2021-04-01

プロント 大船店 | 4月1日グランシップ大船にオープン!



グランシップ大船の店舗が順次オープンしていきますね。


本日、4月1日10時にオープンしたのは プロント 大船店!


場所は、スターバックスの上、2階部分となります。




大船駅笠間口からは、新しい通路を渡るとすぐに見えてきます。


店内入るとすぐに、パンが並んでいます。




クロワッサン、シュガートースト、チョココロネ、小倉あんぱん、カレードーナツ、グリルドサンドベーコンエッグ、グリルドサンドチキンチーズ。


小さな棚のわりに、種類が豊富です♡


今日は初日のため10時オープンでしたが、通常は朝7時に開店するそうです。

モーニングにも良さそうですね!




レジ横には、スイーツのショーケースとサンドウィッチ。焼菓子があります。




ケーキも美味しそうなので、アップ!


抹茶バスクチーズケーキ、ブリュレinバウム、バターサンド ソルティーレモン、ベリージェリーレアチーズ、生チョコオレンジモンブラン


プロントのケーキは、定番というより、変わった種類のケーキなんですね。


あまりプロントに行ったことないから、新鮮!!




レジ横すぐのところに、エッグタルト 99円!

小ぶりだし安いので、コーヒーのお供に良さそうですね。




お会計は、クレジットカード・電子マネー・QRコード決済が色々使えます!

楽天ポイントも貯まりますよ。


席は、どんな感じでしょう!?




中央に8人掛けられる大テーブル。




レジに向かい左手側の席は、2人掛け席が中心。

テレビもあるんですね!




レジに向かい右手側の席は、カウンター席が多め。


こちらは窓際のカウンター席。




バーカウンターっぽいカウンター席もあります。




奥に1つだけ、4人席のソファ席があります。


店内は、1人席・2人席が中心となっているので、3~4人など大人数でお茶する感じのお店ではなさそうですね。


プロントは、お店のwifiがありますが、電源はどうでしょう!?




窓際のカウンター席。




店舗中央の大テーブル。


こちらの2つの場所には、電源があります。




私も、今この記事を窓際のカウンター席でPC開いて書いています。(ちょっと眩しい・・・)




昼間の時間に提供しているメニュー。


メニューについては、公式ページも合わせてご覧くださいね。


>>> プロント HP




私は、グリーンルイボスフルーツティーをいただきました!


コーヒー以外にも、お茶の種類も豊富だし、コーヒー苦手な人でも頼むものありそう。


今まで、あまりプロント行ったことなかったけど、駅にも近く、お一人様でも行きやすい雰囲気なので、良さそうです。


ただ、席数があまり多くないため、ここも混むことになるのかな~。


スタバとは違い、夜はアルコールの提供があるのも楽しみですね。


また、大船店はプロントの夜の新業態 キッサカバ を先行体験できるそうですよ。



夜も行ってみたい!!


以上、本日オープンのプロント 大船店のお店の様子をご紹介しました。