2022-08-21

【鎌倉駅前】鎌倉ニュージャーマンにカフェオープン!カフェ限定のかまくらカスターとは!?



鎌倉駅前にある 鎌倉ニュージャーマン。


店舗2階&3階にカフェがオープンしたのはご存知ですか!?


カフェ限定のメニューもあるので、チェックしてみましょう!




7月26日にオープンしたばかり。

私が訪れたのは8月初旬だったので、お店の入口には、お祝いのお花も飾ってありましたよ。




メニューはお店の外からでも確認できるので、安心ですね。


おすすめメニューのデザートプレートやニュージャーマンプレートは、お飲み物付きで880円とお手頃価格。


コーヒーは385円と、気軽に利用できる価格帯のようですね。




店内からも2階のカフェ部分に入れますよ。




カフェは2階&3階となりますが、注文と商品の受け渡しは2階となります。


注文とお会計を済ませてから商品を受け取り、自分で席を決めるスタイルです。




ショーケースにはかまくらカスターやかまくらロール。


かまくらカスター たっぷりカスタードが人気No.1メニューで、普通のかまくらカスターとはちょっと違い、たっぷりのカスタードが見えちゃってますよ( *´艸`)


果物が挟まっているタイプもありますね。




焼き菓子も単品売りしているので、店内でいただけるようです。




こちらは2階の席。


シンプルでオシャレな空間となっていますね~。




モダンな感じが、新しいニュージャーマンのイメージにぴったりです♡




3階に上がると、少しシックな落ち着いた雰囲気。




2階とはちょっと雰囲気が異なりますね。




飾られている絵も素敵ですよね!


お好きな席を選べるので、2階と3階。お好きな方に座りましょう♪




私がいただいたのは・・・


迷ったのですが、人気No.1メニューの かまくらカスター たっぷりカスタードにしました!


パフェも食べたかったけど、ランチをいただいた後だったので、お腹に余裕がなく(^^;)




商品名通りたっぷりカスタードを楽しみました♡


なんだろう?

今まで食べてきた普通のかまくらカスターとは、ちょっと違う感じがしたかも。


あのままのイメージで、カスタード倍増かと思ったけど、皮の感じが違うのかな?

ビニール包装されてないから、しっとり感が違うのかな??


よく分からないけど、これはこれで美味しくいただきました!




扉も可愛い♡




駅に向かった窓がオシャレ!




窓からは見慣れた駅の風景。


子供の頃から何度も食べた 大好きなかまくらカスター。

実家が、昔のニュージャーマン本店の方なので、より馴染み深いのよ。


これからもずっと続いてほしいお菓子です♡


カフェは、1人でちょっとした休憩にも使いやすいカジュアルな雰囲気なので、今度は違うメニュー試しに行ってみたいです!


大船ランチガイド新着記事

2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!

大船駅前に 名代 富士そばオープン!乱切り蕎麦を提供のお店。 朝5時 ~ 深夜1時まで営業 & テイクアウトもあります! #麺 #テイクアウト

2022-10-02

大船駅にHibiya-kadan Styleオープン!お花のサブスク知ってる!?

大船駅のHibiya-kadan Style(日比谷花壇スタイル)がオープン!気軽にお花を楽しめるお花のサブスク「ハナノヒ」についても紹介します。大船駅利用する方、要注目です♪

2022-09-18

大船おでんセンター別館で昭和のラーメン!

大船おでんセンター別館 和のランチがラーメンに変わりました! 懐かしい味のラーメンを食べたくなったら行ってみて。 #麺

2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪

おひとり様のティータイム♪優雅な気分で過ごしたい時はカフェラミルがおススメ!秋限定のスイーツいただきました♡ #カフェ #女子会 #テイクアウト