2021-08-05

グランシップ大船に7月にオープンした FOOD AND TIME ISETAN OFUNAにある さぼてん。
テイクアウト用のとんかつはもちろん充実していますが、イートインコーナーもあるので、ランチに利用してきました!

メニューはかつ丼とカレー。
シンプルです!
それぞれヒレかつ、ロースかつと選べますよ。

ロースかつ丼(990円)
お味噌汁と漬物、キャベツが付きます。

揚げたてサクサクのかつに、ちょっと味が濃い目の卵とじ。
最高です!!
イートインコーナーで、このレベルのかつ丼が食べられるなんて、かつ丼好きとしては大満足♡

ヒレかつカレー(940円)
こちらもお味噌汁と漬物、キャベツが付きます。
かつ丼と漬物が異なり、福神漬けでした。

かつを引き立たせるためのカレー、といった感じでしょうか。
つまり、とっても美味しい!!ということです(笑)
かつ屋さんのカレーもいいですね。
かつ丼もカレーも、どちらも捨てがたい!!
どちらを頼むか、本気で迷っちゃいますね~。

オマケでもらったコロッケ無料お試し券。
今この場で揚げたて出せますよ、と店長さんに声をかけていただき、お願いしちゃいましたよ。
サクサクほかほか美味しすぎるー!!

コロッケの中はこんな感じで、しっかりじゃがいも。
揚げたてコロッケの威力はハンパないですね!!!
このテンションからお分かりのように・・・
大満足でした。
ちょっとイートインコーナーを舐めていた部分もありましたが、完全にいい意味で期待を裏切られました。
1人でも行きやすいので、お買い物ついでやサッと食べたいランチの時に寄ってみてください♪
* オープン当日に書いたFOOD AND TIME ISETAN OFUNAの全店舗紹介記事はこちら!
▶ FOOD AND TIME ISETAN OFUNAオープン!- たくさんの写真で1店舗ずつ詳しく紹介 -
* ご褒美デザートにぴったり!感動級のモンブランソフトはこちら!
2025-11-06
鎌倉・苔むすびで、苔テラリウムを作ってみたよ!手ぶらでOK!初めてでもかわいく作れる♪ 苔テラリウムのワークショップを体験した様子をお届けします。
2025-11-05
西洋料理の店 Sonnette(ソネット)でランチ!久しぶりに訪れたけど、洋食屋さんっていいな♪と再発見させてくれるお店でした。
2025-11-02
鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪
2025-10-30
大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!