2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!



大船の常楽寺近く。

クリエイト と クリニックビルのお隣、キグナス石油のガソリンスタンド お向かいに、しろのれんが 4月11日にオープン!


店名の看板はなく、店名と同じ 白い暖簾が飾られていますよ♪




しろのれんはイタリアンと和食の創作料理店 で、ランチもディナーも営業。


ランチも営業してくれるのは嬉しいですね♪




ランチメニューはこちら。


パスタ3種、メイン3種ありましたよ。


ランチメニューには、前菜盛り合わせとドリンクが付きます。


それで このお値段なら、結構お得かも( *´艸`)




前菜盛合せ。


木の器が素敵!


サラダどパンだけでなく、お魚もあって美味しかったー。


ワインとかお酒が飲みたくなる味♪




自家製パンチェッタのポモドーロ(1,200円)


私はパスタランチにしました。


これまた和の器が素敵で、食べる前からワクワク。


美味しかった~♡




ラムカレーライス(1,280円)


大きめにカットしたお肉と野菜(セロリも入ってた!)がゴロゴロ。

あまり見ないタイプのカレーかも!




煮込みハンバーグの温玉のせ(1,580円)


こちらはライスとかないので、おかず のみ。

前菜のパンを取っておくか、100円でお替りできるので追加するのも良さそうかも。




セットドリンクもいただきます♪




店内はカウンター 9席と、奥にテーブル席が1つありそう。


(12時頃行った時はすでに満席で、店内の奥まで覗けなかった…)


オシャレな雰囲気の店内は、1人ランチにも良さそうだし、2~3人で行くのが良さそう☆


カウンター中心なので、子供と一緒に訪れるのはちょっと難しいかな。


せっかくなので、ゆっくりワインでも飲みながら、ランチいただきたくなるオトナな雰囲気です♪


きっと夜もいい感じなんでしょうねー。



10年以上前、この近くのアパートに住んでいて・・・


その時にできていたら、夜も通いたかっただろうな♡


(いや、その当時は子供も小さくて、それどころじゃなかったか!)



本日オープンしたばかりの しろのれん。


是非ぜひ足を運んでみてくださいね。


私は インスタのDMから予約していきましたよ♡


しろのれん Instagram



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船4-18-11

大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡