2022-06-21

【鎌倉】DRESSY ROOM and Teaは電源wifiアリの居心地抜群カフェ!



鎌倉・由比ヶ浜にある DRESSY ROOM and Teaに行ってきました!


2022年6月にオープンしたばかりの新しいお店。

オープン前から Instagramを見て気になっていて、やっと行けました♪


とにかく可愛いお店なので、写真いっぱい撮っちゃった!!

たくさんの写真でお店の様子をご紹介しますね。




まずはお店の前に出ているこの看板。


カフェで作業したい私にとっては、神のようなお言葉が書いてありますよ。


********


学生・主婦・リモートワーカー 皆さま大歓迎

読書・勉強・仕事・瞑想・・・

お一人での長時間のご利用大歓迎!!


ご自身のお部屋だと思ってお寛ぎください(*^^*)


********


すごくないですか!?

しかも朝7時半オープン!!


そんなには早く行けないけど、朝10時前からお邪魔してきましたよ。


お店の場所は鎌倉駅を降りて、海方面へ。

下馬四角を過ぎて、フレッシュネスバーガーのある2階です。




階段にはお花がたくさん!




これ造花なんですが、色鮮やかで見ていてワクワクしてきます♡




フラワービュッフェとしてお花を販売しているんですよ。


好きな花を選んで、フラワーバッグにお花を入れて、2階カフェでお会計。


撮影のみも自由にOK、って書いてあります。


(ここでも太っ腹な感じが出ていますよ~~)




フラワーバッグに入れるとこんな感じ。


さすが飾っているフラワーバッグはセンスいい。


このままもらっていきたい感じですね。




2階カフェは白を基調とした明るい雰囲気。




窓際のカウンター席が人気でした♪




ちょっと高めのテーブル席。


この奥には、通常の高さのテーブル席もありますよ。


お席を決めたら、先にお会計なので、レジカウンターへ。




モーニングメニューはこちら。

12時までモーニングメニューを頼めます。


そして、ここでも太っ腹具合が出ていますよ。


なんと!!

お好きなドリンク1点につき、8種類のモーニングメニューから1つ無料で提供されるんです!!


・ トースト

・ ハニートースト

・ シュガートースト

・ ジャムトースト

・ クロワッサン

・ 塩バターパン

・ ジャムスコーン

・ 季節のスイーツ


この中から1つ選べるんですよ。


また、どの時間でも注文できる お花のよりどりアフタヌーンティー(1,650円)もあります。


こちらは ドリンク2杯 と スイーツ&フード5つ。




ドリンクは、コーヒー、ラテ、オリジナル紅茶など、アルコールもあります。


ドリンクは500円 ~ 600円位です。




そして・・・


モーニングにはヨーグルトのサービスもあるんです♡


お好きなジャムが3つ選べるんですよ。


選ぶものが多すぎて、ワクワクしちゃいますね( *´艸`)




レジ横にあるフードのショーケース。




スイーツは小ぶりで、お手頃価格。


タルトやムースケーキ、ブラウニーに、カラフルなマカロンもありますよ。


さてさて。

注文を済ませてお席で待ちます♪


あ!ここで注意点が1つ。


こちらのお店は完全キャッシュレスなので、現金使えません。


クレジットカードやSuica、iDなど主なキャッシュレスは使えるので、大丈夫かと思いますが、念のため。


レシートも出ず、必要な方にはメールで送る方法のようです。




オリジナルティーの ミラージュをアイスでいただきました!


モーニングサービスにはマカロンのピスタチオを選びましたよ♡


トレーには、お茶のカラーに合わせたお花。


可愛いー--!!!!!


1人なので声には出せませんが、心の中で叫んじゃいました♡




窓際なので、とても明るく写真もキレイに撮れる♪


ここにはアップしきれないほど、大量の似たような写真でカメラロールが埋め尽くされました(汗)




お茶の説明も・・・




マカロンも美味しかった!!


最近 マカロン好きなんだよな~。




お茶の淹れ時を計るための砂時計。


中にチャームが入っているんですよ♡とスタッフのお姉さんが可愛く教えてくれました。


可愛い!

これ欲しい!!って思っちゃったよ。


自宅だと砂時計使わないのにね(笑)




そしてオマケのヨーグルト!


ジャムは、りんご・いちじく・はちみつ をチョイス。


ゆっくり過ごせるので、ゆったりとした気分でお仕事にのぞみながら、優雅に紅茶をいただきます♪


どの席も電源があって(入口近くのテーブル席はないかも…)、電源席争奪戦にはならなそう。


電源・wifiあり、そして 寛いでください~の看板の通り、かなり長時間寛がせていただきました。


混んだら帰ろうかな…と思ったけど、平日だしランチタイムに人が増えたけど、満席とまでならなかったので、午後まで居させてもらいました。


かなり集中できた!!




お腹空いていなかったので、ドリンクをお替り。


今度は黄色の紅茶にしてみました。


ハーブティーって、香りが強かったり、独特の味のものも多いけど、ここのは癖が強くなく、スッキリ飲みやすかったよ。




砂時計のチャームの文字が別バージョン。




窓際の席はまぶしすぎて・・・

途中でテーブル席に移動させてもらいました。


ここには可愛らしい紫陽花。




こちらのカフェは「お花とドレスと紅茶のお店」というコンセプトなので、ウエディングドレスの展示 と ウエディングアクセサリーの販売もしています。


ネットで調べてみたところ、どうやら PLACOLE & DRESSY という ウエディングメディア、DRESSY ONLINE というECサイトを運営する20代 OL3人組が立ち上げたとのこと。


今までオンライン中心のお仕事でしたが、カフェの立ち上げ・運営にチャレンジしたそうですよ。


もう終了してしまいましたが、クラウドファンディングを立ち上げて、100名以上の支援者を獲得、目標金額も達成していました!


結婚式の準備中のプレ花嫁さんは、是非足を運んでみるといいな♪ というお店ですが、こんなパソコンに向かうおばちゃんも居心地のいいカフェでしたよ。


やっぱり女性ばかりかな~と思ったら、男性1人客(パソコン持参)もいたので、勇気を出して、男性の方も入ってみてもいいと思います!!


朝7時半オープン、電源wifiありなんて、地元民にも優しい素敵なカフェですよ♡


たぶん休日は観光客やお茶する方で賑わうと思うので、ゆっくり長居したい方は、平日がおススメですね。


ランチメニューには、パスタなどありましたよ。


ゆっくりパソコン作業するも良し、読書するも良し、何もしないのも良し!!


鎌倉周辺でゆっくりできるカフェをお探しの方は、是非行ってみてくださいね。


お店のInstagramも可愛いし、営業時間とかストーリーでアップされているので、要チェックです!



鎌倉で作業カフェお探しの方は、是非行ってみてくださいね!


超おススメだけど、今度私が行く時のためにも、混み過ぎないことを願ってます・・・



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市由比ガ浜2丁目3−2

大船ランチガイド新着記事

2022-11-30

大船ルミネのドトールがリニューアルオープン!

大船ルミネのドトールがリニューアルオープン!和の雰囲気で明るい店内になりました。電源席多めになり、充電休憩にも良さそう! #カフェ

2022-11-26

ミジンコ食堂で日替わりランチ♪

大船の商店街奥にあるちょっと不思議な名前のお店 ミジンコ食堂。 日替わりランチはコスパも良く、美味しいです♪ #洋食 #女子会

2022-11-01

大船の商店街に つけ麺専門店 三田製麵所がオープン!

11月1日オープン つけ麺専門店 三田製麵所に行ってみた!定番つけ麺と、お店の名前を冠した 三田盛りセットのトッピングありを注文!つけ麺と相性抜群の唐揚げも試してみたよ。 #麺

2022-10-28

大船で買ってみた!クルミッ子 meets ミサキドーナツ♡ - 店舗&期間限定コラボ -

大船のミサキドーナツで、クルミッ子とのコラボドーナツ2種類を買ってみた! 店舗&期間限定、数量少な目のレアなドーナツ。詳しくご紹介します♪ #カフェ #テイクアウト