2023-02-04

大船ルミネのバレンタイン催事2023を制覇!



大船ルミネ前。

バレンタイン催事で、チョコレート屋さんが並んでいますよ♡




2023年はどのようなお店が出店している!?


全5店を紹介します!


LeTAO




スイーツ小町側に出店しているLeTAO。


北海道の洋菓子屋さん。

チーズケーキも美味しくて人気ですよね。




常温と要冷蔵のチョコがあったので、私は常温保存のチョコを買ってみました!


※ 税込 864円


鎌倉ニュージャーマン




鎌倉カスターでお馴染みのニュージャーマン。


チョコレートのイメージはないですが、トリュフなどありましたよ。


お酒が入っているチョコレートが主のようです。




パッケージのシックな雰囲気に惹かれて、3粒入りのこちらを購入。


※ 540円


Leonidas




昔から鎌倉にもお店があり、馴染みあるチョコレート屋さんかな。


バレンタイン用のBOXは可愛いけど、ちょっと割高。


通常の金色のBOXはかなりお得!


とスタッフの方に説明いただいて、もちろん金色のBOXを。


家族&自分用だしね。




6粒入り と オレンジピールを購入しました♪


2つで 2,650円。


SILS MARIA




生チョコ発祥のお店!


桜木町駅前にもありますよね。




公園通りの石畳シルスミルク、と基本のチョコレートにしました。


※1,512円


こちらはアルコールなしですが、スタッフさんはアルコール入りもオススメしてた。


モロゾフ




モロゾフも2シリーズありました。


私は子供にあげること想定して、シンプルで可愛い方を買いましたよ。




スーパーにもあると思うけど、やっぱり定番で美味しくて、買いやすい値段で重宝しますよね。




可愛い缶入りで、864円。


シンプルなチョコレートなので、うちの子も食べられそう♪


以上、全部で5店舗のチョコレートを買ってみました♡


他にも、スイーツ小町内にGODIVA、cacaoをはじめ、チョコレートたくさんありそう。


合わせてチェックしたいですね!


催事では、お手頃価格で買えるものもたくさんあったのが嬉しいです♡


2023年のバレンタインどうする?


是非、大船ルミネのバレンタイン催事も覗いてみてくださいね♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会