2022-04-21

手打ちうどん 運ど運屋はカレーも人気!



大船の商店街の一番奥にあるうどん屋さん 手打ちうどん 運ど運屋。


運ど運屋と書いて、「うどんや」と読むらしいですよ。

昔からある老舗のうどん屋さん。


鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!の収録に伺ってお話を聞いていたところ、どうやらカツカレーが口コミで人気らしい。 という情報を入手!

(放送は5月28日予定なので、少し先です~)


それを聞いたら、日頃は かつ丼派の私も食べたくなってしまい早速行ってきましたよ( *´艸`)


それが、この記事トップにある写真 カツカレーです!!




もう少しアップで見てみましょう。


見るからに、シンプルで美味しそうな感じですよね。


え・・・待って・・・

私カツカレー頼んだのに、カツがない!?


普通のカレーが届いたの??と思っちゃいましたが、そこにスプーンを入れてみると・・・




ルーの下にカツが隠れていました!!


よかった~(*‘∀‘)


一口食べてみると、、

美味しい!!!


最近流行りのスパイスカレーではなく、昔ながらのカレー。

ルーには玉ねぎもお肉もゴロゴロ。


お家のカレーに近い感じだけど、やっぱりちょっと違う。

うどん屋さんのカレーです。


そして、このカレーにカツがよく合う。


かつ丼好きな時点で、かつが好きなワケですが、かつカレーも美味しかったよ。




でもね、やっぱりうどん屋さんなので、うどんも食べたくなる。

この日は 4月なのに、まだ肌寒い日。


温かい鍋焼きうどんをいただきました。

こちらは、(上) 鍋焼きうどん。


上だと卵が入るんですよ。

ダンナさんは卵が食べたい!と迷わず(上)を注文。


うどんと具と汁がいい感じに混ざり合って、美味しんですよ。

この煮たシイタケも美味しいの。


やっぱりうどんも外せない( *´艸`)


うどんとカレーの両方を楽しめる カレーライスセットもありますが、こちらにはカツはつかないので、ご注意を。


さて、どれ頼もうか迷っちゃいますよね。






メニューの写真も貼りましたね。


こちらでしっかり予習をしてから、お店に伺ってみてください。


もう少し暑くなったら、冷やしうどんもおススメらしいですよ~。


老舗のうどん屋さんが街に残っていてくれること自体、幸せだな~と感じるお店です。


お店の中が見えないので、初めての時はドキドキしちゃうかもしれませんが、是非一歩踏み出して、暖簾をくぐってみてください~♪


大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ