2025-01-09

バインミーシンチャオで手軽にベトナム料理を満喫!



12月にオープンした バインミーシンチャオに行ってきました!




大船駅前の通り、ミスドの先にある新しいビル2階になります。


入口に看板ありますよ。


モノレール乗り場から歩道橋を降りている途中に、ちょうど店内が見えるんですよね~。




店内はベトナムの雰囲気♪




席数も多め!




窓際の席が、歩道橋から見えるところですね~。




窓際の席から青空が気持ちいい♡




さてさて、気になるメニューはこちら。


バインミーの他にも、ミークアン(ベトナム風きしめん)、ベトナムビーフン、フォーがあります。


ビーフシチュー、春巻き、唐揚げ、サラダなどのおかずやデザートもあり。


ドリンクはベトナムのコーヒー、ティー、フラッペ、スムージーなど種類豊富。


ベトナムのビール 333(バーバーバー)もあります!


結構メニュー多いですね。




席は自分で好きなところに座って、カウンターで注文&お支払い。


ブザーを渡される、フードコートスタイルですね。




初めに食べたのは、ベトナム風きしめん ミークアン!(930円)


ミークアンってなんだろう!?って思いながら、チキンミークアンを頼んでみたよ。


めんの上に、チキンやお野菜、ナッツなど色々のっていて、味は濃いめで美味しかった。




めんはこんな感じで、確かに きしめん!!




この日はバインミーをテイクアウト。


私はパクチー苦手なので、パクチー抜きでオーダーしました。




こんな感じで、固めのフランスパン。




人気No.1の焼き豚肉バインミー。(750円)


パンも美味しい感じなので、美味しいよ。




バインミーの説明あったよ。


さてさて、これはオープン日のこと。


その後、記事書けないまま日が経ってしまい…


昨日再訪してきました!




今度はフォーを食べてみるよ。


牛肉団子フォー(950円)


ミークアンより優しい味な気がする。




めんはこんな感じ。


私はもう一度めんを食べるとしたら、ミークアンにするかな~。




えびアボガドバインミー(750円)


えびアボガドは鉄板な組み合わせでしょ♡と思い頼んでみたけど、美味しかったよ。




ダンナさんと半分こするので、ハーフカットをお願いしたら、袋も半分にカットしてくれていた。


やっぱりパンがサクサクで美味しい♪




デザートに、ベトナムチェーも頼んでみたよ。


チェーって食べたことなかったけど、不思議な感じの味だね。


層によって味が違うので、ちゃんと混ぜて食べた方が良いかも。


と、ベトナム料理を楽しんできました!


昨日行った時も結構お客さん入っていたし、年配の女性の方が、1人でビール飲んでたのが頼もしかった( *´艸`)


店内でもテイクアウトでも!

気軽にバインミーなどベトナム料理楽しめるよ。


それにしても・・・


ライプン、タイ旅食堂、バインミーシンチャオと、大船にはバインミーとフォーが食べられるお店が3店舗もあるってすごい!!


大船ランチガイド新着記事

2025-06-04

カフェ&レンタルスペース 塩ムスビがオープン!

カフェ&レンタルスペース 塩ムスビ(えんむすび)がプレオープンしたので、ランチに行ってみました!ランチに、カフェに、レンタルスペースに、シェアキッチンに!!楽しみ方色々なお店がオープン♪

2025-06-02

テレビ出演しました!孝太郎&栞里&卓志の人生が広がる!偏愛グルメ旅

私、テレビに出ちゃいました!きっと人生に1度しかないであろう貴重な体験をさせてもらったので、記念に記事でも残したいと思います♪

2025-05-25

鎌倉・小町通り 納言志るこ店の田舎志るこは変わらぬ美味しさ!

鎌倉・小町通り 納言志るこ店の田舎志るこは変わらぬ味で、やっぱり美味しい♡かき氷も始まっているけど、おしるこも食べたくなっちゃう。鎌倉に行ったら寄ってみてほしい甘味処♪

2025-05-18

5月18日は大船まつり!- 大船の飲食店を中心にご紹介 -

5月18日は大船まつり!大船の飲食店のブースを中心に地図付きで紹介します。パンフレット情報、公式SNSなども紹介しているので、大船まつりに行く前にチェックしてくださいね♪