2021-05-19

7月15日オープン!グランシップ大船【 FOOD & TIME ISETAN OFUNA】の1階テナントを全店舗徹底解説!



7月15日に、グランシップ大船にFOOD & TIME ISETAN OFUNA がオープン予定です。


FOOD & TIME ISETANは、横浜駅にもありますが、それに次ぐ店舗となるそうですよ。


私も、月イチで横浜にネイルに行く際に、いつもFOOD & TIME ISETANに寄っちゃうほど好きで、オープンを楽しみにしていました♡




ともだち × 大船


「暮らしの中に大船がある人々」という地域との密着を意識、大船エリアの暮らしを楽しんでいただけるように。というコンセプトがあるみたい。


横浜や鎌倉ではなく、「大船」を全面に打ち出してくれているところは、大船好きとしては好感度「大」!!


テナントも公開されたので、チェックしていきましょう!!




1階と2階合わせて、全部で27テナントが出店。

大船初が15テナント、地元とつながりの深い地域6テナントも展開。


1階に入る飲食系のテナント全15店舗を全店舗チェックしていきますよ!!


ショコラトリーCALVA




北鎌倉に店舗を構えるショコラトリーCALVA。


CALVAの本拠地・大船にも出店ですよ♡


ショコラトリーCALVAってどんなお店?という方は、私が「 かまくらいふ 」で記事書いたので、是非ご覧ください~。




ショコラトリーCALVA | カフェ利用もOK!贈り物にぴったりなチョコレート専門店

ミサキドーナツ


三浦の三崎発祥のドーナツ専門店 ミサキドーナツ。




この前のGWに、三崎本店に行ってきました!




こんなに美味しそうなドーナツがたくさん。




本店のメニューはこんな感じでしたよ。




ドーナツはもちろん、店内の雰囲気など世界観がとても可愛いお店♡

大船店がどんな感じになるのか楽しみですね!


鎌倉店の様子は、かまくらいふ の記事をチェック!


ミサキドーナツ鎌倉店|ふわっふわ食感に感動!季節限定フレーバーも♡

ル・ミリュウ鎌倉山


鎌倉山にある絶景カフェ!


私も何度か訪れましたが、美味しいケーキと鎌倉山の絶景を楽しめます。


こちらも写真もツイートも探せないので・・・

かまくらいふ さんの記事をご紹介します!


ル・ミリュウ 鎌倉山|緑と七里ヶ浜が一望できる絶景カフェ!テラス席は開放感がすごい



まさか大船に出店してくれるとは、驚きです!!


あっぷるぱい 考太郎 / Bread Code by recette


長谷にあるあっぷるぱい 考太郎 と Bread Code by recette。


あっぷるぱい 考太郎では 色々な種類のアップルパイ、Bread Code by recetteでは 高級食パンなどが楽しめます。


あっぷるぱい 考太郎も、一度行ったんですけどねー。

写真が出て来ない・・・


先日、カフェルセットに訪れた様子はこちらをご覧ください。




【長谷】カフェルセット鎌倉で超高級食パンのトースト

イグル氷菓


腰越で、無香料・無着色のジェラートとアイスキャンディーを手づくりしているお店です。


大船では、ソフトクリームを販売するようですよ♪


アルバイトも募集していますので、気になる方是非!



和カフェ tsumugi



和カフェ Tsumugi より


横浜の FOOD & TIME ISETANにも入っているプロント系列の和カフェのようですよ。


今度、横浜に行った時に、チェックしてみます!



和菓子 菜の花


和菓子 菜の花と言えば、箱根で見かけるお饅頭。


食べたことある人も多いのでは!?


近くだと、辻堂のテラスモールにもお店がありますよね。



PEARL LADY 茶BAR


タピオカ や 白玉ドリンクなどがあるみたいですよ。


大船にタピオカ屋さん復活ですね( ´艸`)



ジョアン


ジョアンは、三越を中心に展開するパン屋さん。クロワッサンで有名な「ドンク」がローラン・ジョアン氏とともに立ち上げたブランドが「ジョアン」だそうですよ。


関東では、銀座・日本橋・目白の3店舗みたい。オシャレな街に続いて、大船・・・( ´艸`)




その他のお店をまとめて紹介!


◇ BIO-RAL(ビオラル)

スーパーのライフがプロデュースするオーガニック系のスーパーのようです。


◇ ジュピター

コーヒーと輸入食品のお店です。KALDIみたいな感じなんでしょうかね~。


◇ MEATS DELI ZEST

お惣菜のお店。他店舗の2015年時点の口コミを見ると、「鎌倉ハムを使用したお総菜などが並ぶお店です。」とありますが、どのようなお店になるのでしょうね。


◇ 鳥ぷろ

焼き鳥・からあげテイクアウト専門店。




※ こちらは横浜の鳥ぷろです。


◇ とんかつ新宿さぼてん

大船ルミネのレストランフロアにもありますね。


2016年の記事ですが、大船ランチガイドで さぼてんを紹介した記事です。


新宿 さぼてん 大船ルミネウィング店

藤沢ルミネは、テイクアウト専門なので、ここもテイクアウト用になるのでしょうか!? 


◇ 鮨辰

北辰グループ直営の鮨会席のお店のようですが、イートインできるのかな!?


以上、FOOD & TIME ISETAN OFUNAの1階に入る飲食系のお店 全15店舗をご紹介しました。




詳細な場所は分かりませんが、見取り図はこちら。

意外とカフェコーナーも大きいので、カフェ好きとしては楽しみです♡


そして、2階には JINS(めがね屋)、白洋舎(クリーニング)、ラフィネ(マッサージ)、ミスターミニット(合鍵・靴の修理)、美容院、歯医者などが入るそうですよ。


ここら辺は、ルミネや西友などと被りそうですね。好みに応じて、使い分けできそうですね。




こちらが2階の見取り図です。


グランシップ大船は、3月から順にオープンしたものの、これまで大船にあったお店が戻ってきた感じが強かったですよね。


FOOD & TIME ISETAN OFUNAのオープンにより、ようやく新しいショッピングモール感が出てきそうですね♡


オープンが待ち遠しいです!!


※ 情報・画像は PR TIMES 三越伊勢丹が提案するたくさんの“おいしい”と“うれしい”に出会う場所「FOOD & TIME ISETAN OFUNA」 より。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会