2022-12-16

12月15日17時、大船の商店街に肉汁餃子のダンダダンがオープン!
オープンに合わせて行ってきましたよ。

オープン10分前位に着くと、すでに並んでいる人が…
私の後にもどんどん列が伸び、オープン時には10組ほどになっていました。

待っている間に、ダンダダンを宣伝するちんどん屋さんたち♪

珍しいですね~!!

餃子とビールは文化です。
たしかに!!

店頭に置いてあるメニュー。
肉汁焼餃子は1枚6ケ入り 526円。
メニューは後ほど、店内のメニューを詳しくご紹介しますね。

餃子のお持ち帰りもできるようです♪
飲んだ後のお土産にもいいし、夕飯のテイクアウトにもいいですね~。

入ってすぐ。1階の壁。

階段を上がって、2階に案内されました~。

2階に上がると、目の前に観音様!!
ほっこりしちゃいます( *´艸`)

奥側の席。

窓側の席には提灯が並びますよ。

いい感じの雰囲気♪

初めて入る店内に大興奮しちゃいました!!
なかなかこだわった内装でしたよ~。

まず席に着くと、餃子何枚にしますか!? と声をかけられました。
え・・・
何枚?1枚何個入りなの??
初めてなので、メニューを確認してから頼むので、待ってもらいました(^^;)
肉汁焼餃子 1枚 = 6ケ入り 526円です。
焼餃子は少しお時間かかるとのことで、すぐ出るおつまみは 隣のページ。

馬刺やサラダ。

逸品ということで、油淋鶏、水餃子、手羽餃子、ワンタン、チャーシュー、麻婆豆腐など。
中華系メニューも多いですね。

ごはんもの。
坦々つけ麺、ジャージャー麵、にゅう麺、卵かけごはんなど。
定食もありますね!
デザートの餃子アイスも気になる( *´艸`)

まずはビールでしょ!

肉汁焼餃子!!

タレをつけずに、そのままでも美味しい!
餡にしっかりと味がついてますよ~。

うずらの味玉。
私、大好きなの♡

馬刺し。
赤身とバラヒモ、二種盛りがあります。
ダンナさんが馬刺し好き。

パリパリ油淋鶏。
子供も食べるので、タレは別添えでもらいました~。

肉味噌もやし。
お酒がススムね~。

俺達の麻婆豆腐。
熱々で美味しそうでしたよ。

たらもサラダ
おススメのメニューになってますよ。
餃子の皮せんべいが人数分付いてくる!

苺サワー珍しくて頼んでみたよ。

赤ぶどうのお酒 をソーダ割で。
これは美味しくて、おかわり!!

自家製炙りチャーシュー定食。
途中で、高校生の長男も参加したので、定食!

チャーシュー美味しそうだけど、お腹いっぱいで一口もらう余裕すらなかった。。
飲まない方やランチには、餃子を定食で食べても美味しそう♡
餃子はビールにも合うけど、白米にも合うのだ!!
ランチタイムも11時45分から営業しているようなので、次はランチの定食狙いで行ってみます♪
初日から大行列!!
帰る頃も待っている人がいましたよ。
チェーン店ですが、大船の街の雰囲気にも合っていて、人気のお店になりそうですね。
2025-10-19
大船で優雅なランチタイムを過ごしたいなら ビストロ ユズがおすすめ♡お肉料理・お魚料理の他に、オムライスもあるので、そんなに気張らず行けるのも嬉しい! #女子会
2025-10-17
もっこす、知っていますか!?美味しい和定食でお腹いっぱい幸せ♡芸術館近くだけど、路地っぽい通りなので、目指していかないとたどり着けないお店♪ #和食
2025-10-11
10月 11日(土)10時40分頃~ 出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION 「地元応援!大船ランチガイド」でお話する内容をご紹介♪ 新店は今日オープンのあれ♡イベント情報もお届けします!