくりコーヒーいただきながら、PC作業させてもらいました。




しばらくすると、お水を交換&温かいお茶も出してくれます♪


こういうお気遣いも嬉しいですね。


他に、どんなメニューがあるかチェック!






トーストやサンドウィッチなどの軽食、ケーキや白玉あんみつなどの甘味もありますよ。




レジの横には、こんなレトロなコーヒー淹れもありましたよ。(飾りかな!?)


店内の席はゆったりして、落ち着ける喫茶店でした。


カフェもいいけど、たまには喫茶店もいいですね♡


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-7-1

大船ランチガイドのInstagramでも、紹介しています!


こちらも合わせてご覧くださいね☆



大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡