2021-05-14

【七里ヶ浜】超メジャー観光スポット・珊瑚礁を楽しむぞ!



お天気のいい日は、地元・鎌倉の散策に出かけてみてはいかがでしょう!?


ということで、先日七里ヶ浜の海沿いにある 珊瑚礁に行った様子をお届けします!




海沿いの最高のロケーションにある珊瑚礁。


有名すぎて、観光客であふれていて、今さら行くのも恥ずかしい...という方も多いのではないでしょうか。


実は、私も10年以上前に、会社の同僚(鎌倉の人ではない)と一緒に行って以来、一度も近寄りませんでした(^^;)


今回、かまくらいふ さんに誘われて、一緒にランチに行ってみましたよ♪




坂の上の駐車場にバイクを停めたら、いきなりこの景色!


ここどこ!?という感じで、いきなりテンションが上がります!!


待ち合わせに少し遅れてしまったのですが...


かまくらいふ さんが、バッチリ早く来て、テラス席一番乗り!


一番いい席に座ることができました。


(かまくらいふ さん、ありがとうございます!!)




テラス席からは、遮るものがなく海!海!海!


このロケーションだけで、もうテンションMAX。




注文後に、取り分けのお皿が出てきただけで、かわいいーーー♡♡♡


海が目の前というだけで、こんなにも楽しくなっちゃうんですね。




この日は、シーフードサラダとカレーを頼み、シェアすることにしましたよ。


かまくらいふ さんと一緒なので、写真撮りまくり(笑)


キャッキャ言いながら、写真を撮るのも、食事の楽しみの1つです。


しかも、テラス席なので、ザワザワしているので、そんなに声も音も気にならないのは助かります。




サラダのお皿は貝!?


南国感たっぷりですね~♡




珊瑚礁と言えば、やっぱりカレー。


サラダが魚介だったので、横浜ポークのカレーにしましたよ。


豚肉好きなんです( *´艸`)


カレーはシェアして正解でした。


量がかなり多い・・・


予約なしでも、オープンの少し前に行けば、1巡目でいい席に座れましたよ。


これから夏にかけて、さらに混むかもしれないので、地元の方は6月までのお天気のいい日を狙っていきたいですね。


Twitterで珊瑚礁の様子をシェアしたところ、やっぱり海沿いの珊瑚礁は・・・という地元の方も多かったけど、あまり遠出のできない時期なので、地元の観光スポットを巡るのもアリだな!と開き直って楽しんでみましょう☆


詳しい記事は、一緒に行った かまくらいふ さんの記事を参考にしてくださいね。


モアナマカイ珊瑚礁|カレーのおすすめメニューは?絶景スポットも紹介!


デートでもオススメの場所だけど、女同士テンション高めに行っても楽しいですよ~♡


大船ランチガイド新着記事

2024-03-29

大船ルミネに治一郎オープン!

大船ルミネ3階に、バウムクーヘンで有名な治一郎がオープン!バウムクーヘン以外にも、ロールケーキやプリン、お菓子がありましたよ♪手土産の選択肢が広がるね。

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食