2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!



大船駅前に 名代 富士そばオープン!


大船駅東口を降りて、交番とドラッグストアの間の通り。

すぐ左手側に見えてきます。




お店の入口に、サンプルと券売機がありますよ。




券売機は店内の入口にもあり、現金の方は店内の券売機で。


現金の他、Suicaなど交通系IC、QRコード決済も使えます。




店内はこんな感じのカウンター席がメイン。




奥にはテーブル席も4席あります。




先に食券を買ったら、席で出来上がりを待ちます。


待ち状況がモニターに表示されるので、分かりやすいですね(*‘∀‘)




私は 冷やしきつねそばをいただきましたよ。


美味しかった!!


お蕎麦もしっかり美味しかった。


しかもこれで460円とは・・・

コスパいいですね~。



大船の富士そばは、乱切り蕎麦らしいです。


乱切り蕎麦って何ですか?と聞いてみたところ、

太さがバラバラでのど越しがいいそうですよ。


ただ、こればかりは好みで、富士そばの社員の方でも、乱切り蕎麦派と普通の蕎麦派に分かれるらしい。


あと、蕎麦の仕入れが異なるお店もあるので、お店によって蕎麦の味がちょっと違うらしいので、好みのお店を探してみてもいいですね~♡


大船駅前で、朝5時から深夜1時まで営業!

ちょっと小腹が空いた時、さっと食べたい時などにも、いいお店ができましたね。


テイクアウトもできますよ!


今度は違うメニューも食べてみたいと思います( *´艸`)


大船ランチガイド新着記事

2025-05-25

鎌倉・小町通り 納言志るこ店の田舎志るこは変わらぬ美味しさ!

鎌倉・小町通り 納言志るこ店の田舎志るこは変わらぬ味で、やっぱり美味しい♡かき氷も始まっているけど、おしるこも食べたくなっちゃう。鎌倉に行ったら寄ってみてほしい甘味処♪

2025-05-18

5月18日は大船まつり!- 大船の飲食店を中心にご紹介 -

5月18日は大船まつり!大船の飲食店のブースを中心に地図付きで紹介します。パンフレット情報、公式SNSなども紹介しているので、大船まつりに行く前にチェックしてくださいね♪

2025-05-17

アトリエ・バニラ 大船店で大きなアップルパイ!

今年1月にオープンした アトリエ・バニラ 大船店で大きなアップルパイ!ロールケーキ、オムレット、シュークリームなどをはじめ、焼菓子も色々ありますよ♪自分のおやつにも、手土産にも行ってみてね♡

2025-05-14

トッピング&調味料が楽しい!油そば 元祖油堂がオープン

大船の商店街に、油そばのお店 元祖油堂がオープン!無料トッピング&調味料が楽しいお店♪記事チェックして行ってみてね!