2021-03-22

カヴァタッピでパスタ2種とイタリアビール・モレッティ♪

大船で好きなお店は?と聞かれると、イタリアンならカヴァタッピ!と答えるほど、大好きなお店。


カヴァタッピに久しぶりに行けました♪




店主1人で切盛りする、3席のみの小さなお店なので、ランチタイムは予約しないと入れないことが多いです。


この日は、ご近所のママ友と一緒にランチなので、予約していきました!




パスタは日替りで4種類。


2人で行く時は、2種類頼むと、シェアして出してくれるのも嬉しいポイント!




昼飲みしよう♪と言っていたので、まずはビールで乾杯!


イタリアのビール・モレッティです。




前菜には、旬のお魚のカルパッチョが付いていて、美味しんですよ。この日は、キハダです。




1種類目のパスタは、小柱・きのこ・菜の花のアンチョビ風味のスパゲッティー。


半分に分けた状態で、それぞれ2人に出してくれるので、コロナ禍でも安心ですね。




2種類目のパスタは、スモークサーモンとほうれん草 トマトクリームソースのタリアテッレ。


1つ目のパスタが食べ終わって、少ししたちょうどいいタイミングで出してくれます。


1回で、2つの違うタイプのパスタが楽しめるって、嬉しいですよね♡




食後のデザートは、イチゴにクリームがかかっているもの。


コーヒー か 紅茶を選べます。


これで、1,300円。(+ビール 600円)


前菜・デザート・ドリンクも付いて 1,300円って、コスパいいかも☆

そして、何より美味しんです!!!


ランチでも、お魚 or お肉のメイン料理も付けることができますよ。


あー、久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しい!!


いつもランチは、仕事の合間なので、予約なしで行けるところが多いけど、たまには予約して、カヴァタッピに行くのもいいかもな♪


いつかは、夜にゆっくりアラカルトメニューを楽しみたい・・・( *´艸`)


◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


神奈川県鎌倉市大船2-5-6