2024-01-04

2024年初の昼飲みは大衆酒場 天国へ!



明けましておめでとうございます!


2024年も大船の美味しいランチ情報をはじめ、新店情報や地域情報など、色々な情報をお届けしたいと思います。


今年も一緒に大船を楽しんでいただけると幸いです♪


どうぞよろしくお願いいたします。





さてさて、2024年はじめにお届けするのは、2024年昼飲み初め 大衆酒場 天国(てんくに)です。


お正月らしさも飽きてくる3日。




観音様へお詣りしたあと、駅を超えて、、

ふらふら~っと、この提灯に吸い込まれました(笑)




まずはビールで乾杯☆


お昼から開いているの嬉しいね。




キャベツのタレは2種類あったよ。定番の方で・・・




まぐろの山かけ。


とろろとまぐろって合うね~。




十和田バラ焼き(だったと思う。)


味が濃いめで美味しい!


お酒もススムし、お米も欲しくなっちゃう( *´艸`)




ということで、おにぎり投入!


鮭のおにぎりいただきました♡


ここのおにぎり、美味しいんだよね。ほっこりする味。




鶏の唐揚げは大きめ!




もつ煮は人気の定番メニュー。




まだ、もうちょっと食べたくて・・・


最後は茄子の肉味噌炒め。


これ、初めて食べたけど、美味しかった~。




ビールの後、お気に入りの飲み物は 冷凍みかんがゴロゴロ入ったサワー。


私はみかん派だけど、マンゴーもあるよ。


ナカだけお替りもできるので、2度楽しめる♡



写真で、お料理の大きさは伝わるか分からないけど、どれも大きすぎず、ちょうどいいサイズなんだよね。


2人でも色々なもの食べられるし、何を食べても美味しいので、楽しいよ。





店内はこんな雰囲気。


和来、亀松と系列店だけど、ちょっとずつ席の雰囲気が違うよね。


和来はお座敷があり、亀松はカウンター席があるイメージ。


でも、どこもワイワイ気軽に楽しめる大衆酒場。



どこで飲もうかな~!?と迷ったら、気軽に入れる居酒屋さんでおススメです!


私は地道にポイントカード貯めてます( *´艸`)



2024年も楽しく、大船で昼飲みしましょ~!!


大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ