2021-07-15

FOOD AND TIME ISETAN OFUNAオープン!- たくさんの写真で1店舗ずつ詳しく紹介 -



グランシップ大船の1階&2階に、本日 7月15日にオープンした FOOD & TIME ISETAN OFUNAに行ってきました!


グランシップ大船に到着した9時40分頃には、まだ待っている人も少な目。

私は12番目でしたよ。


その後10分位すると、訪れる人も増え始めて・・・




オープン時にはこの人!人!人!

お店の外にまで並んでいたようですよ。


10時ちょうどにオープン!


オープンと同時に入店した様子を詳しくお伝えしますね。


神奈川発のお店!


FOOD & TIME ISETAN OFUNAのお店の特徴としては、たくさんの「神奈川発」のお店があること!


鎌倉をはじめ、神奈川の名店が大船に揃うのは、嬉しいですね。


そんな「神奈川発」ブランドのお店からご紹介します。


イグル氷菓




イグル氷菓は腰越にあるアイスキャンデー屋さん。

大船では、ソフトクリームと搾りたてのフルーツジュースを販売しますよ。


写真はスペシャルメニューから パッションフルーツサンデー。


おススメを伺ったところ、ソフトクリームの上からパッションフルーツをかけるので、とても美味しい♡と教えてもらったので、頼んでみました!


確かにソースだけではなく、パッションフルーツの実がプチプチと楽しめる食感で、美味しい♪




メニューはこちら!


ソフトクリームは みるく・いちご・ミックスの3種類。


ドリンクは、季節の果物などを生しぼり や スムージーにしたもの。


そして、サンデーやフロートなどのスペシャルメニューもあります。


アイスキャンデーの販売はなく、その場で食べられるもののみとなります。




レジには見覚えのある瓶が・・・!!


なんと!


ヨロッコビールも販売していますよ♡


神奈川発のお店として、神奈川(大船の!)ビールも販売しているとは嬉しいですねー。




オープン記念で、1,000円以上お買い上げで、オリジナルコットンバッグがもらえるとのことで、ジュースも頼んじゃいました。


西表島ピーチパイン♡


ピーチパインだけを使っているので、自然な果物の甘み!美味しい!!


トロピカルな気分になりますよ~。




そして、オリジナルコットンバッグをゲットです☆


ロゴが可愛いからいいですねー。


あっぷるぱい考太郎 & Bread Code by recette




長谷駅近く(坂ノ下)に本店があるあっぷるぱい専門店 あっぷるぱい考太郎 と 高級食パンのお店 Bread Code by recette。


あっぷるぱい考太郎は、長谷の本店はしばらく休業。

Bread Code by recetteは、長谷の本店は 常時販売を終了。


グランシップ大船の販売に賭けたのですかね!?

気合いが感じられますねー。




大船店で初登場となる 豆乳食パン。


有機大豆100%の豆乳を使用して、1.5斤型に2斤分の生地量で焼成しているようです。


お値段は 980円。


もうパンの価格が分からなくなってきているけど、やっぱり高級食パンですよね。




鎌倉食パンは、さっぱりした甘みとふわもち食感。こちらもお値段 980円です。


他にも、りんごの生食パン(972円)がありましたよ。




今回は、大船店で初登場した豆乳食パンを買ってみました!


長男が豆乳大好きなので好きかな?と思ったけど、反応はどうでしょう。。




アップルパイもショーケースにズラリと並んでいます。


カットされたアップルパイ以外にも、ホールのアップルパイもありましたよ。




こちらは、季節限定の洋梨とライムのアップルパイ。


今日は 人気No.1の カスタードクリームのアップルパイ と 名店シーキャッスルのアップルパイを買ってみました!




2個入りの箱なので、ちょっと小ぶり。




冷蔵庫に入れると翌日まで持つようです。


アップルパイって、安くて美味しいイメージでしたが、1カット500円位するのですね。。


MISAKI DONUTS(ミサキドーナツ)




三崎(三浦市)に本店のあるミサキドーナツが、大船にやってきた!


この前、三崎本店に行ってみましたが、とっても可愛いレトロな雰囲気の店内にキュンキュンしちゃいました♡




ドーナツもカラフルで、美味しそうな種類がたくさん!

お値段は、大体 200円台でいただけますよ。




イートインコーナーもあり、コーヒーなどのドリンクも販売しています。




オープン後3日間は、人気ドーナツ5個入りのギフトBOXが1,000円で買えます!


これから、お友達に渡す手土産などにも喜ばれそうですね♪


ル・ミリュウ鎌倉山




鎌倉山の絶景カフェとして大人気のル・ミリュウ鎌倉山の2号店!


鎌倉山のお店は、ちょっと交通の便が悪いので、美味しいケーキをお手軽に楽しめるお店として期待ですね。






ケーキの種類も豊富!!


このケーキは、店内の喫茶室(ここはイートインコーナーというより、喫茶室という雰囲気です♪)でもいただけますよ。




ケーキセットは、お好きなケーキとドリンクで 1,100円。




他のお店に比べると、ゆったりと寛げる雰囲気になっていますよ。


大船は、美味しいケーキが店内で食べられるお店があまりないので、嬉しいですね♡




ケーキの他にも、マカロン。




焼菓子。




ジャムなども販売していて、贈答品としても使い勝手が良さそうです。


和菓子 菜の花




小田原や箱根などに旅行に行くと、よく見かける和菓子のお店。




箱根温泉ご黒うさん、曽我の梅、箱根 花ぼうろ など、お土産みたいな和菓子が売っていますよ。


ここのお店で注目したいのは、イートインコーナーで食べられる 口どけモンブランソフト!!




たぶんコレが、モンブランを絞る機械と思われます。


カリカリ・サクサクなメレンゲの上に、ミルクソフトクリーム。さらにメレンゲを重ね、和栗のモンブランをたっぷりしぼります。


めちゃくちゃ美味しそう。。



Twitter仲間さんが食べていたので、ツイート埋め込んじゃいます。


私も食べたかったけど、今日はもうソフトクリーム食べてしまったので、また次回のお楽しみに!

モンブラン好きな方は、お見逃しなく~!!




イートインメニューは、こちら。


口どけモンブランソフトは 1,100円。




店内はとてもオシャレな雰囲気で素敵ですね。


口どけモンブランソフト試さなくちゃ♡


ショコラトリー CALVA(カルヴァ)




大船で人気のCALVAが、北鎌倉で ショコラトリー CALVAを出しましたが、大船にもやって来ました!!


北鎌倉のショコラトリーCALVAは好きで、たまに行きますが、見たことない商品もあるみたい。




ちょっと見にくいのですが、チョコレートのショーケースの上には、クッキー・ラングドカルヴァ・カカオパイ・リーフパイと並んでいます。


こちらは常温で日持ちもしそうなので、いいですね!


また、横のショーケースでは栗きんとんショコラなども売っていましたよ。


以上が、神奈川発のお店となります!


スイーツ系のお店が多いので、気になるお店は順番に行ってみたいですね♡


お弁当・お惣菜のお店


神奈川発のお店では、スイーツのお店が多かったですが、お弁当やお惣菜のお店もあり、イートインコーナーを併設しています!


大船ルミネの2階は、お惣菜売り場が豊富ですが、イートインコーナーはないので、差別化されているようですね。


イートイン専用のメニューもあるお店もあるので、見ていきましょう!


鮨辰




パックのお寿司や海鮮丼を販売しています。




今日のランチ用に、本日の握り鮨10貫(1,280円)を買って、会社でダンナさんと食べました。


持ち帰る途中に、ちょっと寄ってしまったけど(^^;)


見るからに美味しそうでしたが、やっぱり美味しかったです!




でもお寿司って、売っているお店も多いので、やっぱり注目すべきは イートインコーナー。


広くはないですが、お寿司屋さんの雰囲気♪




メニューはこちら。


まぐろ丼、にぎり などがあります。




にぎりは5貫と10貫。日替りとなり、メニューも見せてくれますよ。


大船は年配の方も多いので、お寿司屋さんは人気出そう!


さぼてん




とんかつのさぼてんは、説明するまでもなく有名ですね。


カツやお弁当など販売しているほか、イートインコーナーもありました!


ただ、後ろが通り沿いなので、ちょっと落ち着かないかな(^^;)




イートインメニューはこちら。


かつ丼の他にも、かつカレーがありますよ♪




私は、さっきのお寿司と合わせて、ランチ用にヒレかつ丼(650円)を購入。


安定の美味しさでした!


鳥ぷろ




焼き鳥や唐揚げなど販売している鳥ぷろ。




お弁当の種類も豊富でしたよ。




イートインコーナーもあり、電子レンジも用意されていました。


オープン後、落ち着いてから利用する人も出てくるのかな!?


ミートデリ ゼスト




お肉屋さんのお惣菜&お弁当という感じのお店です。


対面で鎌倉ハムなども販売していましたよ。


オープン初日11時過ぎ。

お弁当を買って帰ろうと思ったら・・・


ミートデリ ゼストが、レジに10名近く並んでいて、大人気でした!


やっぱりお手頃価格のお弁当は人気なんですね~。


Johan(ジョアン)




パン と ミニクロワッサンのジョアンは、入口近くにあります。


パンとミニクロワッサンでは、レジが分かれていますよ。




イートインコーナーもあり、窓際で明るく、晴れている日は とても気持ちよさそうな席です♪




クロワッサンのコーナー。


大船駅ナカにあるミニクロワッサンのお店と、同じ系列のようです。




お得なオープン記念BOXは、7月18日(日)までの4日間限定。


10時と13時の販売のようです。


私が訪れた11時過ぎには、すでに完売していました。


パールレディ チャバー




タピオカドリンクが飲めるお店。


大船に3店舗あったタピオカ専門店も、全店閉店してしまったので、ある意味貴重なタピオカ屋さんかも!


Tsumugi(ツムギ)




FOOD AND TIME ISETAN OFUNAで、一番大きいカフェでしょうか。


プロント系の和カフェ Tsumugi です。


大船店がオープンする前に、横浜のFOOD AND TIME ISETANにある Tsumugiへ行ってみたので、その様子はこちらをご覧ください。


もうすぐ大船にもオープンする 和カフェ Tsumugi 紬 へ行ってみました!



他に、オーガニック食品の BIO-RAL、コーヒー豆や輸入食品を販売する ジュピターもあります。


以上、FOOD AND TIME ISETAN OFUNA 1階全店舗の紹介となります!


2階はどうなっているの!?


FOOD AND TIME ISETAN OFUNAは、2階にもテナントが入っていますよ。




人気のコスメなどを販売する アインズ&トルペ。


他にも、メガネ、コンタクト、リラクゼーション、美容院、ネイルサロン、保険、クリーニングなど様々なサービスのお店があります。




美容院の aere AVEDAについては、スタリス横浜さんが詳しい記事を書いていたので、リンクを貼らせてもらいます♪


【大船】アヴェダ コンセプトサロン「aere AVEDA」2021年7月15日(木)グランドオープン!大船駅に新たなランドマークとして2021年春に誕生した「GRAND SHIP」内の新規商業施設「FOOD & TIME ISETAN OFUNA」

FOOD AND TIME ISETAN OFUNAの店舗地図については、こちらもご覧ください♪




小さくて見にくいので、スマホの方は拡大して見てくださいね。


FOOD AND TIME ISETAN OFUNAで使える決済




FOOD AND TIME ISETAN OFUNAで使用可能なキャッシュレス一覧です。


クレジットカード、電子マネー、QR決済など、ほとんどのキャッシュレスに対応していますね。


また、FOOD AND TIME ISETANでポイントの貯まる エムアイカード(クレジットカード)の新規募集も行っていましたよ。


よく利用されそうな方は、ポイントのたまるエムアイカードを早めに作っても良さそうですね。


初年度年会費無料、その後も1年に1回以上の利用で、年会費は無料と言っていましたよ。


以上、本日オープンした FOOD AND TIME ISETAN OFUNAを徹底解説しちゃいました!!




こんなフォトスポットがあり、7月末までインスタの投稿キャンペーンもやっていますよ。



皆さんも、新しくオープンした FOOD AND TIME ISETAN OFUNAをはじめ、大船生活を益々楽しんでくださいね☆


*** グランシップ大船の関連記事 ***


グランシップ大船の 大船de焼肉DOURAKU(どうらく)を詳しくご紹介します!  (2021-06-27公開)



7月15日オープン!グランシップ大船【 FOOD & TIME ISETAN OFUNA】の1階テナントを全店舗徹底解説! (2021-05-19公開)



グランシップ大船のマクドナルドはカウンター席中心!お一人様に快適空間♪ (2021-04-30公開)



プロント 大船店 | 4月1日グランシップ大船にオープン! (2021-04-01公開)



ヤマダ電機 LABI大船!3月12日にグランシップ大船にオープン (2021-03-12公開)



グランシップ大船へ続く大船駅笠間口歩道橋が開通! (2021-03-11公開)



グランシップ大船の駐車場・駐輪場情報まとめ! (2021-02-23公開)



大船グランシップのテナントオープン日まとめ! (2021-02-23公開)



大船グランシップに2/23オープンのスターバックスへ行ってきました! (2021-02-23公開)


大船ランチガイド新着記事

2021-09-16

大船ルミネのメゾンカカオで旅するメゾン!

大船ルミネの MAISON CACAO(メゾンカカオ)で買ったおやつ<旅するメゾン>シリーズが美味しかったので、ご紹介します♪ 季節限定なので、気になる方はお早めにチェック! #ルミネ

2021-09-15

【藤沢】ブーランジェリーユイ★可愛いパン屋さん

藤沢(大船寄り)にある人気のパン屋さん ブーランジェリーユイ!駐車場もあるので、車のある方はたまに遠めのパン屋さんもおススメ!種類豊富で迷っちゃう♡

2021-09-14

大船ルミネのアフタヌーンティーティールームでランチ♡

大船ルミネのアフタヌーンティー ティールームでランチしました♪ハーフサイズのデザートが付けられるのが嬉しいポイント! #カフェ #ルミネ #ゆっくり ランチ #おしゃれ ランチ

2021-09-13

結び屋 虹園 - 大船ルミネ POP UP SHOP -

大船ルミネ3階に、9月19日(日)まで出店している 結び屋 虹園。水引で作ったアクセサリーが素敵なので、是非ご覧になってみてください♡ #ルミネ