2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪



大船駅笠間口にあるカフェラミルで、秋のスイーツを楽しんできました!


平日ティータイムのおひとり様時間。

どこでお茶しようかな?と思い、ゆっくり静かに過ごしたいと思い カフェラミルへ。




ケーキの種類も豊富なのが嬉しいですね!




秋限定の さつまいも・くり・かぼちゃのババロワをいただくことにしました♪


秋の味覚たっぷりで、絶対美味しそう~( *´艸`)


(ババロアじゃなくて、ババロワなんですね!)




ドリンク付きで 1,1100円。


ドリンクは カフェ グラッセ(アイスコーヒー)をいただきましたよ。




ちょっとアイスコーヒーに話が飛びますが、この背の高いフラスコみたいなやつで、じっくりじっくり水出ししていました!


入店した時は、ぽとぽと水出し中でしたよ。

飾りじゃなくて、本当に使っていたとは知らなかった~。


アイスコーヒーもスイーツによく合い、美味しかった!




さてさて。

話をスイーツに戻します。


ババロワって久しぶりに食べた~。


ババロワもしっとり濃厚で美味しいし、周りに飾られた さつまいも、栗、シャインマスカットともよく合う!


かぼちゃ風味のソースらしいですよ。


美味しかった~!!


そして、カフェラミルは本当に優雅な気分になれる場所。


接客も素敵だし、席の雰囲気もいいし・・・


カフェを利用することが多いけど、こういう喫茶店もいいですね。


こういう時はなるべくスマホ見ずに、本を読もう!と思い、お店行く前に駅ナカで本買っていきました。


は~。

今度また優雅な気分になりたい時は行きたいと思います!



*** カフェラミル を紹介した記事 ***


大船駅笠間口にカフェラミルがオープン!

カフェラミルのモーニングは美味しくコスパ良し◎

大船ランチガイド新着記事

2025-11-02

鎌倉女子大学 みどり祭で 姫りんご飴販売! - やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボ -

鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪

2025-10-30

11月3日は大船夜市! - 出店一覧&ステージタイムテーブルをご紹介 -

大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!

2025-10-19

Bistro Yuzuでちょっと贅沢な女子会ランチ♪

大船で優雅なランチタイムを過ごしたいなら ビストロ ユズがおすすめ♡お肉料理・お魚料理の他に、オムライスもあるので、そんなに気張らず行けるのも嬉しい! #女子会

2025-10-18

ちぃりんごで日曜・月曜限定の朝ごはん!

ちぃりんごで、日曜・月曜限定の 朝ごはん いただきました。朝7時から営業はすごい!大船朝会のメンバーで訪れましたよ♪