2024-11-15

鳥左近が大船に帰ってきたよ!
昨年2023年3月より、ランチタイムだけ間借り営業していたお店。
その後、東京の方でお店をオープンさせるため閉店してしまったけど、大船に物件が見つかったら帰ってきたい…と言っていたのが実現しました!!

大船の商店街 メイン通り、ちょっと奥の方。日高屋とかミジンコ食堂の辺りです。
店内の写真は撮れなかったのですが(入店時満席!)カウンター席のみ8席です。

メニューはこちら。
鶏そば・鶏魚介そば・ねぎそば・あえそば・丼 と大きく分かれています。
前より種類増えてる!
食券制なので、先に食券を買いますよ。
ここのメニューの写真見て、食べたいもの決めていってくださいね( *´艸`)
食券機は、現金の他にもカードやQRコード決済が使えます♪

鶏塩そば(贅沢盛り)1,230円
お~!!
鳥左近さんの鶏塩そばだ。
嬉しい♡おかえりなさい♡♡

麺はこんな感じで、そば感強めなラーメン!?
スープも優しい味で美味しいです。

信玄どりの親子丼(780円)
親子丼、美味しすぎる!!!
卵がいい感じだし、お味も上品で、それでもしっかり。
美味しいよ~♡♡♡
親子丼、必食です!!
ミニサイズもあるので、麺派の人も食べてみて。

机には鳥左近の想い。
と、久しぶりの鳥左近楽しんできました!
ご主人もお元気そうで良かったです。
建物にトラブルがあったりして、予定より開業日が遅れてしまった…と言ってましたが、無事オープンしてくれてよかった。
11月14~16日までがプレオープンですが、
グランドオープンの11月19日(火)以降は 11時から22時まで、休憩時間なしで営業。
定休日は日曜日です。
え!?休みなし?って聞いたら、ダメそうになったら休憩時間取るかも(笑)ってことだったので、がんばってくださいね♪
また食べに行きまーす!!
★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。
2025-12-12
12月 13日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 新店&クリスマスイベント情報もお届けします!
2025-12-12
毎月2回開催している 大船ランチガイド主催の読書会! 12月は クリスマス読書交換会 として、交流メインの読書会を開催しました。開催報告として、熱い想いを語ってます。長いです(笑)
2025-12-11
コメダ珈琲店で、12月11日より期間&地域限定で始まった クルミッ子コラボ商品を食べてきた!シロノワールとキャラメルオーレの2種類いただきます♡