2023-12-13

鎌倉朝食研究所が間借り先移転でランチも開始!



鎌倉朝食研究所が間借り先を移転して、朝食から昼食まで営業時間延長になりました!


鳥まさで間借りしていましたが、12月から 和ビストロ 菜に間借り先を変更。


和ビストロ菜は、商店街の鈴木水産を曲がった先にある、カウンター5席のみのお店となります。




イートインメニューは、おにぎり2個と豚汁セット 730円、おにぎり3個だと 880円になります。


移転後はテイクアウトも始まるとのことでしたが、私が訪れた時は 前日までの予約制となっていましたよ。




注文のシステムは、鳥まさ時代と一緒。


店内入口近くにあるボードから、食べたいおにぎりの具を選んで、カードを取ります。


それをカウンターに出します。




店内はこんな感じにカウンター席のみ。




カウンター越しに、まずは漬物が出て、握りたてのおにぎりも出てきます!


まさにお寿司屋スタイルのおにぎり屋さん♡


斬新でいいですよね~!!


握りたてのおにぎりは、熱々ふわふわで美味しいですよ。


今回は、定番の紅鮭 と 焼きたらこにしたけど、やっぱり美味しかった♪




どんぶりで出てくる たっぷりの豚汁。


寒い冬はカラダの中から温まるし、幸せ実感♡


おにぎり2個と豚汁でも、しっかりお腹いっぱいになるし、食べ過ぎずちょうどいい。


この日は玉子焼きは売り切れで、頼めなかったんだよ(泣)


今度あったら、また食べたいな♪


1人でも気軽に入りやすいし、2人以上でももちろん大丈夫。


朝食だけだと行ける機会が少ないけど、ランチもやってくれると嬉しいね。


でも、大船はモーニング食べられるお店も少ないので、朝食も続けてほしい。


移転後の鎌倉朝食研究所!


朝も昼も、行ってみてくださいね~。



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目20−2


★ 移転前、11月に初めて訪れた時の様子は こちらをご覧ください。


鎌倉朝食研究所の握りたておにぎりと豚汁は最高な朝ごはん!

大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ