2025-04-18

中華蕎麦なか野 で煮干し中華蕎麦いただきました!



大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープンしました!




ここの通りですよー。




初日に伺ったので、入店待ちの列を待っている間に注文票を記入しました。


価格は、オープン直後 4月18日~20日の限定価格となりますので、ご注意ください。




煮干し中華蕎麦・平打ちざるそば


麺はこの2種類のようですね。


名物 黒毛和牛ご販、土鍋で炊いたご飯 もあります。




この日は現金払いでしたが、今後食券制となりそうです。




店内はL字型のカウンター席10席。




和の落ち着いた雰囲気がとても素敵で、女性1人でも入りやすい感じかな。




テーブルにはお箸・蓮華・おしぼりがセットされている♪


卓上には無料の薬味。




薬味がこんな豪華なんです!




なんと生卵もあるんだよ!!!


海苔、ニラ胡椒、醤油、鰹節、胡椒と揃ってます。


海苔は、この木箱の中ね。オシャレだわ。




煮干し中華蕎麦




麺はこんな感じ。


ラーメンというより、中華蕎麦なんだろうね。


そして、たしかに煮干しを感じるスープ。


さっぱりめだけど、さっぱりすぎない感じかな。




せっかくなので、薬味を色々試してみたよ♪


そんなに多くないように見えるけど、結構食べ応えあり、美味しくいただきました。


名物 黒毛和牛ご販はね、注文入ってからホットプレートで黒毛和牛を焼いて、タレ付けてごはんにのせてた!


すき焼きっぽい感じで美味しそうだったよ~。


ただ、これ以上入る余裕はなかった・・・


今日4月18日(金)~4月20日(日)まで限定価格で、煮干し中華蕎麦が500円だから、気になる方はこの機会に!


並んでいたけど、回転も早そうだよ。


大船ランチガイド新着記事

2025-07-12

鎌倉FM 7月12日放送!バレエ公演チケットプレゼント&大船の新店・イベント情報と盛りだくさん!

7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪

2025-07-11

新たにオープンした嗜好場へ ランチも夜も行ってみた!

大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ

2025-07-11

チケットプレゼントあり☆ 鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!

鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。

2025-07-06

しし処 ねぐらでお昼に美味しい定食が食べられる!

大船の商店街 飲み屋さんが集まるところに しし処 ねぐらがオープン!ランチから営業していて、美味しい定食がいただけるのが嬉しい!新潟の郷土料理もあったよ。 #和食