2023-06-16

6月16日に大船駅ナカにオープンした ゴンチャ(Gong cha)に行ってきました!

こちらはオープン前日の様子。
しばらく空きテナントだったため、何が入るかワクワク待っていた人も多いと思いますが、まさかの ゴンチャ!!
びっくりしましたよね~。
大船にもタピオカブームの際に、ちょっぴり遅れて、タピオカ専門店が3店オープンするも1年くらいで全て閉店。
その後グランシップ内に再びできるも、こちらも1年弱で閉店してしまいましたね。

そんな中、まさかの駅ナカにゴンチャ!!

私が訪れたのは、オープン日の10時位でしたが、並んでいる方はいなく落ち着いた様子。
最後尾の看板があるので、午後は混む予想かな!?

店舗の外にもメニューがあるので、ある程度目星をつけてからレジに並んでも良さそう。

こちらがレジのメニュー。
色々あって、迷っちゃいますよね~。
基本がお茶のみで、タピオカは +80円でトッピングをするそうです。
トッピングは パール(タピオカ)、ナタデココ、ミルクフォーム、アロエ とあり、最大3つまで可能。

黒糖 烏龍ミルクティー + パール
久しぶりにタピオカらしいタピオカを頼もう!と思い、こちらにしてみました。
メニューの横に★マークがついていたので、おススメかな…と。
なかなか決めきれない。
おー。タピオカって味。久しぶりに飲むと美味しいね。

SUNシャインマスカット ヨーグルフローズンティー
こちらは SUNシャインマスカットのシリーズから、どれか頼もう…と思っていたら、レジのお姉さんが ヨーグルフローズンティーが美味しかったですよ、と教えてくれたので、そちらに。
もう自分で決めきれなくなっている…
これはね、ほんと当たり!!
爽やかな甘さで、今の蒸し暑い時期にピッタリな気がする。
美味しかった~~。

せっかくなので、レジ前にあったお菓子 チョコサンドクッキーも買ってみました。
チョコに茶葉が練り込んである感じで美味しかったよ。

本日はこちらの4点でした♪

持ち帰りだったので、+10円で袋も買いましたよ。

店内はカウンター席 4席だけあった!
電源・wifiもあるので、ちょっとスマホ充電しながら、お茶もできるよ。
学割もあったので、午後には学生さんもたくさん来るのかな!?

紙のメニューもいただいたので、載せておきます!
モバイルオーダーもできるようなので、そちらを利用してみるのもいいですね。

電車利用する時に、ちょっと寄り道したくなっちゃいそう♡
ちなみに、電車乗らない時は Suicaでも入場できますが、出場時に入場料として 150円ひかれますよ。
おススメの飲み方などあったら、Twitter や Instagramのコメントで教えてくださいね。
2025-11-06
鎌倉・苔むすびで、苔テラリウムを作ってみたよ!手ぶらでOK!初めてでもかわいく作れる♪ 苔テラリウムのワークショップを体験した様子をお届けします。
2025-11-05
西洋料理の店 Sonnette(ソネット)でランチ!久しぶりに訪れたけど、洋食屋さんっていいな♪と再発見させてくれるお店でした。
2025-11-02
鎌倉女子大学 みどり祭で、やおりん × 鎌倉女子大学 × FOOD & TIME ISETAN コラボのオリジナルりんご飴 姫りんご飴を販売!学園祭1日目の様子をお届けします♪
2025-10-30
大船夜市は、11月 3日(月・祝)に開催!場所は芸術館通り、時間は 11時 ~ 21時までと、お昼から夜まで楽しめます♪どんなお店が出店するの!?大船夜市の見どころなど、実行委員長に聞いてきました!