2023-11-17

いろは茶家でボリューム満点な地魚天丼!



大船駅笠間口近くにある千馬ビル。

1階イタリアン、2階中華、3階和食・タイ料理、屋上ガーデンと何でもありな心強いランチスポット☆




この日は3階和食 いろは茶家に行ってきました~!!


定食の気分なところに、日替わり定食のメニュー見たら美味しそうだなと思って♪




エレベーターで3階に上がった入口。


店内はテーブル席も、畳のお座敷席もあるよ。




旬野菜と地魚の天丼


あれれ?

日替わり定食頼む気マンマンで入ったんだけど、天丼の写真みたら、天丼の誘惑に負けてしまった~。




このボリュームよ!!


すごくない!?


魚3つと、さつまいも、なす、葉っぱ、卵。


1つずつどれも美味しいのよ。


葉っぱも名前分からないけど美味しかったし、さつまいもは大好物♡


魚も白身魚とかで食べやすくて美味しかった。




あと、これ!

卵の天ぷら初めて食べた。


(写真は食べ途中で失礼しました(;'∀') )


黄身は半熟とろ~りで、タレのついたごはんと絡み合って美味しいね。




アジフライ定食。


ダンナさんはアジフライがあると、ほぼアジフライ頼んじゃう人。




パリパリの骨がのっている!


美味しかったと思います。


ランチには、冷奴とひじき煮、お漬物が付いてますよ。


天丼は1,000円、アジフライは900円。

コスパ良し◎満腹ランチですね♪


若い会社員の人も多かったのも納得です。




食後にコーヒーが付くのも、ちょっと嬉しい。


ついつい千馬やタイ旅に行くことが多く、いろは茶家は久しぶりだったけど、やっぱり美味しかった!


また行きたいな~。




お持ち帰りもあるようですよ。


合わせて利用したいですね♪



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目26−41

大船ランチガイド新着記事

2024-07-17

大船で体験!ネパールアーユルヴェーダとプラントベースランチ♪

大船フラワーセンター近く トンボロツインズで、ネパールアーユルヴェーダのワークショップ と プラントベースのランチが楽しめるボタニカルホリデーに参加!楽しかった思い出を振り返って書きました。

2024-07-12

7月13日放送 鎌倉FM!大船の新店情報盛りだくさん&イベント情報も♪

7月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!大船の新店&夏のイベント情報をご紹介♡

2024-07-12

大船フラワーセンター ハスの早朝開園やってます!

大船フラワーセンターで、7月6日よりハスの早朝開園が始まりました!朝ごはんに、早朝開園 特別メニューの レンコンあんかけうどん(ハスの実入り)いただきましたよ。今だけの早朝開園、楽しんでみてはいかが!?

2024-07-11

和カフェTsumugiで削り氷!巨峰みるくが期間限定で登場♡

和カフェ Tsumugi に、新たな味の 天然水の削り氷が期間限定で登場!巨峰みるく食べてきた☆冷房の効いた店内で、まったりしながらかき氷を食べたいなら、和カフェ Tsumugiがおススメ! #カフェ