2023-03-17

日曜日限定☆プラントベースの食事&スイーツいっぱい トンボロツインズへ!



大船に日曜日だけオープンするカフェ、知っていますか!?


大船のフラワーセンターに向かう途中にあり、路地の突き当りのお庭が素敵なお家。




目印はこちらの電柱看板!


そこが日曜日だけ、朝8時からカフェ Tombolo Twins(トンボロツインズ)としてオープンするのです♡




お庭にも席があり、これからの季節にぴったり♪




3月のこの日は、た~~くさんのクリスマスローズが咲いていました!




木蓮も!!




お庭では、野菜の栽培も始めたばかり。

これからは、ここで育ったお野菜が食べられるメニューも増えていきそう。


いきなり、お庭の写真ばかりアップしちゃいましたが、ここは大船のフラワーセンターに向かう途中、玉縄小学校近くにある Tombolo Twins (トンボロツインズ)さんです!


プラントベースのお食事をいただける こだわりの詰まったカフェなんです♡


プラントベースって、どんなメニューがあるの?


という方のためにも、メニュー表をご紹介。




お食事では、トルティーヤ、タコス、スパイスカレー があります。




こちらは店主さんからお借りした厚揚げのトンボロール(トルティーヤ)のお写真。


美味しそう~♡♡♡


私が訪れたのは朝なので、まだお食事の時間じゃないんですよね。


プラントベースですが、ガチガチに縛りたくないそうで、カレーには鶏肉も入っているそうですよ。




スイーツメニューは、ワッフル、カヌレ♪


ワッフルは通常のものと、グルテンフリーのワッフルもあります。


青バナナのモノトーン!!??


加熱用バナナだそうですよ。

石焼き芋に近い感じ…


注目の栄養素 レジスタントスターチが入っているそうで、カラダにもいいみたい。




甘酒プリン、サイリウム豆花。


ドリンクは、オリジナルブレンドのスペシャリティコーヒーの他に、ミルクで抽出した ミルクブリューコーヒーもあります。


メニュー表見ただけで、情報量がいっぱいすぎるでしょ(笑)


こだわり満載だけど、店主さんの優しいお人柄もあり、優しい雰囲気に包まれたカフェなんです☆


いや~、これは少しずつ試してみたくなる。


この日は鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!の収録も兼ねて、朝8時からお邪魔してきましたよ。


前回伺ったのは、まだギリギリ寒くなる前だったので、お庭でのんびりお茶しましたが、今回はお家の中へ。




戸建てのお家を解放しているので、安らげる実家感がありつつも、スッキリ整理されて気持ちがいいの。




和室と洋室の2部屋ありました。


和室があるので、赤ちゃんが一緒でも行きやすいかも!




インタビューしながらいただいたのは、こちら!


甘酒プリン と ミルクブリューコーヒー。


甘酒プリンは初めて食べたけど、スッキリ美味しいプリン♡


白砂糖だけでなく、お砂糖類は一切不使用。ココナッツミルクと発酵あんこでコクを出しているそうですよ。


上のピンクはローズヒップとハイビスカス!


クセがありそうで、そこまでクセが強くないけど、クセになる味。


何のこっちゃ!?ですが、美味しいってことです!


ミルクブリューコーヒーも美味しかった~。


最近水出しコーヒー(コールドブリューコーヒー)ってよく聞くようになったけど、ミルクブリューコーヒーは初めて知りました!


コーヒー豆も、白砂糖や小麦などを使わないスイーツに合うようなブレンドをオーダーしているそうですよ。


私は美味しいもの大好きなので、毎食制限かけれませんが…


できる日はカラダに優しい美味しいものを食べるのもいいな♡と思いました!


ゆっくり優しい空間で、気持ちよく日曜日の朝を迎えられます♪


お近くの方はもちろん、フラワーセンターへ向かう途中など寄ってみてくださいね。


★ 最新情報や詳細は お店の Instagram へ!


https://www.instagram.com/tombolotwins/


★ 前回訪問時の記事は こちら !


日曜日限定カフェ トンボロツインズでモーニングコーヒー♡


★ お店の場所は、住所をクリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市岡本2-15-19

大船ランチガイド新着記事

2024-03-21

大船お手軽な そば屋2軒紹介!富士そば & 大船そば

今日はお手軽にサクッとそば食べよう!という時におススメな2軒をご紹介。富士そば と 大船そば。席はあるけど、立ち食いそばなイメージのお手軽お蕎麦屋さん♪

2024-03-18

4月から毎月第1日曜に大船で【ともだちマルシェ】始まります!!

4月から毎月第1日曜日、大船の商店街 POP-UP SPACEで【ともだちマルシェ】始まります!第1回目 4月7日の出店者をご紹介します♪大船初出店の方もたくさん!春のキュン♡探しに行ってみて♪

2024-03-15

いまやの平日限定働き飯 八八定食が最高すぎた!

平日限定 働き飯 八八(はちはち)定食を頼んでみたよ。飯豊米が主役の一汁一菜定食でお刺身をチョイス!美味しくて、量もちょうどよく、880円(税抜き)とコスパ最高すぎた◎ #和食

2024-03-11

【求人情報】ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SSでアルバイト募集!

大船3丁目にある ENEOSのガソリンスタンド 大船中央SS(兵藤商事)で、アルバイトを募集しています!! 時給 1,150円~、1日3時間 / 週2日~ 勤務OK☆ 春から新しいアルバイト先をお探しの方、いかがですか!?