2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール



江ノ島の島内に、今年2024年4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!


とびっちょ本店をさらに奥に進み、途中で右折して、さらに裏道っぽいところを進む。。


江ノ島はよく来るけど、こっちの奥の方に来たのは初めてかも!

google map頼りです。


あった!あった!!


結構イメージと違った(笑)


古民家を改装した感じで、キラキラな江ノ島っていうより、漁港近くの江ノ島って感じ。


でも、そこがまた味があっていいのかも♪




席は1階カウンター席、テラス席(というより半分外って感じ)、2階席がゆったりめ。


そんなに席数は多くないかな。


席を決めて、注文に行きます!


全部で 8tap。


4tapは、クラフトビールっぽい感じ。

もう4tapは、Sour Ale と Fruit Aleで変わってる…!?




最初は 大好き Hazy IPAでスタート。

WOW WOW HAZY。


フードは、タコスやフィッシュアンドチップスなど揚げ物があるよ。


今回はお友だちと行ったので、お喋りメイン。写真少なめです。。(というか、ほとんどない)




せっかく撮ったビールの写真も、ピントがズレてしまっていた(泣)


いやー、情けない。。

でも、その分その場を楽しんだからヨシ!!


ここで1人で来ていたお姉さんに声かけてご一緒したんだけど、なんと、、

ビールのインスタグラマーさんだった!!


旅好きBeer女子


すごいー!

色々ビール巡る旅のお話など聞けて、楽しかった♪


楽しい出会いもあり、いいビール会でした。



ここのビールは、クラフトビールにしては 度数低めだし、

生コンブチャを使ったビールや、フルーツエールなど変わり種多い!


青い色のビールもあったよ☆

なかなかお目にかからないタイプ!


江ノ島に新しい面白いスポットできて、嬉しいね。


ぜひ江ノ島のちょっと奥まで、足をのばしてみてね~。



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


藤沢市江ノ島1-7-3

大船ランチガイド新着記事

2024-07-17

大船で体験!ネパールアーユルヴェーダとプラントベースランチ♪

大船フラワーセンター近く トンボロツインズで、ネパールアーユルヴェーダのワークショップ と プラントベースのランチが楽しめるボタニカルホリデーに参加!楽しかった思い出を振り返って書きました。

2024-07-12

7月13日放送 鎌倉FM!大船の新店情報盛りだくさん&イベント情報も♪

7月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!大船の新店&夏のイベント情報をご紹介♡

2024-07-12

大船フラワーセンター ハスの早朝開園やってます!

大船フラワーセンターで、7月6日よりハスの早朝開園が始まりました!朝ごはんに、早朝開園 特別メニューの レンコンあんかけうどん(ハスの実入り)いただきましたよ。今だけの早朝開園、楽しんでみてはいかが!?

2024-07-11

和カフェTsumugiで削り氷!巨峰みるくが期間限定で登場♡

和カフェ Tsumugi に、新たな味の 天然水の削り氷が期間限定で登場!巨峰みるく食べてきた☆冷房の効いた店内で、まったりしながらかき氷を食べたいなら、和カフェ Tsumugiがおススメ! #カフェ