2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪



4月 13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「KAMAKURA STREET JOURNAL」で、お話する内容をご紹介します!


ぜひ放送と合わせて、ご覧ください!


放送はラジオがなくても大丈夫!

下記URLから、スマホでも聴くことができるんです♪


https://www.jcbasimul.com/kamakurafm


また、番組HPからはメッセージも送れるので、ぜひ感想や鎌倉・大船の情報などお送りくださいね。


KAMAKURA GOODMORNING STATION - 鎌倉FM -



それでは 鎌倉FMでご紹介予定の話題を、写真・リンク付きでお届けします♪


生放送なので、もしかしたらご紹介しきれない話題もあるかもしれませんが、その時は こんなことお話しようと思っていたとご覧くださいね。



神奈川本 知ってる!?




地球の歩き方 神奈川 2024~25が発売されました!


神奈川県全域を網羅。


鎌倉も、横浜も、箱根も…面白い切り口の特集も載っていますよ♪


4月17日まで、大船ランチガイドの X でプレゼント企画開催しているので、固定ポストをチェックしてみてください。



地球の歩き方 神奈川の魅力を紹介した記事はこちら ↓↓


地球の歩き方 神奈川 2024-25が発売!神奈川をもっと楽しもう♡



4月オープンの2店舗を紹介




大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 が4月8日にオープン!


予約不要で、うな重の 並が 2,200円で楽しめます♪


店内はカウンター席とテーブル席があり、1人でもお友だち同士でもいいし、お仕事系でも使えそう。


とりあえず、うなぎ好き♡という方は行ってみて~。


大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子





大船の常楽寺近く、クリエイトのお隣。


イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!


ランチメニューもあるので行きやすい♪


カウンター席中心なので、1人でも気軽に楽しめる雰囲気で、女子会にも向いてそう♡


イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!



大船イベント情報!




4月から毎月第1日曜日に、大船の商店街にある POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】が始まりました!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*



 出店者は “家族” お客様は “ともだち”



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*



こちらのコンセプトのもと、友達の家に遊びに行くような気軽な気持ちで出かけられるマルシェ。


第1回目は4月7日に開催されましたよ。


もちろん私も遊びに行ってきました~。


私がお迎えしたものを ご紹介させてください♡




焼き菓子 | 葉っぱと木のみ


ビアフェスに行く前だったので、おつまみになるクッキー買っちゃった( *´艸`)


美味しかったー。




苔テラリウム | Otogi Green


紹介している時から気になっていた苔テラリウム。


まずは小さいサイズをお迎えしてみて、今育て中♪




ビーズアクセサリー | rian.beads (リアン.ビーズ)


春にぴったり♡ オレンジ色のビーズを編み込んだ丸いピアスをお迎え。



この他にも見ていて癒される 楽しい出店者さんがたくさんでした。


また、私とサチコさん共通のお友だちもたくさん遊びに来てくれて、まさに ともだちマルシェ♡


もちろんフラッと寄っても、優しい雰囲気の会場なので、どなたでも楽しめますよ。


次回は 5月5日(日)開催!


今日は ともだちマルシェ主催の1人、私のご近所ママ友でもあり、10年以上仲良くしてもらっている アクセサリー作家のサチコさんをゲストにお迎えします。


色々お話聞こうと思ってますが、現時点で何の打合せもなし(笑)


いつもお喋りが止まらない2人なので、その場のノリで聞いてきまーす!!



以上、大船地域の最新情報をお届けいたしました!



毎月第2土曜日 10時半~ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION に出演して、大船・玉縄地域の情報をお届けしています♪


スマホからも聴けるので、是非お耳を拝借!


https://www.jcbasimul.com/kamakurafm


聴いてみてくださいね。



番組公式Xはこちらです!フォローもお願いします♪



それでは、明日 4月13日(土)の朝、鎌倉FMでお会いしましょうー!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会