2022-05-12

【長谷】長谷駅すぐ!うのまち珈琲店オープン



うのまち珈琲店 鎌倉店が4月にオープンしました。


江ノ電 の長谷駅を降りて、大仏方面へ向かうとすぐ見えてきます。


入口から可愛い。




少し中に進んでも可愛い。




扉手前も可愛い。




10時30分オープンなのですが、10分前くらいに着いちゃったので、ワクワクしながら入口で待ちます。




10時30分のオープンと同時に入ります。


あー、やっぱり店内も可愛い。

カウンター席良き。




テーブル席もありますよ。




店内から入口方面を眺めても素敵。




奥の席にはステンドグラス。

ここも可愛い。


お店に入る前からワクワクして、入ってもワクワクがとまらない。




お席をとって、カウンターに注文しにいきます。


支払いは、現金 か PayPayでしたよ。


◇ トーストセット 600円

◇ お食事セット(カレー) 1,100円

◇ ケーキセット 800円


お食事系はこちら。

単品もありますよ。




あとはクリームソーダやラテ、ラッシーなどのドリンク。


ここは やっぱり可愛いクリームソーダでテンションさらに上げないと♡




可愛いー--♡♡♡


あお のうのまちクリームソーダにしましたよ。


失礼ながら、色のついた飲み物って、あまり美味しくいただけないことも多く、ちょっと警戒しながら飲んだのですが・・・


美味しかった!!!


ちょっとビックリしました(;'∀')


これは可愛くて、美味しくて最高ですね。




wifi も 電源もあるとのことで、ゆっくりPC作業させてもらいましたよ。


いやー、本当はもっと長時間いれたらね、


PCのお仕事して、ちょっと休憩に目の前に置いてある本に手を伸ばし・・・

またお仕事に戻って、本を読んで・・・


とエンドレスに繰り返したい。


朝から夕方までいたい!!!


と思うほど、ゆっくり心穏やかに過ごせるカフェでした。


残念ながら、この日は雨雲が近づいている…とのことで、干してあった洗濯物を取り込むために、1時間ちょっとで退店。


あー、お昼も食べようと思っていたのにー--。


やっぱり洗濯物は部屋干しして出てくればよかった…と後悔したけど、絶対また近いうちに行く!!と心に決めました。


休日は混みそうなので、平日の午前中がおススメだと思います!

お近くの方は、是非空いている時間を狙って、ゆっくり行ってみてください♪



◆ お店の場所は、こちら↓ クリックすると、google mapが開きます。


鎌倉市長谷2丁目14−12

大船ランチガイド新着記事

2024-04-19

海が目の前!134号線沿い 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチ♪

海が目の前!134号線沿いにある 鉄板焼き 七里ガ浜でお祝い会ランチをしてきました♪お料理、お店の雰囲気などに大満足♡店内の様子、ランチコースの内容、是非たくさんの写真と一緒にご覧いただきたいです。

2024-04-15

Cafe CALVAがオープン!シェ・ケンタロウ監修のランチ&カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内で♡

CALVA の2階に Cafe CALVAが4月15日プレオープン!ランチタイムはシェ・ケンタロウ監修のお料理&CALVAのパンを食べ放題!カフェタイムはお好きなCALVAのケーキを店内でいただけます♡メニューや店内の様子も合わせて紹介します! #洋食 #女子会

2024-04-12

4月13日放送 鎌倉FMで紹介!4月大船の新店&イベント情報まとめ♪

4月13日(土)10時30分頃~ 生出演するラジオ 鎌倉FM KAMAKURA GOODMORNING STATION で、ご紹介する話題をまとめました!ゲストは ともだちマルシェ主催のサチコさんをお迎えします♡

2024-04-11

イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんでランチ!

大船の常楽寺近く。クリエイトのお隣に、イタリアンと和食の創作料理店 しろのれんが 4月11日にオープン!ランチメニューあり&カウンター席中心で、1人でも気軽に楽しめる雰囲気です。 #洋食 #ひとり ランチ #女子会