2022-09-13

chichi cheese factory AND wineがオープン!



9月13日、モリバコーヒーの地下に chichi cheese factory AND wineがオープンしました!


自家製チーズ工房付きのイタリアンレストラン。

ランチから夜まで営業するとのことで、オープンを待ちわびていましたよ♡


早速オープン日のランチスタート時間 11時に行ってきました!




この日は、オープン日限定メニューとのことで、1,800円のコースのみでした。


・ フォカッチャとパン

・ 前菜

・ ピザ or パスタ

・ デザート


といった内容で、+200円でソフトドリンクが追加できます。




ドリンクメニューはこちらです。


さてさて。

店内の様子をご案内しま~す。




こちらお店入って、正面 と 奥側の席。




こちらは奥側の席。

(上の写真にもある 奥側の席。)


さらに この奥に個室がありました!




こちらはお店入って正面の席。

(上の写真 手前側を反対側から撮りました。)


窓から厨房が見えるでしょ。


ここの仕切られた空間が チーズ工房で、チーズを作るお部屋だそうですよ。




お店の手前側、壁側に沿ったテーブル席。




カウンター席もありますよ。


あー、ここでチーズとワインの説明を聞きながら、ゆっくり楽しんでみたい…


全然詳しくないから、何聞いても新しい発見となり、ワクワクしそう♡




ワインの棚。




ワインがぎっしり入った冷蔵庫。




オープン直後のあまり人がいない時に、店内撮影させてもらいましたよ。


さて、一通り撮影を終えたので、テーブルに着きます。


なんかゴージャスな雰囲気にワクワク。


あまり大船では見かけないタイプのお店かも。

(いや、この先大船っぽく染まっていくのか・・・)


あとね、このお水見える?

お水はペットボトルで出されました。


無料で、このタイプは初めてだ!


今だけ?今後もこのスタイル??

とりあえず初日の今日は こんな感じでしたよ。




じゃじゃーん!!


お昼ですが、スパークリングワインで乾杯!!!


実は…

オープン記念として、店頭に置いてあるチラシを持参すると、ワイン1本サービス、と書いてあったので、しっかり自己申告していただいちゃいました。


赤・白・スパークリングから選べたので、スパークリングワインにしましたよ。




まずは前菜。

タコのマリネです。バルサミコ酢と言ってたかな。




タコ。

ぷりぷりで美味しいし、トマトも甘くて美味しい。


2人でスパークリングワイン1本空けないといけないのでね。

ごくごく進みますよ~。


前菜ともよく合う!




続いてフォカッチャ。


温かくて美味しかったよ。




彩野菜のペペロンチーノ


パスタは1種類で、今日はペペロンチーノでした。


チーズ屋さんだけど、チーズ系パスタじゃないのか、って思ったけど、コレ美味しい!!




見た目も鮮やかでテンション上がりますね☆


しっかり味がして、もっちり感もあるパスタで美味しかった~。


いや、また食べたいわ。




マルゲリータ


ピザは3種類あって、マルゲリータ / クアトロ・フォルマッジ / トリュフビスマルク から選びます。


トリュフビスマルクは +500円。

トリュフだからね。




お店の入口付近に、ピザ用の石窯もあったよ。


ピザも美味しい~~。


ピザとパスタをシェアしていただいたので、どちらも楽しみながら、ペロッと食べちゃったよ。




デザートは チーズケーキに リコッタチーズが添えてありました。




最後、結構お腹いっぱいになった時に濃厚そうなデザートきたな・・・と思ったら、全然そんなことない!


美味しいチーズの味がして、重すぎないチーズケーキ。




+200円でドリンクもつけましたよ。



チーズって聞くと、なんだか重たいイメージがしちゃって・・・


先日、行列のできる横浜のチーズ専門店でかなり胃が重たくなって年を感じたので、警戒していたのですよ。。


でもね、全然そんなことない!!


チーズ以外のお料理はしっかり味で、チーズは優しめの味というか、重さを感じさせない美味しさがあったよ。


これはね、もっと他のチーズ料理も食べてみたくなる可能性を感じました!!


ワインと一緒にいただくランチもいいね。

あー、美味しかった。


お昼は11時から夜は翌朝5時まで営業らしいですよ。


今度は夜も行ってみたいな~。


あと、店内広めでゆったり座れるので、女子会にも良さそう。


今後のメニューの追加も楽しみです!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目25−4

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会