2021-06-27

グランシップ大船の 大船de焼肉DOURAKU(どうらく)を詳しくご紹介します!

グランシップ大船に6月中旬にオープンした焼肉屋さん 大船de焼肉DOURAKU(どうらく)へ行ってみました!




現在、グランシップ大船にオープンしている飲食店は、スタバ、プロント、マクドナルドと軽食ばかりですね。


レストランは ”初” となるため、どんな雰囲気?どんな広さ?など色々と気になるところ。


早速ランチへ訪れてみましたよ。


店内の様子やメニュー、食べた感想など、詳しくお伝えします!


店内の様子は!?




グランシップ大船の2階、大船駅側から入ると、マクドナルドのさらに奥となります。




入口に、ランチメニューも出ていましたよ♪

入る前に確認できるのは、安心ですね。


伺ったのが11時オープン直後だったので、先客なし。


店内の様子を撮影させてもらいました!




窓際のカウンター席。


1席のスペースがゆったりとしているのが、いいですね~。


1人や2人で訪れた時はいい席!




店舗入口側には、広々としたテーブル席が並びます。




一番奥は、6人席かな?ちょっと広めです。




可愛らしい店内のつくり。


今までの焼肉屋さんのイメージと異なりますよね。


店内の写真もツイートしたところ、「パンケーキ屋さんみたい!」というリプをもらいましたよ。


言われてみると、確かにパンケーキ屋さんみたい!と頷けますね。




店内はとても広く、席数も多いです。




半個室っぽい席もありますよ。


可愛いですよね~。


今までの焼肉屋さんとはちょっと異なる可愛い雰囲気かも♡


面積も広く、店内も広々とゆったりしていて、女性グループや1人でも入りやすい雰囲気ですね。


メニューやお値段は!?


メニューと注文は、タッチパネル式となります。


【ランチメニュー】




牛タンランチ 1,380円

和牛カルビランチ 1,200円


お肉1.5倍も選べます!




和牛ロースランチ 1,200円

牛ハラミランチ 1,200円




焼肉ビビンバ重 1,000円

和牛 牛丼重 1,000円

和牛 ステーキ重 1,780円

ランチ冷麺 800円


他にもありますが、ランチメニューの一例です!


ランチは、全品ドリンク付き、ごはん大盛り無料です♪


【グランドメニュー】




タン塩 1,100円




和牛カルビ(たれ・塩) 1,001円


中落ちカルビ(たれ・塩) 1,331円




和牛ロース(たれ・塩) 1,001円


カメノコ(たれ・塩) 1,331円




国産ハラミ(たれ・塩) 1,408円


国産厚切りサガリ 1,760円




上ミノ(味噌・塩・辛味噌) 968円


上ホルモン(味噌・塩) 748円




前菜、サラダ、温菜、焼肉、お食事、デザートのコースもあります。

3,800円・4,800円・6,000円と3種類です。


ランチメニュー実食!


この日は、牛たんランチとミックスランチ(1.5倍)をいただきました。


牛たんも食べたかったので、2人で半分ずつ食べることにしました♪




まずはドリンク。

ランチには、全部ドリンクが付いてくるんですよ。




牛たんランチ。


サラダ、スープ、キムチも付いてきます。




牛たん!!


美味しかったー。


この量を半分ずつしても、なかなか食べ応えありますね♪




ミックスランチ。


カルビ・ロース・ハラミの3種類が楽しめます。




半分に分けるのを前提に、1.5倍の方を頼みましたよ。


色々な種類のお肉が食べられるのは、嬉しいですね!




牛たん焼くところまで撮ったあとは、食べるのに夢中で、写真はここで終了!


どれも美味しくいただきましたが、この中では牛たんが一番いいお肉だったような気がします。。


ランチのお値段は、お手頃価格ですが、お肉の質はやっぱりお値段に比例するのかな?という気もしますね。


大船も焼肉屋さん増えてきましたねー。


予算と人数、用途など、その時の条件で使い分けると良さそうですね。


大船de焼肉DOURAKU(どうらく)は、広くて駅チカで、とてもキレイなので、女性グループやお子さん連れでも入りやすいと思います♪


また、席数も多いため、満席になる可能性も少ないのかな!?


ぜひ大船で、好みの焼肉屋さんを探してみてください!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会