2022-01-13

大船で本格的なお好み焼が食べられる!キャベツ畑



大船の商店街。魚屋さんの角を曲がった通り。

私もよくお世話になっているNO BEERの斜め向かいのビル 奥に、広島名物 お好み焼【キャベツ畑】 があります。


この看板も見かけたことある方、多いのではないでしょうか。


何となく知っているけれど、いつ営業いるか分からないし...

お店の様子見えないし...


と今まで、ちょっと敷居の高いお店でした。


でもお好み焼は大好きなので、いつかは行きたい!と密かに思い続けていたお店です。




この度、念願叶い 初☆キャベツ畑!!


この暖簾をくぐることができました~。


通常は夜のみ営業で、土曜日だけランチ営業を行っています。


あと、テイクアウトも行っているようですよ!




ドキドキと店内に入ると、鉄板に面したカウンター席のみ。


こういうお好み焼屋さん、久しぶりで嬉しい♡


意外と若いご主人と奥さんで、優しい感じでホッとします。

(以前は、別の大将がいたそうです。。。)




メニューは、そば有・無の2パターン。


肉玉・いか・シーチキン・ミックス。


トッピングにもち・ねぎ・チーズ・そば追加 がありますよ。


一品物で、とん平焼・ねぎ焼・オムジャガ・塩辛・お新香など。




裏面には、ドリンク。


ビールは中瓶です!

お隣の人が美味しそうに飲んでました~。




肉玉そば。


初めてなので、いちばんオーソドックスそうなものを頼んでみました♪


広島お好み焼のお店なので、そば有りにしましたよ。


店主さんが焼いてくれて、焼き上がったお好み焼を目の前の鉄板に置いてくれます。


熱々が保たれていいですね~。


あと、自分で焼くのは面倒だし、上手にできなかったりなので、、

私は焼いてくれる方が好きです(^^;)




割ってみると、こんな感じ。


ソースと辛子マヨネーズのボトルも渡されるので、あとはお好みで。


はぁ~~♡♡♡


美味しい!!!!!


お外で食べるお好み焼久しぶりだ。

やっぱり美味しい。


そば入りもいいね。


食べ終えるのがもったいないので、少しずついただきます( *´艸`)


美味しくご馳走様でした!!


次は、おもちトッピングしようかな~。


子供は連れて行けそうもないお店なので、今度また1人土曜ランチできる日があれば、行きたい。


小さい子がいて、食べに行けそうもない方は、是非お持ち帰りで楽しんでみてくださいね☆


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目20−4 河合プラザ

大船ランチガイド新着記事

2025-12-04

炭火焼 やきとり工房 大船店でランチ!昼飲みもできるよ◎

大船駅前、すぐ!炭火焼 やきとり工房 大船店でランチしてきたよ。ランチメニューは3種類。ハッピーアワーでお得に昼飲みもできるお店♪

2025-12-01

横濱家系ラーメン 野中家 十二代目がオープン!

横濱家系ラーメン 野中家 十二代目が、11月29日にオープンしたので、食べに行ってみました!西友お向かい、UNI COFFEE ROASTERYのお隣、カウンター席のみのお店です。

2025-11-25

【裏将軍】お料理も美味しくて1人飲みにもおススメだった!

裏将軍に行ってみたら、お料理もお酒も美味しくて、サイコーだった!カウンターだけのお店で、1人ふらりと行けるお店を探している人にもおススメです♪

2025-11-20

石狩亭で何頼む?冒険できない私が食べるものは…

石狩亭でランチしてきたよ!みんな大好き大船の街中華♡鉄板のお店ですよね。何頼む?冒険できる??私が結局頼んじゃうメニューは…