2022-05-12

【長谷】長谷駅すぐ!うのまち珈琲店オープン



うのまち珈琲店 鎌倉店が4月にオープンしました。


江ノ電 の長谷駅を降りて、大仏方面へ向かうとすぐ見えてきます。


入口から可愛い。




少し中に進んでも可愛い。




扉手前も可愛い。




10時30分オープンなのですが、10分前くらいに着いちゃったので、ワクワクしながら入口で待ちます。




10時30分のオープンと同時に入ります。


あー、やっぱり店内も可愛い。

カウンター席良き。




テーブル席もありますよ。




店内から入口方面を眺めても素敵。




奥の席にはステンドグラス。

ここも可愛い。


お店に入る前からワクワクして、入ってもワクワクがとまらない。




お席をとって、カウンターに注文しにいきます。


支払いは、現金 か PayPayでしたよ。


◇ トーストセット 600円

◇ お食事セット(カレー) 1,100円

◇ ケーキセット 800円


お食事系はこちら。

単品もありますよ。




あとはクリームソーダやラテ、ラッシーなどのドリンク。


ここは やっぱり可愛いクリームソーダでテンションさらに上げないと♡




可愛いー--♡♡♡


あお のうのまちクリームソーダにしましたよ。


失礼ながら、色のついた飲み物って、あまり美味しくいただけないことも多く、ちょっと警戒しながら飲んだのですが・・・


美味しかった!!!


ちょっとビックリしました(;'∀')


これは可愛くて、美味しくて最高ですね。




wifi も 電源もあるとのことで、ゆっくりPC作業させてもらいましたよ。


いやー、本当はもっと長時間いれたらね、


PCのお仕事して、ちょっと休憩に目の前に置いてある本に手を伸ばし・・・

またお仕事に戻って、本を読んで・・・


とエンドレスに繰り返したい。


朝から夕方までいたい!!!


と思うほど、ゆっくり心穏やかに過ごせるカフェでした。


残念ながら、この日は雨雲が近づいている…とのことで、干してあった洗濯物を取り込むために、1時間ちょっとで退店。


あー、お昼も食べようと思っていたのにー--。


やっぱり洗濯物は部屋干しして出てくればよかった…と後悔したけど、絶対また近いうちに行く!!と心に決めました。


休日は混みそうなので、平日の午前中がおススメだと思います!

お近くの方は、是非空いている時間を狙って、ゆっくり行ってみてください♪



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市長谷2丁目14−12

大船ランチガイド新着記事

2024-03-02

2024年の玉縄桜も最後の見頃! ~ 開花から満開まで ~

私が住む大船西口側は、たくさんの玉縄桜が楽しめます。駅に向かう途中、買い物の途中、いつもの道に玉縄桜がたくさん!今年は初めて開花を確認してから、桜を撮り続けたので、その様子を時系列で残してみました!

2024-03-01

【LOCAL BAKERY Shonan】藤沢・渡内にオシャレなパン屋さんがオープン!

大船から藤沢に向かう途中、藤沢・渡内にオープンしたオシャレなパン屋さん LOCAL BAKERY Shonan (ローカル ベーカリー ショウナン)をご紹介します!ハード系なパンが多めだけど、食パン~サンドウィッチ、甘いパンまで揃ってますよ♡

2024-02-29

鎌倉レ・ザンジュで優雅なティータイム ~あまおうのズコット と ミモザ柄クッキー缶 ~

鎌倉レ・ザンジュで、あまおうのズコットと紅茶で優雅なおひとり様ティータイム♡新発売の春限定ミモザ柄のクッキー缶も購入。鎌倉で40年以上愛されるパティスリー 鎌倉レ・ザンジュの魅力を、改めてお伝えします! #PR

2024-02-25

大船小近くでおばんざいランチ♪ 〜かまくら〜 花水木

大船でランチに おばんざい食べられるお店、知っていますか!? 大船小学校近く、毎週火・水・木曜日にランチ営業している【〜かまくら〜 花水木】です♪ #和食 #女子会 #ひとり ランチ