2024-11-15

おかえりなさい鳥左近!鶏そば&親子丼が絶品♡



鳥左近が大船に帰ってきたよ!


昨年2023年3月より、ランチタイムだけ間借り営業していたお店。


その後、東京の方でお店をオープンさせるため閉店してしまったけど、大船に物件が見つかったら帰ってきたい…と言っていたのが実現しました!!




大船の商店街 メイン通り、ちょっと奥の方。日高屋とかミジンコ食堂の辺りです。


店内の写真は撮れなかったのですが(入店時満席!)カウンター席のみ8席です。




メニューはこちら。


鶏そば・鶏魚介そば・ねぎそば・あえそば・丼 と大きく分かれています。


前より種類増えてる!


食券制なので、先に食券を買いますよ。


ここのメニューの写真見て、食べたいもの決めていってくださいね( *´艸`)


食券機は、現金の他にもカードやQRコード決済が使えます♪




鶏塩そば(贅沢盛り)1,230円


お~!!


鳥左近さんの鶏塩そばだ。


嬉しい♡おかえりなさい♡♡




麺はこんな感じで、そば感強めなラーメン!?


スープも優しい味で美味しいです。




信玄どりの親子丼(780円)


親子丼、美味しすぎる!!!


卵がいい感じだし、お味も上品で、それでもしっかり。


美味しいよ~♡♡♡


親子丼、必食です!!


ミニサイズもあるので、麺派の人も食べてみて。




机には鳥左近の想い。


と、久しぶりの鳥左近楽しんできました!


ご主人もお元気そうで良かったです。


建物にトラブルがあったりして、予定より開業日が遅れてしまった…と言ってましたが、無事オープンしてくれてよかった。


11月14~16日までがプレオープンですが、

グランドオープンの11月19日(火)以降は 11時から22時まで、休憩時間なしで営業。


定休日は日曜日です。


え!?休みなし?って聞いたら、ダメそうになったら休憩時間取るかも(笑)ってことだったので、がんばってくださいね♪


また食べに行きまーす!!



★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1-16-18

大船ランチガイド新着記事

2026-06-27

大船駅前 鮨幸は1,000円以下のランチいろいろ!

大船駅前にある 鮨幸でランチ!1階はカウンター席のみ、2階はテーブル席あり。990円ランチいろいろ楽しめるよ! #和食

2026-06-25

芳香麻辣湯(ファンシャンマーラータン)が大船の商店街にオープン!

芳香麻辣湯(ファンシャンマーラータン)が、6月25日に大船の商店街にオープン!スープ、麺、具材など好きに選べて、自分好みの味が作れるよ♪

2026-06-15

もっこすの揚げ出し豆腐が予想外なインパクト!

もっこすは、丁寧で優しいお味の定食がいただけるお店。揚げ出し豆腐を頼んだら、みんなビックリ!すごいものが出てきたよ。 #和食

2026-06-13

kuguruにOPEN!トラットリア ポルチーニが素敵すぎた!

大船 kuguruにある トラットリア ポルチーニでランチ。目でも楽しめる♡美味しいランチがいただけるお店でオススメ!