2022-08-19

大船でジビエ!地元酒場 あじとでランチスタート!



大船唯一のジビエ専門店 地元酒場 あじとで、ランチ営業が始まりました!


訪れたのはランチ開始直後 7月7日だったのですが、なんだかんだ記事書くの遅くなっちゃいました(汗)



地元酒場 あじとは、大船の商店街の通りを1本曲がったところ。

NO BEERのお向かいにありますよ。


ずっと気になっていたけれど、夜しか営業していなかったので、行ったことなかったのですが・・・




7月からランチタイムの営業も始まり、行ってきました!




お店に入ってビックリ!

店内とってもオシャレな雰囲気です。


小物や飾りなども、センスの良さが溢れています♡




黒板のメニューも可愛い。


でもメニューの内容は、さすがジビエ専門店!


イノシシ、熊、鹿と、あまり見慣れないお肉のお料理が並びます。




あ!

大船NIGHT WALKERさん発見!!




ランチメニューはこちら。


◎ 熊モモ肉 キーマカレー

◎ 鹿スネ肉 ハヤシライス


◎ 鹿煮込み ハンバーグセット

◎ 鹿モモ肉 ステーキセット


◎ 鹿モモ肉 ボロネーゼパスタ

◎ 信玄鶏ときのこの トマトパスタ

◎ あさりのボンゴレパスタ


◎ 鹿のボロネーゼ

◎ しらすとアンチョビの和風ピザ


ランチからしっかりジビエを楽しめるラインナップですね。


どうしても苦手な人は、ちょっと普通のメニューも紛れていますよ。




セットのドリンクメニュー。


アルコールもあります♪




注文を終えると、まずはサラダが出てきました!


選べるドレッシングが嬉しい♡




スープ。


食器も可愛いですね~。




鹿モモ肉 ボロネーゼパスタ


私はパスタにしてみました!


鹿モモ肉のボロネーゼとお野菜たっぷり。




実は・・・

ちょっと恐る恐るいただきましたが、美味しい!!


言われなければ鹿肉って分からないかも。


あ、言われてもそんなに分からないかも(^^;)


きっと私があまり知らないからで、分かる人は分かると思います!きっと!(どっちなんだい!!)




熊モモ肉 キーマカレー


こちらは ダンナさんが注文。

私も一口もらったけど、こちらも美味しく、食べやすい!




ほほ~と思いながら、鹿と熊を有難くいただきました。


結構ね、お子様舌の私なのですが、美味しくいただけたので、安心してチャレンジしてみてくださいね。




セットのドリンクもお安いので、一緒にいただきましたよ。




初めてのジビエ料理!

想像以上に(失礼!?)美味しくいただきました。


ランチだと、夜より気軽に入りやすいですよね。

気になる方は、是非お試しに行ってみてください♡


あと、店内がとにかくオシャレなので、女子会ランチやママ友ランチにもいいと思いますよ(^^♪


私も今度は違うお肉のお料理を試しに、また行ってみたいです!



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目20−5

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会