2021-05-26

パソコンを開きたい時に行きやすいカフェって、ありますか?
電源・wifiあるカフェだと助かりますよね!
そして、PC開いてもいいのかな!?と思える雰囲気があります。
スターバックスは、皆さんご存知の通り、電源席あり・wifiあり!
そして、PC開いている人や勉強している人が多いので、私もPC開いていいのかな~と思えるカフェです。
大船には、大船ルミネ と グランシップ大船に、スターバックスが2店舗ありますが、全く雰囲気が違いますよね。
≫ 大船グランシップに2/23オープンのスターバックスへ行ってきました!
大船ルミネのスターバックスは窓がないので、ちょっと暗い雰囲気。。
よく言えば、落ち着いた雰囲気でしょうか(笑)
今まであまり利用しなかったのですが、最近はやっぱり駅から近いこともあり、私の中で利用率が上がっています。
短時間の時や、次の用事に向かいたい時、ちょっとでも移動距離が短いと助かります。

このエリアは、PC・勉強向きかな。
奥のカウンター席は、電源あり。
中央の大テーブルは、電源はないけど、PC使用率高い。

入口近くのここの席は、私の中で、お茶の人利用という認識です。

レジの奥にあるこちらの席は、勉強NGエリア。
PCやタブレット開いている人はいるけど、私はここにはいかないかなー。
大船ルミネのスタバは、エリアによってすみ分けられている感じがします。
でも、午後のお茶の時間や休日はとっても混み合うため、出来る限り長居はしないように心がけています。
(というか、ほぼ利用しません。。)
だって買い物で疲れてお茶したくて来たのに、長時間利用の人に占拠されていて席がないと、チェーって思うので、その気持ちも大切にしないとね。
今日もコーヒー飲みながら、スタバにいますが、そろそろおさらば。次の用事へ移ります!
アイスコーヒーもマグカップでお願いしています♪
2026-04-03
大船 松竹通り kuguruに Furatto Flat(ふらっと ふらっと)がオープン!ランチに行ってみたよ。ランチ、カフェ、バーと幅広く使えそうなお店♪ #カフェ #洋食
2026-03-31
西洋菓子舗 不二家 大船店限定の 洋菓子屋さんの苺大福が美味しすぎた! 大船 グランシップ FOOD & TIME ISETAN OFUNAにある 西洋菓子舗 不二家を紹介します♪
2026-03-20
大船でカスタムボールペンが作れて、ヴィーガンごはんが食べられるお店 F☆U.S.A を紹介します♪ボールペン作りは簡単で、可愛くて、楽しすぎてクセになりそう♡