2024-11-26

大船駅西口 Chinese restaurant KUEでランチ!



大船駅西口にあるChinese restaurant KUE(キュー)でランチしてきました!


ここ、オープン時から気になっていたけれど、ちょっとお値段的にも敷居が高い気がして、なかなか行く機会がありませんでした。。


でも、お友達とランチする時にリクエストがあり、ようやく行けました~!!




メニューはこちら。


平日限定ランチショートコースは 4,400円。


ちょっとドキドキしちゃうね。


さてさて、いざ入店!




店内は、明るく温かい雰囲気。




カウンター席もあるよ。


私たちは3人で伺ったので、窓際のテーブル席でした♪




1品目は燻魚(しゅんゆい)というお魚。


初めて聞いたお料理名で調べちゃったよ。


結構味が濃いめで、いきなり白米欲しくなる( *´艸`)


高級中華は、こういうのが最初に出てくるものなのか…とふむふむ美味しくいただきました。




和だれ鶏


薬味がたっぷり乗っていて、タレを絡めながらいただきます。


この余ったタレは、続いて出る餃子+薬味にも使います。


あー、餃子の写真撮れてなかったの(泣)


餃子をこうやって食べるの、初めて。




春巻き!


中は銀鮭ときのこ。


こんな春巻き、初めてだよ。


中はちゃんと鮭。


でも皮はパリパリで春巻き。


春巻き大好きだから、こういう春巻きも食べられて嬉しい♡




麻婆豆腐。


そしてここで白米投入。


麻婆豆腐って、実はあんまり好きじゃないので(食べられるけど)、そんなにテンション上がらなかったんだ。。


でもね、ごめんなさい。


この麻婆豆腐は私の知っている麻婆豆腐ではなかったよ。


ちょっとがっかりした自分を恥じている。


あれ?美味しい。やっぱり美味しい。なんだか美味しいぞ。。


って確認しながら、がっつきました。


白米もあったけど、ごはんにかけちゃうのもったいない気がして、最後ごはんだけ余っちゃった。


どんな麻婆豆腐かは、説明できないけど、なんかやっぱり美味しかった!!




デザートは、杏仁豆腐とチョコケーキ。


シェフの奥様が、パティシエとのことで、チョコケーキらしいよ。


杏仁豆腐とチョコケーキね、どちらも濃厚で美味しいわ♡


ショートコースだったけど、十分お腹いっぱいになった!!


写真が下手すぎて申し訳ないんだけど、お料理に合わせた器がどれも素敵で、それだけでも楽しいよ。


ふらっと行ける気軽さではないけれど、そんなに構えて行かなくてもいい気軽さはあるよ。


気になっている方、ぜひ行ってみてね。


あ、でもこれからの時期要注意。


12/16(月)〜1/13(月・祝)まで昼・夜共に

ノーマル上海蟹コース(¥16,500)・オス・メス食べ比べ上海蟹コース(¥22,000) の2コースのみとなるそうです。



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市岡本1-2-35

大船ランチガイド新着記事

2025-11-02

鎌倉女子大学 みどり祭で 姫りんご飴販売! - やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボ -

鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪

2025-10-30

11月3日は大船夜市! - 出店一覧&ステージタイムテーブルをご紹介 -

大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!

2025-10-19

Bistro Yuzuでちょっと贅沢な女子会ランチ♪

大船で優雅なランチタイムを過ごしたいなら ビストロ ユズがおすすめ♡お肉料理・お魚料理の他に、オムライスもあるので、そんなに気張らず行けるのも嬉しい! #女子会

2025-10-18

ちぃりんごで日曜・月曜限定の朝ごはん!

ちぃりんごで、日曜・月曜限定の 朝ごはん いただきました。朝7時から営業はすごい!大船朝会のメンバーで訪れましたよ♪