2021-05-26

大船ルミネのスターバックスにPC持参でお邪魔します♪



パソコンを開きたい時に行きやすいカフェって、ありますか?


電源・wifiあるカフェだと助かりますよね!

そして、PC開いてもいいのかな!?と思える雰囲気があります。


スターバックスは、皆さんご存知の通り、電源席あり・wifiあり!

そして、PC開いている人や勉強している人が多いので、私もPC開いていいのかな~と思えるカフェです。


大船には、大船ルミネ と グランシップ大船に、スターバックスが2店舗ありますが、全く雰囲気が違いますよね。


大船グランシップに2/23オープンのスターバックスへ行ってきました!



大船ルミネのスターバックスは窓がないので、ちょっと暗い雰囲気。。

よく言えば、落ち着いた雰囲気でしょうか(笑)


今まであまり利用しなかったのですが、最近はやっぱり駅から近いこともあり、私の中で利用率が上がっています。


短時間の時や、次の用事に向かいたい時、ちょっとでも移動距離が短いと助かります。




このエリアは、PC・勉強向きかな。


奥のカウンター席は、電源あり。

中央の大テーブルは、電源はないけど、PC使用率高い。




入口近くのここの席は、私の中で、お茶の人利用という認識です。




レジの奥にあるこちらの席は、勉強NGエリア。

PCやタブレット開いている人はいるけど、私はここにはいかないかなー。


大船ルミネのスタバは、エリアによってすみ分けられている感じがします。


でも、午後のお茶の時間や休日はとっても混み合うため、出来る限り長居はしないように心がけています。

(というか、ほぼ利用しません。。)


だって買い物で疲れてお茶したくて来たのに、長時間利用の人に占拠されていて席がないと、チェーって思うので、その気持ちも大切にしないとね。




今日もコーヒー飲みながら、スタバにいますが、そろそろおさらば。次の用事へ移ります!


アイスコーヒーもマグカップでお願いしています♪


大船ランチガイド新着記事

2024-04-26

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!

大船の商店街にコストコ再販店がオープン!お店の場所、店内の様子や販売しているものなどを紹介します。気軽にミニ コストコ気分を味わいに行ってみてくださいね♪

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡