2022-10-16

日曜日限定カフェ トンボロツインズでモーニングコーヒー♡



大船駅西口をフラワーセンター方面へ進み、小道を曲がった突き当りに、日曜日だけ現れるカフェ トンボロツインズ。


ずっと気になっていたトンボロツインズに、やっと行けました!!




入口の看板にメニューなど貼ってあります。




朝8時 - 10時が、モーニング ハッピー アワーズということで、すべてのドリンクにモーニングスイーツ(おめざ)がつきます。


10時からはカレー と 季節のチェーの販売も始まります。


植物性100%のプラントベースのようです。




ちょっとドキドキしながら、進むと広がる可愛らしいお庭。


テントが張ってあり、テーブルとベンチが並べられています。




お花も咲いていて、癒される~。




お庭お奥側にも席がありますよ。


店主さんのご実家を 菓子製造所 レッドパインキッチンとしたそうです。




お庭のお手入れはお母さまが管理されているようで、とても素敵です♡




ミルクブリューコーヒーをいただきました。


コールドブリュー(水出し)は飲んだことあるけど、ミルクブリューは初めて!


しかもミルクはオーツミルクです♪


初めて尽くしのドリンクでしたが、美味しくてほっこりした気持ちになりますよ。




こちらが おめざ!


カシューナッツのクリーム、発酵あんこ with 米粉のクッキースティック。


これがまた ミルクブリューコーヒーと合うこと( *´艸`)


店主さんとお喋りさせていただきながら、朝イチの癒しの時間を過ごせました。




お庭ではお菓子の販売も!




買ってみました!

どれも美味しくお家でいただきました♪


アレルギーの子も食べられるような、米粉のクッキーもありましたよ。


私の友達の子供も、小麦や卵のアレルギーがあり、食べられるお菓子があまりないと言っていたので、今度会う時はお土産に買っていこうかなーと思いました。




チラシもいただいたので、載せますね。


さてさて。

今日10/16(日)は1周年記念 秋祭り お菓子のミニマルシェが開催されます!


菓子製造所 レッドパインキッチンのお菓子 8ブランドが出店されます。


よかったらお散歩がてら、お出かけしてみてください♪


菓子製造所 レッドパインキッチンのHPはこちらから。


https://www.redpinekitchen.com/


お店の場所は、ちょっと分かりにくいのですが、google mapを片手に是非!


↓ この住所をタップすると、google mapが開きます。


鎌倉市岡本2-15-19



最後の目印はこちら。

この砂利道を突き当りまで進みます!


HPにも詳しい道順が書いてありますよ。


https://www.redpinekitchen.com/access


お店 トンボロツインズの情報などは、インスタをチェックしてみてくださいね!


インスタはこちらから ↓


https://www.instagram.com/tombolotwins/


日曜日の優雅な時間を過ごせる秘密の空間。


ぜひ皆さんも行ってみてくださいね♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会