2025-04-18

中華蕎麦なか野 で煮干し中華蕎麦いただきました!



大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープンしました!




ここの通りですよー。




初日に伺ったので、入店待ちの列を待っている間に注文票を記入しました。


価格は、オープン直後 4月18日~20日の限定価格となりますので、ご注意ください。




煮干し中華蕎麦・平打ちざるそば


麺はこの2種類のようですね。


名物 黒毛和牛ご販、土鍋で炊いたご飯 もあります。




この日は現金払いでしたが、今後食券制となりそうです。




店内はL字型のカウンター席10席。




和の落ち着いた雰囲気がとても素敵で、女性1人でも入りやすい感じかな。




テーブルにはお箸・蓮華・おしぼりがセットされている♪


卓上には無料の薬味。




薬味がこんな豪華なんです!




なんと生卵もあるんだよ!!!


海苔、ニラ胡椒、醤油、鰹節、胡椒と揃ってます。


海苔は、この木箱の中ね。オシャレだわ。




煮干し中華蕎麦




麺はこんな感じ。


ラーメンというより、中華蕎麦なんだろうね。


そして、たしかに煮干しを感じるスープ。


さっぱりめだけど、さっぱりすぎない感じかな。




せっかくなので、薬味を色々試してみたよ♪


そんなに多くないように見えるけど、結構食べ応えあり、美味しくいただきました。


名物 黒毛和牛ご販はね、注文入ってからホットプレートで黒毛和牛を焼いて、タレ付けてごはんにのせてた!


すき焼きっぽい感じで美味しそうだったよ~。


ただ、これ以上入る余裕はなかった・・・


今日4月18日(金)~4月20日(日)まで限定価格で、煮干し中華蕎麦が500円だから、気になる方はこの機会に!


並んでいたけど、回転も早そうだよ。


大船ランチガイド新着記事

2026-02-03

北鎌倉に本屋さんオープン!北鎌倉文庫へ行ってみた

北鎌倉駅徒歩4分の場所に、新しい本屋さん 北鎌倉文庫がオープン!絵本、図鑑、美術書、哲学書、詩集などを取り扱う小さな本屋さん。

2026-01-23

ヨロッコビール タップルーム大船がオープン!

ヨロッコビール タップルーム大船が、1月23日大船行政センター近くにオープン! どんなビールがある?店内の様子は?オープン時に行った様子をレポート♪

2026-01-16

甘くないフレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!

大船に甘くないお食事フレンチトースト専門店 あふとす大船が間借りでオープン!場所は ライブハウス HONEY BEE♪どんな感じか詳しく紹介してみました!

2026-01-11

みわ久で 旨・海鮮丼 と にぎり寿司いただきました!

大船の商店街にあるみわ久で 旨・海鮮丼 と にぎり寿司いただきました!海鮮丼は2度楽しめるのがみわ久っぽい♪