2021-06-06

もうすぐ大船にもオープンする 和カフェ Tsumugi 紬 へ行ってみました!



和カフェ Tsumugi 紬は、グランシップ大船のFOOD & TIME ISETANにオープンするので、どんなお店か気になりますよね。


オープン前に、どんなお店か知りたくなり、横浜のFOOD & TIME ISETANにある Tsumugi 紬 へ、行ってみました!




入口には、見本が並んでいますよ~。

(私が気が付いたのは、入店後でしたが...(^^;))


この日は、休日の午後・カフェタイムということもあり、店内は満席。

少し待ってから入店しました。




メニュー最初は、スイーツメニューがずらり!!


トップにはかき氷。

天然水の削り氷と書いてありますよ。


桃と信州高原みるくは 1,320円。

ドリンクセットは +418円。


結構いいお値段しますね。。




ケーキは 和栗と焦がしきな粉のほうじ茶モンブラン、芋ようかんの和三盆ブリュレ、濃厚抹茶のチーズケーキ。


和で攻めてきますねー。


お値段は、単品で 825円。


みたらしシフォンは、ソフトクリーム・ドリンクセットで1,540円。




紬のおすすめは、数量限定の 紬 - つむぎ - セット。


かごに入った小さなスイーツ4皿と、先ほどの和のケーキから1品選べます。


こちらはドリンクもセットで、1,826円。




パフェは、桃とほうじ茶のパフェが1,320円。


和柄のおせんべいが付いて、可愛らしいです♡




ここから ごはんのメニュー。


お膳は、主菜・ご飯を選べますよ。


主菜は、4種類。和風ビーフステーキ(1,540円)、さばの味噌煮(1,320円)、チキンの大葉タルタル南蛮(1,320円)、スキレット和風ハンバーグ(1,430円)。


ご飯は、白米にTsugumiオリジナルお茶ふりかけが付いたもの か 十三穀ご飯。




お茶漬けやパスタもあります!


スイーツもごはんも、【和】メニューで統一されていますね。


美味しそうなスイーツがたくさんだけど、まだランチを食べていなかったので、ごはんをいただきます。




スキレット和風ハンバーグのお膳。


メインの他に小鉢が付いているのも嬉しいですね♪




ハンバーグは、スキレットに入っており、熱々♡

醤油麹の入ったソースがかかった和風ハンバーグに、色とりどりの和の野菜も添えてあり、美味しいです。




ご飯は、お茶のふりかけも気になったけど、やっぱり十三穀米。


美味しい~。お替りしたい(笑)


そして、せっかくなので、お茶も頼みましたよ。




ポットで出てきて、自分で淹れるタイプのお茶ですよ。




このようにセットをして、待ちます。。




美味しいお茶が入りました♡


ポットのお湯はたっぷりあるので、2杯目もいけちゃいます( *´艸`)


こんな感じで、”和”尽くしのカフェでした。

プロントが運営している和カフェのようですよ。


全体的にちょっとお値段お高めですが、チェーン店ということもあり、多くの人が好きそうな味かも!?と思いました。


ケーキやパフェも気になるので、大船にオープンしたら、今度はスイーツ食べてみたいですね♪


大船ランチガイド新着記事

2021-06-10

スタイルカフェでお肉のワンプレートランチ♪

大船駅チカのスタイルカフェで、日替りランチプレート!ローストポーク大好きなので、日替りメニューにあって嬉しかった♪何を食べても美味しいですよ♡

2021-06-09

カヴァタッピはやっぱり美味しい♡お久しぶりなジェノベーゼクリーム!

お気に入りのお店・カヴァタッピへ!ランチからパスタ2種が楽しめて、ほんと美味しい。食べると幸せになるパスタです♡

2021-06-08

大船駅ナカにあるカフェ・ラヴァンデリの使い勝手が良かった!

大船駅構内にあるカフェ ラヴァンデリは、思ったより店内が広く、電源席もありますよ!朝早くから開いている使い勝手の良いカフェです♪

2021-06-07

6月5日プレオープンの大船海鮮食堂 魚福へ!

大船海鮮食堂 魚福は、大船で人気の海鮮系のお店 海福 や 七福水産と同じ系列のお店。明るい雰囲気に美味しいお魚料理。人気が出そうなお店です!