2022-04-21

手打ちうどん 運ど運屋はカレーも人気!



大船の商店街の一番奥にあるうどん屋さん 手打ちうどん 運ど運屋。


運ど運屋と書いて、「うどんや」と読むらしいですよ。

昔からある老舗のうどん屋さん。


鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!の収録に伺ってお話を聞いていたところ、どうやらカツカレーが口コミで人気らしい。 という情報を入手!

(放送は5月28日予定なので、少し先です~)


それを聞いたら、日頃は かつ丼派の私も食べたくなってしまい早速行ってきましたよ( *´艸`)


それが、この記事トップにある写真 カツカレーです!!




もう少しアップで見てみましょう。


見るからに、シンプルで美味しそうな感じですよね。


え・・・待って・・・

私カツカレー頼んだのに、カツがない!?


普通のカレーが届いたの??と思っちゃいましたが、そこにスプーンを入れてみると・・・




ルーの下にカツが隠れていました!!


よかった~(*‘∀‘)


一口食べてみると、、

美味しい!!!


最近流行りのスパイスカレーではなく、昔ながらのカレー。

ルーには玉ねぎもお肉もゴロゴロ。


お家のカレーに近い感じだけど、やっぱりちょっと違う。

うどん屋さんのカレーです。


そして、このカレーにカツがよく合う。


かつ丼好きな時点で、かつが好きなワケですが、かつカレーも美味しかったよ。




でもね、やっぱりうどん屋さんなので、うどんも食べたくなる。

この日は 4月なのに、まだ肌寒い日。


温かい鍋焼きうどんをいただきました。

こちらは、(上) 鍋焼きうどん。


上だと卵が入るんですよ。

ダンナさんは卵が食べたい!と迷わず(上)を注文。


うどんと具と汁がいい感じに混ざり合って、美味しんですよ。

この煮たシイタケも美味しいの。


やっぱりうどんも外せない( *´艸`)


うどんとカレーの両方を楽しめる カレーライスセットもありますが、こちらにはカツはつかないので、ご注意を。


さて、どれ頼もうか迷っちゃいますよね。






メニューの写真も貼りましたね。


こちらでしっかり予習をしてから、お店に伺ってみてください。


もう少し暑くなったら、冷やしうどんもおススメらしいですよ~。


老舗のうどん屋さんが街に残っていてくれること自体、幸せだな~と感じるお店です。


お店の中が見えないので、初めての時はドキドキしちゃうかもしれませんが、是非一歩踏み出して、暖簾をくぐってみてください~♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会