2022-12-06

赤レンガ倉庫で何食べる!? - レストラン・カフェ・フードコート・スイーツを一挙紹介!-



本日 12月6日にリニューアルオープンを迎えた赤レンガ倉庫!


レストランやフードコートなどたくさんの飲食店も入っていて、目移りしちゃいます。


赤レンガ倉庫で何食べる!?


赤レンガ倉庫のレストラン・フードコート・スイーツをまとめてご紹介します!


選べる楽しさ♡フードコート


家族で訪れた時など、やっぱりフードコートって便利。

自分が食べたいものと、子供が食べたいものが被らなので…結局子供に譲ることになりがち。


フードコートなら、好きなもの頼めるからいいですよね♪


赤レンガ倉庫のフードコートは全6店舗。




本格パエリア専門店 MARIO


横浜のお店で商業施設常設初となるパエリアのお店。


パエリアがフードコートで食べられるなんて( *´艸`)




メニュー反射してしまって見にくいですが、パエリア4種類!




私パエリア好きなんです・・・♡

あまり食べられる機会ないけど、お店あったら食べたくなっちゃう。


魚介はそんなに得意じゃないから、チキンがいいな。




NENE CHICKEN & JIJIMI GO


韓国料理のお店!

最近流行ってますよね~。大船にも同じ系統のお店ありますね。


クレヨンしんちゃんがかわいい。




色々な味のチキンがメインで、キンパ・チヂミ・トッポギなど韓国のスナックが充実。




シェアできるお得なセットもありますよ。




KUA AINA


クアアイナ は前からありましたよね~。




20年以上前に、初めてクアアイナを食べた衝撃が忘れられない…


今でも大好きなハンバーガー屋さんです。




崎陽軒


やっぱり横浜!崎陽軒もあります!!


シウマイ弁当の販売もあるけど、レストランメニューもありますよ♪

食べてみたいな( *´艸`)


横濱 たちばな亭


オムレツライス の 横濱 たちばな亭もあります。

何度も前を通ったのに、写真を撮り忘れる痛恨のミス・・・




With Green


サラダボウルのお店。

横浜の food and time isetanにもお店があり、たまにテイクアウトで利用している好きなお店。




サラダとスープセット。


サラダは 定番メニュー4種類。お好きなドレッシングを選べます。




スープは、ビーフコンソメスープ と クリームチャウダースープから選べます♪




この日のランチは、外食の罪悪感吹き飛ぶ サラダボウルに決定☆


若鶏のハーブチキンセットは、アンチョビシーザー ドレッシングでいただきます。




こちらは赤レンガ限定メニューの ローストポークとモッツアレラ 。

ソースがクリスマスっぽいですね♪


お店オリジナルのクラフトコーラと一緒にいただきました。


野菜で満腹!!!


お腹いっぱいになるのに、ほぼ野菜と思うと、嬉しい。

1日の必要な野菜の量の、9割近くが取れるそうですよ。




横浜ビールも売ってる!

地元のクラフトビールが楽しめるのもポイント高いですね☆




フードコートは、フードコートで購入したもののみいただけます。

店内はペット不可ですが、フードコートのテラスみたいな ガラスボックス席は、ペット同伴OKですよ。


bills




赤レンガ倉庫 2号館の1階海側には、bills 健在!


bills行く時は、七里ヶ浜に行くので、赤レンガ倉庫のbills初かも♡




広い!オシャレ!!




窓からは海が見えて、素敵です。




半個室のようなゆったりしたスペースのお席もありました。

billsはお席の指定をして予約はできない…と言っていたけれど、ここはどういう扱いになるのかな!?




ガラスボックス席(テラス席!?)もありますよ。


お席からイベント広場を挟み、1号館が見えるので、赤レンガ倉庫に来たー!!と実感できるお席ですね。




赤レンガ倉庫限定メニューの麺。


中華街が近いのも意識されているそうですよ~。


メニューは、今でも オーストラリアのbillさんが開発されるそうなんです。

(だから bills なんだって!)




こちらのパンケーキはベリーがたくさん。


いつか赤レンガ倉庫の billsにも行ってみたいですね。


レストラン・カフェ




Cafe & Rotisserie La Cocorico


ロティサリーチキンとイタリアンのお店。

店頭のディスプレイでは、丸焼きのチキンがぐるぐる回っていましたよ。


ロティサリーチキンを調べてみたところ、オーブンでゆっくり回転しながら焼かれているチキンで、コストコの名物商品でもあるみたいですね。




Hawaiian waffle Merengue


お隣はハワイアンワッフルのお店。




MILK MARCHE


ミルクマルシェは、商業施設常設初となる ソフトクリームやゴーフレットのお店。




バターゴーフレット、牛乳のソフトクリーム、チーズテリーヌなどもあります。




そして、そして~

インスタなどでもよく見かける断面萌えなボトルデザート♡


苺のショートケーキが可愛い!!


子供も大好きな定番ソフトクリームから、流行りのスイーツまで一緒に楽しめちゃいますね( *´艸`)




GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE


アップルパイのお店は、カフェでイートインもテイクアウトもOK!




タイプの異なる定番アップルパイが4種類!




こちらは季節限定のアップルパイ。




アップルパイがよく似合うカントリー調のカフェ。


見ていたら、食べたくなってきた・・・

アップルパイ食べ比べしたい!!


スイーツ




Huffnagel


フフナーゲルは、横浜の洋菓子屋さん「かをり」から、2021年に誕生したブランド。




入口も店内も素敵すぎる!!




バタークリームサンドのパッケージも可愛い♡

これはプレゼントにもらったら嬉しいですね( *´艸`)




パウンドケーキも美味しそう!


要冷蔵の商品ですが、手土産に迷ったら、思い出してほしい。





Chocola Meets


横浜・大倉山のアートパッケージのクラフトチョコレートブランドです。




個性的なパッケージがたくさんあり、目移りしちゃう。




クリスマスっぽいパッケージもありましたよ☆


期間限定ショップ




HINEMOS


期間限定で出店している HINEMOS(ひねもす)は、小田原にある日本酒のお店!


お酒を飲む時間帯により求める味が変わるので、時間をテーマに味わいが異なります。


7時は夜の始まりを告げるスパークリング日本酒。

そこからスタートして、朝方の4時まで、1時間ごとにテーマの異なる全10種類の日本酒があります。


実は日本酒はあまり得意ではなく…

でも、試飲させていただけるというので、飲んでみたところ、ウマい!!!


えー!

私の思っている日本酒と全然違うじゃないですか。


飲みやすいし、美味しい。。




このようにお得な飲み比べセットもありますが、私が購入したのはこちら。




クリスマスバージョン。

REIJI(0時)と同じ赤色酒。クリスマスバージョンは甘口ロゼのスパークリング日本酒です。


クリスマスかお休みの日に開けようかな~と思ったら、ダンナさんが興味津々で、買ったその日の夕飯時に空けちゃいました( *´艸`)


私も飲みやすいスッキリした甘口。

日本酒も好きなダンナさんも、とっても満足してましたよ。


通常はネット販売のようですが、期間限定で赤レンガ倉庫に出店しているようです。


これはね、クリスマスパーティーや新年の集まりに持っていくと、喜ばれるし、盛り上がりそう!!

是非ぜひ出店しているうちに、寄ってみて。


2号館3階のお店!


これまで紹介したのは 赤レンガ倉庫2号館 1階のレストラン・カフェなどのお店。


2階は、雑貨などまた別のお店がたくさん入っています。


リニューアルの赤レンガ倉庫!2階はオトナ雑貨好きが大興奮な癒しスポット!?


そして、3階にもレストランが4店舗入っていますよ。




Disney HARVEST MARKET By CAFE COMPANY


実は・・・

1階と2階で大興奮のあまり、3階に行くの忘れちゃいました(汗)


こちらはプレスリリースの画像から。


ディズニーの世界観を楽しめるお店で、アフタヌーンティーセットが人気のようですよ。


これは人気が出そうなお店ですね~。




SHOGUN BURGER


焼肉ハウス 大将軍が本気でつくった 和牛ハンバーガー専門店。


無我夢中でかぶりつける大人のおやつ が、コンセプトのようですよ。


これは美味しそう・・・♡


あとは、BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEER、chano-maとなります。


どちらも既存店ですが、すごい人気のお店ですよね。


BUTCHER REPUBLIC CHICAGO PIZZA & BEERには、ビールお目当てで行ったことがありますよ。


今回ご紹介したお店は、12月6日にリニューアルオープンされた赤レンガ倉庫 2号館に全て入っています!!


1号館に出店した UNI COFFEE ROASTERYは、こちらの記事で紹介しています♪


大船でも人気!UNI COFFEE ROASTERYが赤レンガ倉庫に出店!


是非こちらも合わせて読んでみてくださいね♡


いやー、長くなり過ぎました(笑)


魅力がギュギュっとたくさん詰まった赤レンガ倉庫。


私も、もともと好きな場所でしたが、今回取材に訪れて改めて、まだまだ知らないお店も多かったし、新規出店も加わり、さらに魅力的になったな♡と圧倒されました。


たぶん1日では回り切れないので・・・

是非何回にも分けて、お腹を空かせて訪れてみてくださいね。



----- 合わせて読みたい! -----


リニューアルの赤レンガ倉庫!2階はオトナ雑貨好きが大興奮な癒しスポット!?


大船でも人気!UNI COFFEE ROASTERYが赤レンガ倉庫に出店!



今回、赤レンガ倉庫の内覧会には、スタリス☆横浜さんにお声がけいただき、ご一緒させていただきました。

スタリス☆横浜さんでも、素敵な記事で紹介しているので、ご覧ください♪


全店舗ご紹介!【横浜赤レンガ倉庫】12/6リニューアルオープン!全国「初出店」&地元 横浜企業の店舗等が新しい横浜赤レンガ倉庫を彩ります✨ 「BRAND NEW "GATE"」を体現する60以上の店舗にワクワクが止まらない♪【第一弾】


大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ