2025-01-09
12月にオープンした バインミーシンチャオに行ってきました!
大船駅前の通り、ミスドの先にある新しいビル2階になります。
入口に看板ありますよ。
モノレール乗り場から歩道橋を降りている途中に、ちょうど店内が見えるんですよね~。
店内はベトナムの雰囲気♪
席数も多め!
窓際の席が、歩道橋から見えるところですね~。
窓際の席から青空が気持ちいい♡
さてさて、気になるメニューはこちら。
バインミーの他にも、ミークアン(ベトナム風きしめん)、ベトナムビーフン、フォーがあります。
ビーフシチュー、春巻き、唐揚げ、サラダなどのおかずやデザートもあり。
ドリンクはベトナムのコーヒー、ティー、フラッペ、スムージーなど種類豊富。
ベトナムのビール 333(バーバーバー)もあります!
結構メニュー多いですね。
席は自分で好きなところに座って、カウンターで注文&お支払い。
ブザーを渡される、フードコートスタイルですね。
初めに食べたのは、ベトナム風きしめん ミークアン!(930円)
ミークアンってなんだろう!?って思いながら、チキンミークアンを頼んでみたよ。
めんの上に、チキンやお野菜、ナッツなど色々のっていて、味は濃いめで美味しかった。
めんはこんな感じで、確かに きしめん!!
この日はバインミーをテイクアウト。
私はパクチー苦手なので、パクチー抜きでオーダーしました。
こんな感じで、固めのフランスパン。
人気No.1の焼き豚肉バインミー。(750円)
パンも美味しい感じなので、美味しいよ。
バインミーの説明あったよ。
さてさて、これはオープン日のこと。
その後、記事書けないまま日が経ってしまい…
昨日再訪してきました!
今度はフォーを食べてみるよ。
牛肉団子フォー(950円)
ミークアンより優しい味な気がする。
めんはこんな感じ。
私はもう一度めんを食べるとしたら、ミークアンにするかな~。
えびアボガドバインミー(750円)
えびアボガドは鉄板な組み合わせでしょ♡と思い頼んでみたけど、美味しかったよ。
ダンナさんと半分こするので、ハーフカットをお願いしたら、袋も半分にカットしてくれていた。
やっぱりパンがサクサクで美味しい♪
デザートに、ベトナムチェーも頼んでみたよ。
チェーって食べたことなかったけど、不思議な感じの味だね。
層によって味が違うので、ちゃんと混ぜて食べた方が良いかも。
と、ベトナム料理を楽しんできました!
昨日行った時も結構お客さん入っていたし、年配の女性の方が、1人でビール飲んでたのが頼もしかった( *´艸`)
店内でもテイクアウトでも!
気軽にバインミーなどベトナム料理楽しめるよ。
それにしても・・・
ライプン、タイ旅食堂、バインミーシンチャオと、大船にはバインミーとフォーが食べられるお店が3店舗もあるってすごい!!
2025-07-12
7月 12日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FMで紹介する内容をまとめました!プレゼント、イベント、新店情報と盛りだくさんの7月。是非ラジオ聴きながらチェックしてくださいね♪
2025-07-11
大船のキリンシティ跡地にオープンした嗜好場へ、ランチ&飲み会(夜)に行ってきたので、まとめてレポします!早くも予約必須の人気店ですよ☆ #和食 #ゆっくり ランチ
2025-07-11
鎌倉芸術館にウクライナ国立バレエがやってくる!今年の夏は、鎌倉でバレエ鑑賞はいかがですか!?2組4名様にチケットのプレゼントもありますので、是非ご応募ください。
2025-07-06
大船の商店街 飲み屋さんが集まるところに しし処 ねぐらがオープン!ランチから営業していて、美味しい定食がいただけるのが嬉しい!新潟の郷土料理もあったよ。 #和食