2021-07-26

【グランシップ ISETAN】和菓子 菜の花 口どけモンブランソフトに感動!

グランシップ大船にオープンした FOOD AND TIME ISETAN OFUNAにある 和菓子 菜の花。




小田原や箱根などに旅行に行くと、よく見かける和菓子のお店ですね。


箱根温泉ご黒うさん、曽我の梅、箱根 花ぼうろ など、お土産みたいな和菓子が売っていますよ。




でも!!

ここのお店で何と言っても注目したいのは、イートインコーナーで食べられる 口どけモンブランソフト。




オープン初日は、他のスイーツを色々食べたため、もう胃袋に余裕はなかったので、後日食べに行ってみましたよ。


作るところから、じっくり見させてもらいました!




こちらがモンブランを絞る機械。


ここに、和栗のモンブランのかたまりをセットして、レバーをひくと・・・




こんな感じに、糸状のモンブランになって出てくるのです!


そうそう。

このモンブランをかける前は、まず砕いたメレンゲを敷いて、その上にミルクソフトクリーム。さらにメレンゲをかけます。


それから、いよいよこの和栗のモンブランをたっぷりしぼるのです!


最後は、お砂糖をかけて完成。




作っているところから見ても、美味しそう♡


さてさて、早速いただいてみますよ。


フワッとして不思議な食感!

上品なモンブランの甘さと、ソフトクリームがよく合い、メレンゲのサクサク感と甘さが、いいアクセントに!!


美味しすぎる~~~。


実は、私モンブランってあまり好きじゃないと思っていて・・・

なのに、こんなに美味しいなんて♡♡♡と驚きました。


ランチ後だったので、ダンナさんと半分こにしたのですが、もっと食べたかった、と半分にしたことを悔いました(笑)


これは絶対食べてみて欲しいスイーツです!!




せっかくなので、コーヒーも一緒にいただきましたよ。




コーヒーは、小田原にあるムーンカフェで生の豆から自家焙煎しているそうですよ。




店内奥にあるイートインコーナーは、とってもオシャレな雰囲気♪






テーブル席の他に、カウンター席もありますよ。




イートインのメニューは、この口どけモンブランソフト(1,100円)とドリンクのみ。



あー。

思い出すと、また食べたくなってきます。


グランシップ大船に来たら、是非一度はお試ししてみてくださいね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会