2022-08-19

大船でジビエ!地元酒場 あじとでランチスタート!



大船唯一のジビエ専門店 地元酒場 あじとで、ランチ営業が始まりました!


訪れたのはランチ開始直後 7月7日だったのですが、なんだかんだ記事書くの遅くなっちゃいました(汗)



地元酒場 あじとは、大船の商店街の通りを1本曲がったところ。

NO BEERのお向かいにありますよ。


ずっと気になっていたけれど、夜しか営業していなかったので、行ったことなかったのですが・・・




7月からランチタイムの営業も始まり、行ってきました!




お店に入ってビックリ!

店内とってもオシャレな雰囲気です。


小物や飾りなども、センスの良さが溢れています♡




黒板のメニューも可愛い。


でもメニューの内容は、さすがジビエ専門店!


イノシシ、熊、鹿と、あまり見慣れないお肉のお料理が並びます。




あ!

大船NIGHT WALKERさん発見!!




ランチメニューはこちら。


◎ 熊モモ肉 キーマカレー

◎ 鹿スネ肉 ハヤシライス


◎ 鹿煮込み ハンバーグセット

◎ 鹿モモ肉 ステーキセット


◎ 鹿モモ肉 ボロネーゼパスタ

◎ 信玄鶏ときのこの トマトパスタ

◎ あさりのボンゴレパスタ


◎ 鹿のボロネーゼ

◎ しらすとアンチョビの和風ピザ


ランチからしっかりジビエを楽しめるラインナップですね。


どうしても苦手な人は、ちょっと普通のメニューも紛れていますよ。




セットのドリンクメニュー。


アルコールもあります♪




注文を終えると、まずはサラダが出てきました!


選べるドレッシングが嬉しい♡




スープ。


食器も可愛いですね~。




鹿モモ肉 ボロネーゼパスタ


私はパスタにしてみました!


鹿モモ肉のボロネーゼとお野菜たっぷり。




実は・・・

ちょっと恐る恐るいただきましたが、美味しい!!


言われなければ鹿肉って分からないかも。


あ、言われてもそんなに分からないかも(^^;)


きっと私があまり知らないからで、分かる人は分かると思います!きっと!(どっちなんだい!!)




熊モモ肉 キーマカレー


こちらは ダンナさんが注文。

私も一口もらったけど、こちらも美味しく、食べやすい!




ほほ~と思いながら、鹿と熊を有難くいただきました。


結構ね、お子様舌の私なのですが、美味しくいただけたので、安心してチャレンジしてみてくださいね。




セットのドリンクもお安いので、一緒にいただきましたよ。




初めてのジビエ料理!

想像以上に(失礼!?)美味しくいただきました。


ランチだと、夜より気軽に入りやすいですよね。

気になる方は、是非お試しに行ってみてください♡


あと、店内がとにかくオシャレなので、女子会ランチやママ友ランチにもいいと思いますよ(^^♪


私も今度は違うお肉のお料理を試しに、また行ってみたいです!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目20−5

大船ランチガイド新着記事

2022-10-02

大船駅前に名代 富士そばオープン!

大船駅前に 名代 富士そばオープン!乱切り蕎麦を提供のお店。 朝5時 ~ 深夜1時まで営業 & テイクアウトもあります! #麺 #テイクアウト

2022-10-02

大船駅にHibiya-kadan Styleオープン!お花のサブスク知ってる!?

大船駅のHibiya-kadan Style(日比谷花壇スタイル)がオープン!気軽にお花を楽しめるお花のサブスク「ハナノヒ」についても紹介します。大船駅利用する方、要注目です♪

2022-09-18

大船おでんセンター別館で昭和のラーメン!

大船おでんセンター別館 和のランチがラーメンに変わりました! 懐かしい味のラーメンを食べたくなったら行ってみて。 #麺

2022-09-17

大船駅のカフェラミルで優雅なおひとりさまティータイム♪

おひとり様のティータイム♪優雅な気分で過ごしたい時はカフェラミルがおススメ!秋限定のスイーツいただきました♡ #カフェ #女子会 #テイクアウト