2025-04-18
大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープンしました!
ここの通りですよー。
初日に伺ったので、入店待ちの列を待っている間に注文票を記入しました。
価格は、オープン直後 4月18日~20日の限定価格となりますので、ご注意ください。
煮干し中華蕎麦・平打ちざるそば
麺はこの2種類のようですね。
名物 黒毛和牛ご販、土鍋で炊いたご飯 もあります。
この日は現金払いでしたが、今後食券制となりそうです。
店内はL字型のカウンター席10席。
和の落ち着いた雰囲気がとても素敵で、女性1人でも入りやすい感じかな。
テーブルにはお箸・蓮華・おしぼりがセットされている♪
卓上には無料の薬味。
薬味がこんな豪華なんです!
なんと生卵もあるんだよ!!!
海苔、ニラ胡椒、醤油、鰹節、胡椒と揃ってます。
海苔は、この木箱の中ね。オシャレだわ。
煮干し中華蕎麦
麺はこんな感じ。
ラーメンというより、中華蕎麦なんだろうね。
そして、たしかに煮干しを感じるスープ。
さっぱりめだけど、さっぱりすぎない感じかな。
せっかくなので、薬味を色々試してみたよ♪
そんなに多くないように見えるけど、結構食べ応えあり、美味しくいただきました。
名物 黒毛和牛ご販はね、注文入ってからホットプレートで黒毛和牛を焼いて、タレ付けてごはんにのせてた!
すき焼きっぽい感じで美味しそうだったよ~。
ただ、これ以上入る余裕はなかった・・・
今日4月18日(金)~4月20日(日)まで限定価格で、煮干し中華蕎麦が500円だから、気になる方はこの機会に!
並んでいたけど、回転も早そうだよ。
2025-07-12
7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪
2025-07-11
大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ
2025-07-11
鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。
2025-07-06
大船の商店街 飲み屋さんが集まるところに しし処 ねぐらがオープン!ランチから営業していて、美味しい定食がいただけるのが嬉しい!新潟の郷土料理もあったよ。 #和食