2022-08-21

【鎌倉駅前】鎌倉ニュージャーマンにカフェオープン!カフェ限定のかまくらカスターとは!?



鎌倉駅前にある 鎌倉ニュージャーマン。


店舗2階&3階にカフェがオープンしたのはご存知ですか!?


カフェ限定のメニューもあるので、チェックしてみましょう!




7月26日にオープンしたばかり。

私が訪れたのは8月初旬だったので、お店の入口には、お祝いのお花も飾ってありましたよ。




メニューはお店の外からでも確認できるので、安心ですね。


おすすめメニューのデザートプレートやニュージャーマンプレートは、お飲み物付きで880円とお手頃価格。


コーヒーは385円と、気軽に利用できる価格帯のようですね。




店内からも2階のカフェ部分に入れますよ。




カフェは2階&3階となりますが、注文と商品の受け渡しは2階となります。


注文とお会計を済ませてから商品を受け取り、自分で席を決めるスタイルです。




ショーケースにはかまくらカスターやかまくらロール。


かまくらカスター たっぷりカスタードが人気No.1メニューで、普通のかまくらカスターとはちょっと違い、たっぷりのカスタードが見えちゃってますよ( *´艸`)


果物が挟まっているタイプもありますね。




焼き菓子も単品売りしているので、店内でいただけるようです。




こちらは2階の席。


シンプルでオシャレな空間となっていますね~。




モダンな感じが、新しいニュージャーマンのイメージにぴったりです♡




3階に上がると、少しシックな落ち着いた雰囲気。




2階とはちょっと雰囲気が異なりますね。




飾られている絵も素敵ですよね!


お好きな席を選べるので、2階と3階。お好きな方に座りましょう♪




私がいただいたのは・・・


迷ったのですが、人気No.1メニューの かまくらカスター たっぷりカスタードにしました!


パフェも食べたかったけど、ランチをいただいた後だったので、お腹に余裕がなく(^^;)




商品名通りたっぷりカスタードを楽しみました♡


なんだろう?

今まで食べてきた普通のかまくらカスターとは、ちょっと違う感じがしたかも。


あのままのイメージで、カスタード倍増かと思ったけど、皮の感じが違うのかな?

ビニール包装されてないから、しっとり感が違うのかな??


よく分からないけど、これはこれで美味しくいただきました!




扉も可愛い♡




駅に向かった窓がオシャレ!




窓からは見慣れた駅の風景。


子供の頃から何度も食べた 大好きなかまくらカスター。

実家が、昔のニュージャーマン本店の方なので、より馴染み深いのよ。


これからもずっと続いてほしいお菓子です♡


カフェは、1人でちょっとした休憩にも使いやすいカジュアルな雰囲気なので、今度は違うメニュー試しに行ってみたいです!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ