2024-05-28

スナック行ってみたら楽しすぎた♡スナック夜叉



大船にはたくさんスナックあるけど、スナック初心者にとっては結構ハードル高いですよね。


ある日、インスタを見ていたら、どうしても…どうしても魅かれてしまうお店があって。


それがスナック夜叉でした。




https://www.instagram.com/snack.yasha/



写真が楽しそうなのはもちろん、文章が穏やかで、楽しそうな優しい雰囲気に包みこまれていて、引き込まれていくんですよ。


あ~、どうしてもここの中に入ってみたい…と。




でも、スナックってほぼ行ったことないし。。


1~2回行った経験は、お勤めしていた頃に、上司に連れられて…という感じでしょうか。


それでも、どうしても気になって、、


決め手はコレでした。




この昭和レトロなキーホルダーを販売している、という投稿を見て、行かなくちゃ!!ってなった(笑)


昨年末に、好奇心旺盛な女性のお友だちと一緒に扉を開けてみました。


ドキドキしたけど、楽しかった…♡


なんとも嬉しいことに、私が「夜叉行ったよー」っていうSNS投稿したの見て、何人か女性お一人様の方も訪れてくれたみたいだよ。


みんな気になっていたけど、ちょっと一歩踏み出せなかった…というキッカケになってくれたら、なにより嬉しいよね。


そして私はと言うと、また行きたいと思いつつ、そんなに夜は自由に飲み歩けないし、時間が経つとまた勇気が引っ込んでしまい。。


ずーーっと様子を伺っていたところ、昼間にイベント的なものがあって、そこで再訪!




ドキドキしながら1人で行ったけど、やっぱり楽しかった♡


知らない人と話すのって、楽しいよね。


知らない人と言っても、同じお店に魅かれて(今回はイベントだけど)そこに集まるって、なにかしら嗜好に共通点がある…!?


まぁ、直接的な関係はなくても、同じ雰囲気が好き同士だと思うから大丈夫。




そして、私歌うのは苦手で…なんて言っていたはずが、いつの間にかマイク握ってたよ。


みんなほぼ同世代だから、学生の頃めちゃくちゃカラオケ行っていた時代の歌で大丈夫!盛り上がれる!という安心感。


あの頃の歌なら楽しく歌える!


あとね、お客さんもみんな優しいの。


1曲歌っちゃえば、もう大丈夫だね。何かストッパーが外れたよ。


この日は昼間のイベントでお邪魔して、その後ご一緒した皆さんと違うお店行って、さらに夜また夜叉に戻ってきたら、こんな私がいた。




えー、こんな自分、、

自分でも久しぶりに見ましたよ。


写真見たら一目瞭然な通り、ただただ楽しかった。


お店の方も優しい穏やかなお姉さんで、圧もなく、怖くないよ。


今度はゆっくり店主さん、お姉さんとお喋りにいきたいな♪とも思ってる。

お隣の方もお喋りしてくれる方だといいな。



在宅勤務とかで人と話す機会少ない!

仕事関係の人や友人だけでなく、何のしがらみもない人と楽しくお喋りしたい!


という人もいいかもなーと思った夜でした。


行ってみたいけど、ちょっとドキドキするという方は、大船ランチガイド見て来たよ!って言ってみてね。


会話のキッカケに( *´艸`)


あー、あの学園天国熱唱してたやつ!ってなるかもです。


お店のHPもあって、料金の説明も書いてあるよ。


https://snack-yasha.1web.jp/


心配な方はHPチェックしてから行ってみてね。


フラッと飲みに行って、ちょっとお喋りできる場ができて、よかった。


また楽しい気分になりたくなったら行こー!!


大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ