2023-03-24

【閉店】麺と丼 鳥左近が和酒bar Taeに間借りオープン!

*** こちらのお店は閉店しております ***


大船に戻ってきてくれる日を楽しみに待っています!!





麺と丼 鳥左近(とりさこん)が 和酒bar Taeに間借りオープンしました!




さてさて。

麺と丼、ということですが、どのようなメニューがいただけるのか早速メニューを確認してみましょう。




◆ 鶏塩そば 850円

◆ 鶏しょうゆそば 850円


◇ 親子丼 780円

◇ 鶏そぼろ肉味噌丼 680円


◆ 鶏そぼろ親子丼ミニ 320円

◆ 鶏そぼろ肉味噌丼ミニ 280円


鶏は山梨県産の信玄どり、卵は三重県産の熊野地養卵などを使っているそうです。




鶏塩そば(煮卵入り)


澄んだスープがキレイ!

さっぱりだけど、しっかり味があり、美味しい~。




麺はこんな感じ。




チャーシューは、だしチャーシューと醤油チャーシュー1枚ずつ。


美味しかった~。

スープまでごくごく飲めちゃいます。




親子丼


うわ~。

見るからに美味しさが伝わってきませんか!?




少し横からのアングルも。。


とろとろふわふわ。

ちょっと生卵感も感じられて…


美味しい!!!


素材の良さが伝わってきますよ、これ。

きっといい卵使ってるんでしょうね。


それなのに 780円でいいんでしょうか…

今、卵高いでしょ。


この器が、深めな器なので、ご飯のボリュームもしっかりあります。

少食の方は、ご飯少な目でお願いしても良さそうかも。




親子丼には紀州梅肉と実山椒が付いてきますよ。

味変にも~◎




鶏そぼろ肉味噌丼ミニ


そぼろの肉味噌もクセになる味!


あ~♡

どれも美味しくいただきました!!


営業時間は 月 ~ 土 11:00 - 14:00、日 11:00 - 18:00、水曜定休です。


日曜日以外はランチタイムのみなので、お昼ご飯に是非行ってみてくださいね。




店内はカウンター席のみ、明るい雰囲気なので、女性1人でも入りやすいですよ。


私もまた行きたい!!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目21−24

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会