2021-12-16

千里の生ぎょうざ! ~ 創業餃子と千馬の餃子を食べ比べ ~



大船の商店街で、千里の生ぎょうざをお持ち帰りしました!


以前、ピザのカリメロがあった場所で、千里の生ぎょうざを製造・販売しています。


そして、ここで「餃子バル」として餃子とビールをいただけちゃうらしいですよ♪


(今度はお腹空かせて伺います!!)




お持ち帰りの餃子は、創業餃子 10個 500円、30個 1,200円。


チーズ入り・しそ入り餃子は 10個 600円、30個 1,500円。


この他にも、1つがとっても大きい千馬の餃子もありますよ。




創業餃子 と 千馬の餃子を買って、食べ比べてみることにしましたー!




創業餃子。


お家で作るような通常サイズの餃子。




千馬の餃子。


とっても大きくてボリューミー。


冷凍餃子なので、お家で焼いていただきますよ。




美味しい焼き方の紙を入れてくれるので、上手に焼けました!!


(我が家は、餃子を焼くのはダンナさんの役割なので、上手に焼けたのはダンナさんです(笑))




焼いた後の創業餃子と千馬の餃子を比べてみます。


大きさが全然違いますねー。


どっちも美味しい♡♡♡




餃子にはビールでしょ!ってことで、餃子をつまみに宅飲みです♪


大船の名店の味を、お家で味わえるって、とっても贅沢ですね。


ちょうど今、大船ルミネ1階入口で、千馬の餃子の販売が始まっていますよ。


何かと忙しい年末の夕飯に!!


焼くだけ簡単な千里の餃子をストックしておくと、良さそうですね~。


大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ