2022-12-05

リニューアルの赤レンガ倉庫!2階はオトナ雑貨好きが大興奮な癒しスポット!?



2022年 12月 6日に赤レンガ倉庫がリニューアルオープン!!


オープン前日の内覧会に、スタリス☆横浜さんにお誘いいただき、参加してきました。


≫ スタリス☆横浜 ~ 大人女子に役立つ厳選情報メディア~

赤レンガ倉庫って、レストランやフードコート。

ちょっとお土産っぽい雑貨が売っているな~位のイメージで、大好きな場所で、何度も行っているにも関わらず、あまりお店の印象がない…(失礼!)


今回、内覧会に参加して、ゆっくりと赤レンガ倉庫 2号館2階を回ってみたら、ビックリ!!


そこはオトナの雑貨好きが大喜びするようなお店がたくさん・・・


こんな素敵なお店がたくさんあったって、知らなかったー。

これまで損をしていた気分になりながらも、リニューアルして魅力的に生まれ変わったの!?と頭の中をぐるぐる疑問が回りつつ、大興奮で物色!!


さあ、ご紹介していきますよー。




まず目に入ってきたのが、アメリカン雑貨のお店 collection market。


シェルの大きな看板が目印!


うわ~。うわ~。

絶対可愛いのいっぱいある。




ロゴ入りコップかわいい!!


と、いきなりテンションが上がってしまいましたよ。




反対側を振り返ると、パンツ!?


アンダーウェアの HIP SHOP。


いつもならスルーなのですが、ポケモンが見えたよ。


ポケモン好きの子を持つ親としてはね、これは引き寄せられました~。


これ履いたらどうなるの!?という興味が・・・(笑)




ポケモンと言えば…なピカチュウと、長男が好きなカビゴンを並べて撮ってみました!


ポケモンの種類も豊富ですよ~。




ポケモンはキッズサイズもあって、お子様も安心◎


ポケモンの他にも、アニメやJリーグのキャラクターなど。


自分用に買ってもいいけど、クリスマスなどプレゼントでもいいかも( *´艸`)




パンツのお隣は、いちご尽くし!!


え?

店内いたるところ、全部いちご!!




店名はなんと 秘密の苺 MICO E です。


いちご雑貨の他に、いちご柄の洋服、いちごアクセサリーが似合う洋服も売っていましたよ♪




私はこの子に釘付け♡


ビールジョッキに浸かっているいちごキューピー。


赤レンガ倉庫では、ビールのイベントが開かれるので、ビールのいちごキューピーを作っちゃったそうですよ。




またまた反対側を振り返ると、これまた不思議な世界観が…


空想街雑貨店。


店長・画家のお姉さんと、デザイナー・マネージャーの弟さんの2人で立ち上げた雑貨ブランド。


お写真は店長 西村 典子さん。


コンセプトは「大人も持ち歩けるファンタジー雑貨」で、今年4月に吉祥寺にお店をオープン。赤レンガ倉庫は2店舗目。




不思議な世界に引き込まれそうなイラスト。


絵が細部までこだわっていて、空想街にどっぷり入り込めちゃう。




自分で作る 3次元キット。


私は不器用なので、作るの無理そう…




なので、しおり買っちゃった( *´艸`)




メッセージカードも可愛い♡




空想の街のガイドブックでは、本当に細かい空想の街の設定まで説明されていて、異世界にワープできそう!!


典子さんは、まだまだ書きたいことがたくさんあって、追いつかないそうですよ~。


是非この世界観を味わいに行ってほしい!!




SOUVENIR GALLERY は、雑貨やお土産など。




お店の入口には、お土産にもなる ヨコハマ限定品!

普段使いにもかわいい~。




キーホルダーも欲しくなっちゃう( *´艸`)




店内にはオシャレ雑貨や、食品なども。




自分ビールを作れる!?ビアリッチだってー。




カップも素敵なの♡




LIBRETTO MARKET。


こちらも雑貨屋さん。




やっぱりお土産っぽいのもあるよ。




John's Blendは、フレグランスを販売。




HEATHは、アメカジアパレル。


階段を挟んで、さらに奥にもお店が続きますよ~。




ここから1階の雑貨などをご紹介!




ものとアートは、商業施設常設が初めてのお店!




素敵なアクセサリーが目に留まります。


東京藝術大学出身の作家さんが作っているそうですよ。




ケース含めて素敵!

うん、アートですね。




kissora は、レザーの鞄や小物などを販売するお店。




職人さんが作業する様子が見れますよ。




セミオーダーバッグも製作してくれます。


好きな型と色を選んで、パーツを組み合わせて、オリジナルのレザーアイテムが作れちゃうんです。




フレグランスのSHOLAYERED。




革製品のsot。




「+S」Spiral Marketは、新規出店のお店!


こんなにたくさんご紹介してきましたが、まだまだご紹介できていないお店もたくさん。

紹介しきれない程、雑貨を扱うお店がたくさん♡


しかもオトナ向けなんですよね~。


これまで、あまりゆっくり見て回ったことがない印象でしたが、こんな魅力的なお店がたくさんあったとは…!!


オープン後の混雑が落ち着いたら、またゆっくり回ってみたい。


雑貨好きさんは、是非訪れてみてくださいね♪




12月25日までは、赤レンガ倉庫 イベント広場でクリスマスマーケットを開催中。




クリスマスマーケットでも、北欧雑貨にも出会えるかも!?


可愛いものに癒されたくなったら、是非赤レンガ倉庫2号館に足を運んでみてくださいね。


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会