2024-07-01

ランチタイム限定のカレー専門店!達磨咖哩(ダルマカレー)



本日 7月1日より 骨肉酒家 市のセカンドラインとして、ランチタイム限定のカレー専門店 達磨咖哩(ダルマカレー)がオープン!




場所は、大船の商店街の真ん中あたり、鈴木水産の角を曲がり右手側、NOBEERお向かい。


こちらの看板が出ているビル 3階となります。




エレベーターで3階に上がると、入口が見えてきましたよ。


このビル上がったのは初めてなので、ちょっとドキドキ。




扉を開けると異空間!!


なんかオシャレな強そうな雰囲気(笑)

ランチタイムでも、夜を感じます。




お客さん1号だったので、テーブル席もカウンター席もあったけど、せっかくなのでカウンター席に座りました。


お酒並んでる♪




見上げると、グラスと一緒に徳利がぶら下がってるー。


さてさて、肝心のメニューはというと・・・




カレー 3種類!


□ 骨肉咖哩 950円

□ 特製グリーンカレー 1,100円

□ ラムカレー 1,100円


お酒もありますよ。




骨肉咖哩


私は 骨肉酒家 市でも人気という、店名のついたカレーをいただきました。


名前からして、クセ強そうじゃん!?

あまりクセ強カレーは得意じゃないので、ちょっとドキドキしていたけど、心配無用でした!


美味しい!!!


なんかねー、お家では作れない独特の味なんだけど、変なクセがないというか、美味しいの。


お肉もホロホロで、たくさん入っていたし♪


ごはんはタイ米?インディカ米?細長いやつ。


これもカレーと合って、美味しんだよね。




特製グリーンカレー


ダンナさんはグリーンカレー好きなので、こちらを注文。


辛くなくて、ココナッツのまろやかな味。


グリーンカレーは好きなんだけど、辛いのはそんなに得意じゃないって方にもおススメだよ。


パクチーがのっていたんだけど、パクチー苦手なダンナさんも、ここのパクチーは美味しいって食べてた。


なんか、色々と美味しくて丁寧な味のカレーでした。


ごめん、説明が丁寧じゃなくて。。


これから暑くなる時期。

食欲が落ちても、達磨咖哩なら暑さに負けずいいかも!と思ったよ。






ちょっと見にくいんだけど、夜のメニューも撮らせてもらいました。


夜も気になっていた方は、まずランチからだと入りやすいかも!


達磨咖哩は11時オープン、15時30分ラストオーダー。水曜定休。


ちょっと遅めのランチもOKなのは嬉しいですね♪


是非お好みのカレー探しに行ってみてください!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目20−4 河合プラザ 3階

大船ランチガイド新着記事

2024-07-17

大船で体験!ネパールアーユルヴェーダとプラントベースランチ♪

大船フラワーセンター近く トンボロツインズで、ネパールアーユルヴェーダのワークショップ と プラントベースのランチが楽しめるボタニカルホリデーに参加!楽しかった思い出を振り返って書きました。

2024-07-12

7月13日放送 鎌倉FM!大船の新店情報盛りだくさん&イベント情報も♪

7月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!大船の新店&夏のイベント情報をご紹介♡

2024-07-12

大船フラワーセンター ハスの早朝開園やってます!

大船フラワーセンターで、7月6日よりハスの早朝開園が始まりました!朝ごはんに、早朝開園 特別メニューの レンコンあんかけうどん(ハスの実入り)いただきましたよ。今だけの早朝開園、楽しんでみてはいかが!?

2024-07-11

和カフェTsumugiで削り氷!巨峰みるくが期間限定で登場♡

和カフェ Tsumugi に、新たな味の 天然水の削り氷が期間限定で登場!巨峰みるく食べてきた☆冷房の効いた店内で、まったりしながらかき氷を食べたいなら、和カフェ Tsumugiがおススメ! #カフェ