2022-02-18

【北鎌倉】リニューアルオープンしたチポリーノ(CIPOLLINO)でランチ!



北鎌倉駅すぐ。

マヤノカヌレのお向かいに、素敵な建物を作っているなーと気になっていた場所は、チポリーノだったようです!


インスタで2月17日にオープンという情報を発見して、早速行ってきましたよ。




木の温もり溢れる建物に、前面は素敵なお庭。

奥にも建物がありましたよ。


私は全然知らなかったのですが(勉強不足でスミマセン...( ;∀;))

チポリーノは鎌倉 → 北鎌倉と20年営業している人気のイタリアンレストランのようです。


そのシェフが、もっと気軽に楽しんで欲しい♪ という気持ちで、このようなカジュアルなカフェを兼ねたお店を出されたようです。

(帰り際に、スタッフの方にお伺いしたお話です。)




ランチメニューはこちら。


▶ pranzo A : 1.320円


フォカッチャ、ティジェッラ、スープ(バターナッツ)


▶ pranzo B : 1,430円


本日のパスタ、本日のサラダ


パスタはイノシシのお肉を使った...と説明があり、とっても美味しいですよ♡とスタッフの方。

サラダは鎌倉野菜を使ったサラダとのこと。


気になるけれど。。。

ランチには気持ち早い時間だったので、ブランチ的なものを食べたかったので、Aの方をいただくことにしましたよ。




ドリンクのメニューもありました!


ブランチとか言っておきながら...

オープン初日ということで、勝手におめでとう!!な気分で、ノンアルコールカクテルをいただいてみることにしました( *´艸`)




桃ジュース & 炭酸 & ザクロシロップのノンアルコールカクテル♪


可愛いですね♡

ちょっと優雅な気持ちでスタート。




まずは スープ!

濃厚で美味しい~♡♡


お替りしたいくらい。




ティジェッラは、イタリアのおやき らしいですが、ちょっと固めなパンの仲間みたいな感じです。


ハムとトマトとチーズを挟んでいただきます。

(写真では見えないけれど、チーズも入っていますよ。)


サクサクな食感に、チーズとトマトがギュッと合わさって、美味しい♪




フォカッチャも美味しいよ~。


きっといい素材を使っているんだろうな~という、それぞれの美味しさが合わさった感じ。


美味しかった・・・


これはパスタも期待ですね☆

次はパスタ食べてみるぞ~!!!




お店の前の通りは、歩道が狭いけれど、店舗スペースにちゃんと駐輪場スペースも作ってくれていて、自転車で行きやすいです!(有難い・・・!!)


まん防が明けたら、お野菜やお魚などの販売も始めるそうですよ。

楽しみですね!!


焼菓子やデザートのテイクアウトもありましたよ。


北鎌倉がどんどん魅力的なお店が増えている!!

駅チカなので、大船から電車でも自転車でも、行きやすいお店です。



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市山ノ内1343

大船ランチガイド新着記事

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会

2024-04-09

大船の商店街にうなぎ屋さんオープン!銀座三代目うな子

大船の商店街にうなぎ屋さん 銀座三代目うな子 がオープン!予約不要でうな重 並 2,200円~楽しめます♪ #和食 #ひとり ランチ