2021-07-26

【グランシップ ISETAN】和菓子 菜の花 口どけモンブランソフトに感動!

グランシップ大船にオープンした FOOD AND TIME ISETAN OFUNAにある 和菓子 菜の花。




小田原や箱根などに旅行に行くと、よく見かける和菓子のお店ですね。


箱根温泉ご黒うさん、曽我の梅、箱根 花ぼうろ など、お土産みたいな和菓子が売っていますよ。




でも!!

ここのお店で何と言っても注目したいのは、イートインコーナーで食べられる 口どけモンブランソフト。




オープン初日は、他のスイーツを色々食べたため、もう胃袋に余裕はなかったので、後日食べに行ってみましたよ。


作るところから、じっくり見させてもらいました!




こちらがモンブランを絞る機械。


ここに、和栗のモンブランのかたまりをセットして、レバーをひくと・・・




こんな感じに、糸状のモンブランになって出てくるのです!


そうそう。

このモンブランをかける前は、まず砕いたメレンゲを敷いて、その上にミルクソフトクリーム。さらにメレンゲをかけます。


それから、いよいよこの和栗のモンブランをたっぷりしぼるのです!


最後は、お砂糖をかけて完成。




作っているところから見ても、美味しそう♡


さてさて、早速いただいてみますよ。


フワッとして不思議な食感!

上品なモンブランの甘さと、ソフトクリームがよく合い、メレンゲのサクサク感と甘さが、いいアクセントに!!


美味しすぎる~~~。


実は、私モンブランってあまり好きじゃないと思っていて・・・

なのに、こんなに美味しいなんて♡♡♡と驚きました。


ランチ後だったので、ダンナさんと半分こにしたのですが、もっと食べたかった、と半分にしたことを悔いました(笑)


これは絶対食べてみて欲しいスイーツです!!




せっかくなので、コーヒーも一緒にいただきましたよ。




コーヒーは、小田原にあるムーンカフェで生の豆から自家焙煎しているそうですよ。




店内奥にあるイートインコーナーは、とってもオシャレな雰囲気♪






テーブル席の他に、カウンター席もありますよ。




イートインのメニューは、この口どけモンブランソフト(1,100円)とドリンクのみ。



あー。

思い出すと、また食べたくなってきます。


グランシップ大船に来たら、是非一度はお試ししてみてくださいね!!


大船ランチガイド新着記事

2024-06-23

江ノ島島内にオープン!AMATERASU醸造所でクラフトビール

江ノ島の島内に、4月末にオープンしたクラフトビールブルワリー AMATERASU醸造所へ行ってきました!

2024-06-21

浅野屋で美しい天ぷらそば いただきました!

鎌倉芸術館近くの浅野屋さんへ初訪問!美しい天ぷらそば と かつ重食べたよ♪早く行っておけば良かった~という美味しさ♡

2024-06-12

居酒屋ぶん太のランチは豚丼!

居酒屋 ぶん太。ランチをやっていたと最近知り、行ってきました!ランチは豚丼一択♡美味しかった~。

2024-06-07

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任☆

和カフェTsumugi公認アンバサダーに就任いたしました!6月末までの期間限定 天然水の削り氷 桃と信州高原みるく食べてきましたよ♡ #カフェ