2022-06-10

ブロッソ本店でイタリアン昼飲み!



大船のイタリアンといえばブロッソを思い浮かべる方も多いはず!


大船の商店街奥にあるのが本店、大船駅近にあるのがデュエ。


いつも平日ランチタイムは、デュエに行くことが多いのですが、この日は土曜日!


お友達とブロッソ本店で昼飲みを楽しんできましたよ♪




ブロッソのメニューと言えば、この黒板!


日替りメニューのパスタをメインに、お肉料理などもありますよね。


でもね、お昼から通常のグランドメニューも頼めちゃうんですよ!!


そんな嬉しいこと聞いたら、せっかくだからグランドメニューから頼みたくなっちゃいますよ(°▽°)


ということで、この日はお酒と一緒にグランドメニュー楽しむ会でした。




まずはビールで乾杯!




前菜盛合せは、お皿から溢れんばかり!!


どうもね、オーナーシェフがサービス精神旺盛の方らしいんですよ。


お客さんに喜んでほしい!という思いが強いようで、色々ワガママ聞いてくれたり、色々大盛りだったり(笑)


前菜色々食べられるの嬉しい♡

どれも美味しいです。




バーニャカウダもソースたっぷり!

たくさんソース付けていただきます♪




ライスコロッケ…

たぶんもっとオシャレな名前な気がするけど、ライスコロッケ!!


私はコレ大好きなんですよね。

でも、どのタイミングで頼んでいいか分からず、あまり食べる機会がないのヽ(´o`;


この日はせっかくだから!!の日なので、好きなの頼んじゃうよ。




〆のパスタ!


ペンネだと取り分けやすいし、食べやすくていいね。




一気にお料理紹介したけど、ドリンクメニューも豊富です。


ワインに…




カクテルも!!


この他にもスパークリングワイン飲んだりして、15時の閉店時には結構な酔っぱらいでした。。


だって、お料理もお酒も美味しいんだもん♪


はー♡♡♡


幸せ昼飲みタイム!

人気店なので、ぜひ事前に予約して伺ってみてくださいね。


そうそう。

この前日に、鎌倉FM 地元応援!大船ランチガイド!のコーナーのインタビューに伺わせていただきましたよ。

(放送は6月11日(土)です!)




インタビューは、チャイルズさんが対応してくれたのですが、最後にスタッフの皆さんの写真撮らせてもらいました。


スタッフさんたちの雰囲気も、とても素敵⭐︎


こんな感じが素敵なお店の元になって、たくさんのファンを作っているんですね♪



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市大船1丁目20−14

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会