2023-12-13
鎌倉朝食研究所が間借り先を移転して、朝食から昼食まで営業時間延長になりました!
鳥まさで間借りしていましたが、12月から 和ビストロ 菜に間借り先を変更。
和ビストロ菜は、商店街の鈴木水産を曲がった先にある、カウンター5席のみのお店となります。
イートインメニューは、おにぎり2個と豚汁セット 730円、おにぎり3個だと 880円になります。
移転後はテイクアウトも始まるとのことでしたが、私が訪れた時は 前日までの予約制となっていましたよ。
注文のシステムは、鳥まさ時代と一緒。
店内入口近くにあるボードから、食べたいおにぎりの具を選んで、カードを取ります。
それをカウンターに出します。
店内はこんな感じにカウンター席のみ。
カウンター越しに、まずは漬物が出て、握りたてのおにぎりも出てきます!
まさにお寿司屋スタイルのおにぎり屋さん♡
斬新でいいですよね~!!
握りたてのおにぎりは、熱々ふわふわで美味しいですよ。
今回は、定番の紅鮭 と 焼きたらこにしたけど、やっぱり美味しかった♪
どんぶりで出てくる たっぷりの豚汁。
寒い冬はカラダの中から温まるし、幸せ実感♡
おにぎり2個と豚汁でも、しっかりお腹いっぱいになるし、食べ過ぎずちょうどいい。
この日は玉子焼きは売り切れで、頼めなかったんだよ(泣)
今度あったら、また食べたいな♪
1人でも気軽に入りやすいし、2人以上でももちろん大丈夫。
朝食だけだと行ける機会が少ないけど、ランチもやってくれると嬉しいね。
でも、大船はモーニング食べられるお店も少ないので、朝食も続けてほしい。
移転後の鎌倉朝食研究所!
朝も昼も、行ってみてくださいね~。
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
★ 移転前、11月に初めて訪れた時の様子は こちらをご覧ください。
2025-04-18
大船駅前 てんやの並びに、中華蕎麦なか野がオープン!煮干し中華蕎麦をいただきました。他では見ない豪華な薬味セットは必見! #ラーメン
2025-04-14
4月15日大船に路地裏ビストロ Tobiraがオープン!ひと足お先に、レセプションにお伺いさせてもらったので、店内の様子やお料理など紹介します!女子会にもぴったりなお料理の美味しいお店だよ♡
2025-04-12
4月 12日(土)に出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容を紹介。 イベント報告&新店情報多数だよ♪
2025-04-11
インディアンレストラン モーティマハルが、大船の商店街にオープン!9種類から選ぶカレーと熱々大きなナン♡カレー好きは行ってみて♪ #カレー