2021-04-14

【タイ旅食堂】大船にタイ料理も食べられるアジアンレストランがオープン!

大船駅笠間口近く、餃子の王将の手前。


ドルチェヴィータ・千馬・いろは茶家・オリーブガーデンの入るビル3階に、新たにタイ旅食堂 がオープンしました!




イタリアン、中華、和風居酒屋、屋上ビアガーデンに、タイ料理を中心としたアジアンレストランが加わるとは、何でも揃う♡とすごいワクワクします。




扉を開けると、アジアな雰囲気♪

(透明な仕切り板で、感染対策もバッチリ!)


店内はタイのコムローイ祭、ベトナム ホイアンのランタン祭をイメージした作りとなっているそうです。




窓も多く、ランチタイムは明るい店内です。

夜はランタンが灯り、素敵な雰囲気になりそうですね。






店内の飾りも、アジアな雰囲気に統一されています。


さてさて、気になるメニューは!?




ランチタイムのメニュー。


【麺類】

バミートムヤムクン 880円

鶏肉のフォー 880円

和牛のフォー 990円


【ご飯】

カオマンガイ 990円

カオガパオガイ 880円

ゲーンキャオワーン(グリーンカレー) 990円

ゲーンマッサマン(マッサマンカレー) 990円


※ カオマンガイ以外は、白米 と タイ米 を選べます。


【サンドウィッチ】

バインミー (チャーシュー・チキン・ローストビーフ) 680円~


【デザート】

ココナッツアイス 220円

タピオカミルクティー 550円


パクチー入りのもの、辛さなどもメニューに書いてありますよ。


パクチーが苦手な方は、抜いてもらうこともできるので、オーダー時にお願いするといいですね。




黒板には、おすすめメニューも!


ランチタイムは、ドリンク付き。


アイスコーヒー・ホットコーヒー・ジャスミン茶から選べます!




私は、ジャスミン茶を先にお願いしました。


一緒に写っているのは、鎌倉野菜が入ったデトックスウォーター。




やっぱり私はカオマンガイ!

サッパリした感じが大好きなんです。


美味しい!!!


お皿に特製タレも付いているけど、お好みで使えるように、調味料を持ってきてくれましたよ。




ナンプラー、朝天粉、シラチャ―、トゥオンデンの4種類。


タイ村食堂の何が親切か、って全部説明書きがあるところ。


アジア料理に詳しくない私は、カタカナで言われても、???って感じだけど、メニューにも調味料にも説明が書いてある。


こういうの、とっても助かります!!




ナンプラー(タイの魚醤)を鶏肉にかけてみます。


この味好き~。


カオマンガイのソースとナンプラーを半々でいただきました。




トゥオンデン(ベトナムの甘味噌)は、キュウリに付けていただきました。


あとの2つは、辛いのが苦手な私はパスです。




スープも付いてきましたよ。


美味しいー。


飲みやすいけど、ちゃんとアジアな味。




カオガパオガイ。


ダンナさんは、ガパオ。


ガパオ大好きだけど、ランチで食べられるところがないんだよー、って言っていたので、嬉しそう。


辛いの好きなダンナさんも、いい感じの辛さで美味しかったようです。


昔、タイに1年位行っていたことがあって、そこからガパオ大好きらしいので、珍しくちょっとこだわるお料理ですが、満足していました~。




夜は、ランチタイムよりメニュー数も増えます!


サラダや一品料理(揚げ春巻き、タイ風唐揚げ、タイ風焼き鳥など)、麺類ではパッタイ(タイ風焼きそば)などがありますよ。




ドリンクは、シンハービールやチャーンビールと、タイのビールもあります。


タイワインやタイ米焼酎、アジアンカクテルなど、珍しいドリンクもたくさん♡


これは夜も行ってみたいですね~。


もし、アジア料理が苦手な方が一緒なら、屋上のオリーブガーデンなら和洋中からも選べるので、安心ですね。


本格的なアジア料理がいただけますが、入りやすい雰囲気のお店で嬉しいです。



3月にタイ旅食堂オープン情報をお知らせした時は、なんと110件以上のいいね♡と、11件のリプをいただき、みんながオープンをとても楽しみにしていました。


いよいよオープンとなり、行ける日を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか!?



今日、インスタのアカウントも作った、とお話いただきましたよ。


私も早速フォローしました。


今度は、バインミー(ベトナム風サンドウィッチ)食べてみたいな。

あと、タイのビールも飲んでみたい!!


また行かないと♪できれば、夜にも・・・☆


大船に楽しいお店が、また増えましたね。

美味しいランチ、ごちそうさまでした(^^♪


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目26−41 千馬ビル

大船ランチガイド新着記事

2024-03-29

大船ルミネに治一郎オープン!

大船ルミネ3階に、バウムクーヘンで有名な治一郎がオープン!バウムクーヘン以外にも、ロールケーキやプリン、お菓子がありましたよ♪手土産の選択肢が広がるね。

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食