2021-08-05

【グランシップ大船 ISETAN】さぼてんのイートインコーナーへ!



グランシップ大船に7月にオープンした FOOD AND TIME ISETAN OFUNAにある さぼてん。


テイクアウト用のとんかつはもちろん充実していますが、イートインコーナーもあるので、ランチに利用してきました!




メニューはかつ丼とカレー。


シンプルです!


それぞれヒレかつ、ロースかつと選べますよ。




ロースかつ丼(990円)


お味噌汁と漬物、キャベツが付きます。




揚げたてサクサクのかつに、ちょっと味が濃い目の卵とじ。


最高です!!


イートインコーナーで、このレベルのかつ丼が食べられるなんて、かつ丼好きとしては大満足♡




ヒレかつカレー(940円)


こちらもお味噌汁と漬物、キャベツが付きます。

かつ丼と漬物が異なり、福神漬けでした。




かつを引き立たせるためのカレー、といった感じでしょうか。


つまり、とっても美味しい!!ということです(笑)


かつ屋さんのカレーもいいですね。


かつ丼もカレーも、どちらも捨てがたい!!

どちらを頼むか、本気で迷っちゃいますね~。




オマケでもらったコロッケ無料お試し券。


今この場で揚げたて出せますよ、と店長さんに声をかけていただき、お願いしちゃいましたよ。


サクサクほかほか美味しすぎるー!!




コロッケの中はこんな感じで、しっかりじゃがいも。


揚げたてコロッケの威力はハンパないですね!!!


このテンションからお分かりのように・・・


大満足でした。


ちょっとイートインコーナーを舐めていた部分もありましたが、完全にいい意味で期待を裏切られました。


1人でも行きやすいので、お買い物ついでやサッと食べたいランチの時に寄ってみてください♪


* オープン当日に書いたFOOD AND TIME ISETAN OFUNAの全店舗紹介記事はこちら!


FOOD AND TIME ISETAN OFUNAオープン!- たくさんの写真で1店舗ずつ詳しく紹介 -


* ご褒美デザートにぴったり!感動級のモンブランソフトはこちら!


【グランシップ ISETAN】和菓子 菜の花 口どけモンブランソフトに感動!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会