2021-12-13

大船駅笠間口の改札横。
神戸屋キッチンがあった場所に、本日12月13日に カフェラミルがオープンしました!
神戸屋キッチンが閉店後、どのようなテナントが入るのかドキドキ待っていたら、高級カフェ系のカフェラミルのオープンを知り、びっくり!!
オープン初日に訪れてみましたので、早速どんなお店かレポートします♪
改札や券売機の横にある店内への入口を入ると、いきなりゴージャスで落ち着いた雰囲気の店内にびっくり。

座席なども高級感あるシックな造りです。

2人席が19席となります。
利用する人数により、2人席をくっつけて4人席にして利用していますね。

1席だけ、さらにゴージャスな席もありますよ。
お隣の席とも、ちょっと距離が近めなのも気になりますが、そこは立地がいい場所なので、仕方ないですね。
初日から8割近くの座席が埋まっています!
女性客中心で、時間帯により異なるかもしれませんが、年齢層の高めなお客さんが多い印象を受けました。

私は14時頃訪れたので、ランチメニューがありましたよ。
パスタ、ドリア、カレー、サンドウィッチと喫茶店らしいメニューです。
価格は 1,070円 ~ 1,420円。
どのメニューも、サラダ・ドリンク付き♪
また、ランチ限定デザートで、お好きなハーフサイズケーキ(バニラアイス付き)も +367円でいただけます。

ケーキは、全12種類!
充実していて嬉しいですね♡
ケーキセットは1,265円~。

2種類のケーキとソフトクリームを楽しめる ハーフ&ハーフセットもありますよ。

ドリンクメニューもご紹介します。
ブレンドは 786円。

カフェオレやカプチーノの他にも、ブラン・エ・ノワール というコーヒーカクテルもあります!
初めて聞いた~。

紅茶もあります。
紅茶は「ニナス」の紅茶もあるそうです。
他にも、ショコラやジンジャエール、アルコールなど。

ケーキ以外のスイーツは、フロートやカフェゼリー。

ホットケーキもある!
これも気になる~♡

モッツアレラと茄子のトマトソースをいただきました!

サラダも彩り豊かで美味しかった!

パスタも美味しいよ♡
モッツアレラと茄子なんて、絶対美味しい組み合わせ!

ランチ限定デザートで、ショートケーキをいただきます。

ハーフサイズなので、ショートケーキ薄めですが・・・(泣)
美味しかったー!!!
フワッと軽いショートケーキ。
ハーフじゃなくて、フルで食べたかったな。

ブレンドも美味しい。
しかも、ちゃんとしたコーヒーカップで飲むと美味しさ倍増な気がする。
ちょっと優雅な気分を味わえます♪
素敵なランチタイムを過ごせました!!
ティータイムより、ランチ利用の方がコスパいい!?と思わせるメニューです。

カフェ入口横に、ケーキのショーケースが並んでいます。
テイクアウト用のケーキのショーケースが、改札の並び、通り沿いに見えるので、通るたびワクワクしそう。
ケーキのテイクアウトは、店内に入らずに利用できるので、利用しやすそうですね!

「ニナス」の紅茶も売っていますよ。
可愛い♡

店内には焼菓子セット。

クッキー缶もあります!
こちらはオープン特別価格で 1,620円。

見るからに美味しそうなので、1個買っちゃいました♡

お家に帰って、開けてみました!
缶はシンプル。

じゃーん!!!
美味しそう♡♡♡

オープン記念で、コーヒーのドリップパックもらったので、一緒にいただきます♪

うん。
素敵なコーヒータイム♪

あまりの美味しそうな雰囲気に、普段は大人のお菓子をあまり食べない次男くん&末っ子くんも狙いにきましたよ。
これは大人も子供も楽しめるクッキーですね♪
カフェラミルは、立地もいいし、美味しいし、人気出そうですね♡
女友達とのランチやお茶はもちろん、1人でも利用しやすそうなカフェ。
駅横という立地のため、ちょっとザワザワ感はあるので、ゆっくり静かに読書~というより、おしゃべりに向いてそうなカフェです。
あと、知らなかったのですが、ドトール系列のお店みたい!
ドトールの無料wifiが使えましたよ。
途中、ベビーカーの子供、お母さん&おばあちゃん3人組が来ましたが、通された席が狭かったのか、出て行ってしまいました。
あまり広めではないので、ベビーカーの場合は、高級系なら ルミネのアフタヌーンティーや グランシップのルミリュウの方がいいかもしれませんね。
今後、案内の方法が変わるかもしれませんが、初日に訪れた感想でした。
朝8時からオープンしているので、手土産買うの忘れてたー!とか、お友達の家にケーキ買っていきたい!とか、ルミネやグランシップが開く前の利用にも重宝しそうです♪
是非、色々なシーンで利用してみてくださいね!
2025-11-19
大船 松竹通り 山蒼稲荷のある場所に、新たな商住一体型複合施設 kuguru(くぐる)が来年オープン!内覧会に行ってきたので、kuguruの入居店舗を中心に紹介します♪
2025-11-18
大船にビリヤニ食べられるお店できたの知ってる!?11月17日にオープンした インドカレー定食の店 ニュー チャンダニ!詳しい場所やメニューをチェックしてね♪
2025-11-06
鎌倉・苔むすびで、苔テラリウムを作ってみたよ!手ぶらでOK!初めてでもかわいく作れる♪ 苔テラリウムのワークショップを体験した様子をお届けします。